フットサルMIX大会参加

今日は大井町のアトレ屋上のコートでフットサルの大会がありました。今回はMIX大会で女子が1名出る場合は計5名のチーム、女子が2名出る場合は計6名のチームとして参加できるというルールです。ん?つまり女子1名はいてもいなくても自由ってこと??変なルールです。しかも参加チームが3チームしかななかったため、同じ相手と2回ずつ試合をして計4試合やりました。いつも参加しているMIX大会では女子のシュートは1ゴール2点、もしくは3点というのが多いのですが、今回も2点シュートでした。さらに変なルールとして、各試合毎にホーム、アウェイというのが決まっていて、アウェイの時にシュートを決めると得点が2倍になるというものです。つまりアウェイの時、女子の1ゴールは4点!!!そのため、ゴール数は少ないのに試合に勝つことが多発する納得かない試合が多かったです。
このようにルールだけでも変なのに加えて、この日は異常なまでの強風!ビルの屋上ということもあって、その強さは倍増されていました。試合中に鉄パイプと鉄板で作られたテーブルが吹っ飛んでいくほどスゴかったです。じゃんけんで負けたせいで4試合全て風下側のコートで辛かったです。
大会の結果は結局のところ、相手チームの4点シュートに泣かされて今回もまたまたまた・・・2位でした。初優勝の道は遠い(><) 次回は4月にスーパービギナーの大会がありますが、今回のウルトラビギナーよりランクが高いので、また優勝は難しいかな。。。ホンダのF1と同じで優勝できそうでできない悲しいチームです。(←単なる練習不足)
【ジェクサー・フットサルクラブ・アトレ大井町】
 http://www.jexer-fc.com/oimachi/

今シーズンの滑り納め、日帰りスキー旅行

3月ももう中旬で東京ではコートを着てないリーマンも増えてきましたね。そんな暖かくなってきた今日この頃ですが、今シーズンの滑り納めでスキーに行ってきました!いつも行っている群馬辺りのスキー場は既に雪がベチャベチャっぽい気がした(←予想)ので、今回は初めて福島のgran decoまで遠征してきました。ちなみに僕は初の福島上陸です!今回もいつものメンバーのパジェロで行ってきたのですが、やはり福島は遠いですね(ーー; いつもと同じ時間(2時ぐらい)に川崎を出発しましたが、到着する前に空が明るくなってきました。
さて、途中の高速道路は当然雪なんて降っても積もってもなくて、ちょっと不安でしたが、スキー場に近づくとそれなりに道にも雪があったので安心しました。結局スキー場は最高とまでは言いませんが、普通に滑れるぐらいの雪があり、雪質も悪くなかったので良かったです。ただ、日差しが強すぎてスキーをやっているとは思えないぐらい暑かったです。

滑りの方は前回2月に行ったときから突然目覚めて普通に滑られるようになった(つもり)なので、今回も滑っててすごく楽しかったです!ちょっと練習してすぐに頂上まで行ったところ、いきなり傾斜26度の洗礼を受けました。許容範囲は15度だったのでビビリましたが、まぁなんとかなるもんですね。今後は急でも綺麗なフォームで滑られるように特訓せねば!

せっかく楽しくなってきたのにこれでシーズンが終わりだと思うと悲しいですが、来シーズンは通常のコースだけでなくコブデビューしようと思います(^-^)v
【gran deco】
 http://www.grandeco.com/

ファイナルファンタジーXII

今日はファイナルファンタジーXIIの発売日でした!普段テレビゲームは全然やらないんですが、ファイナルファンタジー、ドラクエ、グランツーリスモの3つだけは出る度に買ってやってます。仕事帰りに買って帰ってやってみましたが、戦闘シーンが変わってる。。。これまでみたいにフィールドを歩いていると前触れもなく突然敵が出てくるんじゃなくて、移動と戦闘が同じ画面で行われるので、戦闘中に普通に動き回れるというのが変な感じ(^-^; 一見アクションRPGっぽいけど、攻撃はあくまでコマンド入力。一瞬とまどったけど、慣れてくると変じゃなくなってくるのかな?前々作ぐらいまでは敵が弱すぎて戦闘が楽しくなかったけど、今回はそうでもなくて気が抜けない。。。今月末は比較的休みが多いので、頑張ってクリアするぞ!
B000EOVS08.09._OU09_PE12_SCMZZZZZZZ_.jpg
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII(特典無し)

いつまで続く正月太り?

