山口到着

image

山口宇部空港に到着!

気候は東京と変わらないはずなんだが、思ったより暑い(;・∀・)

長袖のヒートテックは失敗だったか(>ω<)

ゴルウィの山口帰省

image

新宿駅の新南口を長い間工事していたけど、バスターミナルを作っていたのね。

これまでより乗り場も分かりやすくなってかなり便利かも!

今日はバスタ新宿から羽田空港まで高速バスで移動して、飛行機で山口へ。

3日間だけだけど、実家でのんびりしよう(•ө•)♡

宇部のかめうら苑でランチ

image

宇部のかめうら苑でランチ♪

いつも予約で満席で入れないから、今日は予約してから来店!

てんぷら定食揚げたてで美味しかった(>ω<) すぐ裏が山口宇部空港の滑走路だから、飛行機が飛び立つところも見られてなかなか良いスポットかも(^^) image

ちょっと減り過ぎ?

image

ここ2週間で飲み会7回というダメダメ生活を送っていたせいで、どれだけデブったか、恐る恐る体重計に乗ると・・・。

まさかの激減( ゚д゚)

おぃおぃ、高校2年の時ぐらいの体重じゃないか。

ランニングしているとはいえ、予定より減りすぎてちょっと心配になってきた(¯―¯٥)

もっとしっかり食べたほうが良いかな。

勝利のうなぎ!

image

株でちょいと儲けさせてもらったので、うなぎにてお祝い(๑•̀ㅂ•́)و✧

安物のゴムみたいなうなぎとは違って美味しい(>ω<) やっぱいいものは違うぜ(←注意:それほど違いが分からない男)

ゴルウィ

今日からゴルウィで10連休!

前半は山口の実家に帰るけど、後半は予定なし。。。

長すぎてダラダラしてしまいそうだから、カメラ持ってどこか出かける予定を立てよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ニャンコな週末

image

今日は奥さんの実家にてニャンコと戯れる♪ ちょっとおデブなナナちゃんも、この角度から見るとシュッとしてる!?

image

ニャフィンクスなララ。

image

大の字で寝るルル。

あ、リリーがいない( •̀ㅁ•́;)

東京ドームでプロ野球観戦

image

今日は前職の友人と東京ドームでプロ野球観戦!

ゲームは楽天対オリックスと、実は松井稼頭央以外誰も知らないという無知っぷり( ゚д゚)

でもプロスポーツ観戦というのは、何らかしらの、プロ意識を蘇らせてくれる良い場だったりもする(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとビール飲み過ぎちゃった感じはあるけど、かなり楽しかった!

観戦チケットを当ててくれた奥さんに感謝!!!

データベーススペシャリスト試験終了

image

情報処理のデータベーススペシャリスト試験終了。

いつもは前日だけ、もしくは当日だけ頑張る作戦だが、今回は1週間前から過去問チェック!

この微妙な頑張りが功を奏したのか、午前問題はもちろん、午後Iと午後IIもできた!(気がする)

デスペでは初めて結果が楽しみだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

桜の季節

image

いよいよ桜の季節♪

でもまだ6部咲きってところかな。

来週末はちょうど満開だろうな(๑•̀ㅂ•́)و✧

VAIOのSSD交換

image

奥さんのVAIOがやたらディスクI/O発生させて遅くなってきたので、無駄な常駐ソフトを片っ端から停止。

それでもあまり改善しないので、HDDからSSDに載せ換えてみた。

結果としてベンチマークも上がり、体感的にもかなり改善された(๑•̀ㅂ•́)و✧

交換に際してやたらカバーの固定ネジが多かったけど、それでも自分で部品交換できるのはありがたい。

自分のVAIOはもはや分解不能っていうか、確かSSDさえもオンボードだった気がするので、もはやどうすることもできない(TOT)

省スペースマシンはそんなもんかな。

腕時計のオーバーホール終了

image

2月中旬から出していた腕時計のオーバーホールが終わったとメーカーから連絡が来た。予定より10日間早く終わった!

オーバーホール代は安くはないけど、自動巻きの油切れっぽいグルグル音も消えて、6年弱でくたびれたギミックが、復活した気がする(^^)

これでまた4〜5年は安心かな?

東京マラソンのエントリー

image

image

東京マラソン前日ギリギリにエントリーに来た!

エントリー自体はサクッと終わるんだが、スポンサーが出しているブースで粗品をもらったり講習を聞いたり、なんだかんだで時間を使ってしまう。

まぁ、市民ランナーにとってはお祭りみたいなものなので、この準備も含めて楽しむ♪

前回出場の2012年よりは練習で走る距離も伸ばしたし、予行練習兼ねてハーフマラソンの大会にも2回参加したけど、ちゃんと完走できるか不安は拭い去れない。

心が折れることはないと思うし、まがいなりにも完走した実績はあるけど、怪我をしないかとか、お腹が痛くならないかとか、考えるとややネガティブになりがち(¯―¯٥)

あとできることは早く寝て体調を整えることぐらいなので、考えすぎずに寝て、明日は楽しむとしよう(>ω<)