正月に家でゴロゴロしていたせいか、今年に入ってから一気に重量アップ(ーー; しかも3ヶ月経った今でも見事なまでに現状維持。全然大食いでもないし、毎週運動もしてるし、毎日筋トレもしてるし、なぜだろう?特にウエストの締まりがなくなってきて、ズン胴体型になってしまった。。。
しかし!ダイエットに成功した友人に聞くと、どうやら夜に炭水化物を取るのが悪いらしい。要は晩ご飯で米とか麺類とかを食ってはいけないらしい(><)でも再度モテリーマン体型に戻るためには仕方ない。1ヶ月頑張ってみよう。目標は4キロダウン↓↓↓↓それにしても毎晩鶏肉とサラダだけってのは思っていたよりツライ(;;)

ライブドア上場廃止

ついにライブドアの上場廃止が決定してしまいました。証券取引法違反とか難しいことは分かりませんが残念です。ただ、株は大暴落かと思えば逆に上がっているようです。万一会社が解散して資産分配になったり、今後再上場する可能性もあるといったことを考えると、上がる要素はゼロではない???会社が大借金で倒産するわけではないから上場廃止になっても株券は紙切れにはならない??んー難しい。どうせ安いから試しにいくらか買ってみようかな(w
ただホリエモンのいないライブドアには興味薄かも。やっぱ若くして会社を興してあそこまで大きくした実績や行動力は尊敬するに値します。メーカーのエンジニアをやっていると、どうしても技術的な部分にだけ目がいって、ビジネスマインドみたいなものが全くと言っていいほど養われません(ただし個人的問題やセンスが原因であることも含む)。そういう意味でベンチャー企業の社員は若くても、(いろいろな意味で)たくましくて行動力があってみたいな勝手な思いがあり、なんだかあこがれてしまう部分があります。世間一般から見てもメーカーのエンジニアよりベンチャー企業の社員の方がモテリーマン要素が多い!?
【Yahoo!ファイナンス-ライブドア上場廃止】
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000015-bcn-sci

バーレーングランプリ 決勝

ついに2006年のF1が始まりました!やはり日本ではモータースポーツがメジャーにならないせいか、地上波放送は今年も深夜枠に追いやられてます(ーーメ スポーツニュースでもその他のスポーツでまとめて紹介されるのも悲しいです。今年はAGURIも参戦してそれなりに話題性はあるような気はしますが、やはり野球やサッカーには勝てないですね。一度ゴールデンタイムに堂々と放送されるF1を見てみたいです。
さて、今年もルノーとマクラーレンは速かったですね。フェラーリも前評判より速くて驚きました。とりあえず早速J.バトンがポイントを取ってくれたので一安心です(4位では満足ではありませんが)。R.バリチェロはギアトラブルで15位でしたが、次回からはJ.バトンと同等の位置でゴールしてくれることを期待しています。今年はホンダとルノー、マクラーレン、フェラーリの4強対決と言われていますが、僕としてはファステストラップを記録したウィリアムズが何となく気になります。やはりホンダの優勝を早く見たいですが、今後もコンスタントに得点を取っていって欲しいです。来週末はもう第2戦のマレーシアグランプリなので楽しみが続きます♪
【バーレーングランプリ決勝結果】
 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/bahrain/0312/result07.html

F1グランプリ 第1戦 バーレーングランプリ 予選

今日は第1戦、バーレーングランプリの予選が開催されました。
予選直前にはフリー走行も行われ、ここでもホンダのJ.バトンがトップタイムでした!
【フリー走行3結果】
 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/bahrain/0311/result03.html
さて、今年から予選方式が変更され、「ノックアウト方式」が採用されました。これは予選15分ごとにタイムの遅いドライバーから6台ずつ予選順位が確定していき、速いドライバーは最後まで残ってトップタイムを争うというものです。ホンダ勢の結果としてはJ.バトンが3位、R.バリチェロが6位、佐藤琢磨が20位、井出有治が21位でした。フリー走行の結果を考えると、J.バトンには景気よくフロントローをとってもらいたかったのでちょっと残念ですが、決して悪くはない結果なので、明日の決勝が楽しみです。
【公式予選結果】
 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/bahrain/0311/result05.html
ホンダではありませんが、個人的に結構応援しているマクラーレンのK.ライコネンは今年も予選で早速マシントラブルに見舞われてしまいましたね。運が悪いと言うには数が多すぎる気がします。今年はホンダに勝たない程度にスッキリ走らせてあげたい気がします。
F1エンジンは去年のV10、3リッターから今年はV8、2.4リッターにダウンして、パワーも900馬力ぐらいから700馬力ぐらいまで落ちたらしいのですが、予選タイムは思ったほど落ちていないんですね。もっと10秒ぐらい遅くなるのかと思っていました。今年からまたタイヤ交換ができるようになったことも影響しているのかな?
 2005年バーレーングランプリ、ポールポジションタイム
   1’29.848 ルノー F.アロンソ
 2006年バーレーングランプリ、ポールポジションタイム
   1’31.431 フェラーリ M.シューマッハ
今回の予選でM.シューマッハがA.セナの持つポールポジション獲得記録65に並びましたね。偉大なる先人の記録をM.シューマッハが全て塗り替えていくのはちょっと悲しい気がします。
話は変わりますが、F1のテレビ放送(フジテレビ)の始めのCGってなんか好きです。個人的には2000年のが一番好きでしたが。

2006年F1グランプリ開幕!

ついに2006年F1グランプリが開幕しました!
昨年の10月にシーズンが終わって、今年の開幕を待ちわびていましたが、この5ヶ月あっという間だった気がします(←ありがちコメント)。2004年のホンダ好調シーズンと同じく、今年はテストからトップタイムを記録していたので、個人的には前々から期待大でした!
今年開幕の地はバーレーン。砂漠の中にサーキットがある変わった土地です。さて、開幕とはいえ今日はフリー走行だけなのですが、早速ホンダのサードドライバー、A.デビッドソンがトップタイムを記録しました!さっそく期待通りの結果でなんだか嬉しくなっちゃいました(^O^)v ただ、J.バトンとR.バリチェロが中盤にいるのが気になるところですが。。。
明日の予選はこれまでにない新たな予選方式が採用されていますので、そういう点でもどうなるのか楽しみです。今年は新しいチームも多いので、ホンダ以外のチームの実力も気になります。明日が待ち遠しいです。
【フリー走行2結果】
 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/bahrain/0310/result02.html

グリーンジャンボ2億円券の行方

フと気が付けば昨日はグリーンジャンボ宝くじの抽選日だったんですね。ジャンボの中ではちょっと安めな当選金額ですが、それでも2億円!!!当たればモテリーマン3種の神器の「家」「車」「株」を買わねば!!!それでもきっとかなり余るんでしょうね。夢はふくらみます(^o^)v
さてさて、
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
( ̄□ ̄|||)がーーん!
2億円が3,000円に値下がりしてしまった。。。ん!?5等と6等が被ってるんだけど、これは1枚で3,300円になるのかな??\(?。?”) ワカラン
第502回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ) 当せん番号案内
 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0502.html

亀田興毅世界前哨戦

今日は亀田興毅vsカルロス・ボウチャンのボクシング試合がありましたね。僕の場合スポーツといえばモータースポーツで、一般的にメジャーな野球とかサッカーはあまり見ていません。しかし、ボクシングとかK-1、PRIDEなどの格闘技は意外と好きだったりします(^^)m 今日試合をした亀田はテレビでよく見て知っていたのですが、よく考えるとボクシングをしている姿を見たのは初めてだったりします(汗)。それにしてもあの強さで19歳とは驚異的ですね。是非二十歳までに世界チャンピオンになってもらいたいものです!
僕が19歳の時なんて大学でふつーに授業を受けて、ふつーにファーストフードでバイトをするふつーの学生でした。僕の働くIT業界でも20代で社長という話は良く聞きますが、トップを目指すならやはり早いうちに始める方が良いのでしょうか?遅ればせながら僕も何か始めようかな。(←今時「何か」と言っている時点で無理っぽい^_^;)・・・すべてはモテリーマンのために・・・
亀田兄弟オフィシャルホームページ
 http://www.kameda-bros.com/

2006年F1グランプリ開幕直前!その前に

今週末、ついにF1グランプリがバーレーンで開幕しますね!
今年はHonda、Toyota、AGURIと日本にゆかりの深いチームが3チームも参加します!
中でも僕はHondaのファンなので特にひいきして応援していきます(^-^)v
モータースポーツって国内ではイマイチ盛り上がらず、スポーツニュースでも
その他のスポーツコーナーで紹介されているのがすごく納得のいかないところですが、
これから徐々にでもファン層が広がっていくよう、その魅力を伝えていきたいと思っています。
今年はHondaのJ.バトンとR.バリチェロがオフシーズンのテストで常に上位(トップも)にいました。
また、最後のバレンシアテストではテストドライバーのA.デビッドソンが
昨年マクラーレンのK.ライコネンが記録したコースレコードを塗り替えて新たなレコードホルダー
となりました(非公式ですが)。今年こそ、今年こそ楽しみな開幕を迎えられます!
【テレビ放送】
 第1戦 バーレーングランプリ
 2006/03/12(日) 11:50〜 フジテレビ(8ch)にて
 ※3/11(土)には予選もテレビ放送されるはずです
【DVD紹介】
さて、今年のF1も楽しみですが、その前に昨年のF1を見て復習しておきましょう!
以下で紹介するDVDは当然僕も全部持っています♪
音声は通常のナレーションに加え、走行音のみや、川井一仁さんの解説という、
3通りのバージョンでレースを楽しめます。通常のナレーションだけでは物足りない人は
川井一仁さんによるちょっとマニアックな解説を聞きながら全レースを楽しむのもいいですよ。
過去にも他のF1GPやJGTC、Formura Nipponなどレース関連のDVDは色々と買っていますが、
このDVDは画質も良いですし、トップクラスの満足度でした(^O^)/
B000ALJ29E.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
F1グランプリ 2005 Vol.1 Rd.1~Rd.7
B000ALJ29O.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
F1グランプリ 2005 Vol.2 Rd.8~Rd.13
B000BKJJDI.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
F1グランプリ 2005 Vol.3 Rd.14~Rd.19

石崎君の顔面ブロックはやらせ?

今年2月26日、南町田でフットサルの大会に出場したのですが、
2試合目にして相手のシュートを顔面ブロックしてしまいました。
ボールが当たったときはホント目の前に☆が飛んでいました。
目の前に☆を見たのはかなり久しぶりの体験です(小学校以来?)。
外見上はちょっとだけ顔が腫れていただけだったのですが、
徐々に左目の視界に靄(もや)がかかったようになってきて、大会が
終わる頃には視界が真っ白で見えなくなってしまいました。
翌日眼科へ行って詳しく見てもらったところ、眼球の傷や
網膜剥離の心配はなく目が炎症を起こしているだけとのことでした。
その後も1週間は見えたり見えなくなったりを繰り返して不安でしたが、
今日再検査してもらったところ、完全に炎症も治っていました(^-^)v
やっぱ眼は大事ですね。今更ながら再認識しました。
この1週間で一番驚いたのはお酒を飲んだ後に左目が全く見えなくなった
(炎症が悪化した)ことです。皆さんも炎症といわれたらお酒には注意!!
それにしてもアニメ「キャプテン翼」で石崎君やつばさ君が顔面ブロックして
「へへへ、ボールは友達だよ」って言ってるのは、あれはウソですね。
僕はシュートした相手にもボール自身にも殺意を覚えました(ーーメ)
モテリーマンにとって顔は命!(←!?)スポーツの際にはご注意を。。。
【南町田インドア球’s倶楽部】
 http://kyus-club.com/minamimachida/

ついにブログを設置!

はじめまして(?)
あまり深い理由はありませんが、時代に流されてブログを公開してみました。
用途はいろいろあるようですが、基本的には日記風にしようと思っています。
最近ブログ機能はプロバイダなどでも提供されていますが、
ちょっとだけこだわって自前でサイト内に設置することにしました。
設定をまだ詰めていないので、しばらくは不安定かもしれません。
頑張ってメジャーサイトにするぞ!

横浜ジョイナスでフットサル

今日は横浜ジョイナス屋上のクーバー・フットボールパークでフットサルをやってきました。
最近はフットサル人口が増えてきたせいか、あちこちにフットサル場ができてますね。
中でも特にビルの屋上にできているケースが多いように思います。
いずれにせよ練習場が豊富なのは嬉しい限りですが♪
クーバー・フットボールパークの設備としては、珍しく(というか僕の場合初めて)
サイズの異なるコートが3面配置されており、グラウンドは人工芝です。
そして周囲と上はコート毎にグリーンのネットで覆われています。
また、日中の利用だったので分かりませんでしたが、ナイター設備もあるようです。
さて、今日は我がチームメンバーの勤めている会社のチームからのお誘いで
急遽参加することになったため、メンバーの集まりは悪かったのですが、
試合に出られる機会が多かったのは良かったです。
練習試合の結果は散々だったので割愛しますが、個人としては体力のなさが何より悲しいです(;;)
まだまだ課題が多すぎてちょっと途方に暮れている感じですが、
早く試合で勝てるぐらい上手くなりたいです。

赤沢温泉郷へのドライブ

土曜日は久しぶりにスッキリと晴れた良い天気の週末!
今日は大学からの友人と伊豆までドライブに行ってきました。
僕は上京して4年目ですが伊豆方面に出かけるのは初めてです。
旅行のお供になったのはこちらのホンダ インテグラ タイプR

僕も元々ホンダ シビックのオーナーでしたが、最近の車は内装もいいし、
パワーがあるから乗っていて楽チンでした!(←助手席Only)
おかげで最近治まっていた車欲しい病が再発してしまいました f^-^;
さて話は飛びますが、静岡に入った辺りでしょうか。道端にどこかで見たような花が!
桜???春が近づいてきたとはいえ、ちょっとまだ早いような気がします。
どう見ても桜に見えましたが実は梅だったりするのでしょうか???

引き続き海岸線のドライブ中に見えたのは初島です。
ロマンチックな神話の残るこの小さな島ですが、実は小中学校があるほど
人が住んでいるとは驚きです!

こんな感じで景色を楽しみながらドライブできましたが、
渋滞のせいで予定より大幅に送れて目的地の赤沢温泉郷に到着!
ここはあの化粧品で有名なDHCプロデュースらしく、設備充実、備品充実で
建物としてもすごく綺麗な温泉でした。※備品の持ち帰りは禁止!!!

建物の3〜4階が温泉となっていて、日によって男女が入れ替わっているようです。
この日は男風呂が4階でした。いくら男風呂とはいえ写真を撮ってると怪しまれそうだったので
やめときましたが、海の見えるすごくイイ露天風呂でした。
洗い場も一人分ずつパーティションで仕切ってあって、先に書いたとおり
シャンプーやリンスも5種類ぐらい置いてあって、洗い用タオル、ハンドタオル、
バスタオルなどもたっぷりありました。
風呂の種類もジャグジー、打たせ湯、DHCの湯なんかもあって種類豊富です。
個人的にはジェット付き寝湯が気持ち良かったです。
湯の温度も適度なため、比較的長く入っていられました。
最近はスキーとセットで温泉に入る機会が多かったのですが、ここが一番お気に入りです!
道中が常に渋滞していたのが残念でしたが、東京からちょっと日帰りで行くには
良い場所だと思いました。でも次は泊まりでゆっくり行きたいです(^o^)v