灼熱のフットサル練習

夏らしい良い天気☆
今日は東陽町のフットサルコートでフットサルの練習だったよ。
とはいえ最寄り駅は東西線の南砂町だったので、実は今の職場からすぐ近く(汗
定期が使えて嬉しい反面、まるで休日出勤している気分だったりもする。。。
始めて使うコートだったけど、悪くない感じかな。
ってか暑過ぎてそれどころじゃなかったけどね。
<練習風景>

練習中に暑さに耐えられなくて頭から水を被ったのは初めてかも(@_@)
そもそもこの時期に11:00〜13:00でコート取るのは自殺行為だ。。。
(↑自分じゃ企画しないくせに文句は言うw)
最近は(最近も?)サボリ気味でダメダメだけど、今日は1ゴール決められたから良かったとしよう、うん。
【関連サイト】
 フットサルクラブ東京

第3回九州弁サルの会夏合宿 〜2日目〜

フットサル合宿2日目。
今日も朝からあいにくの天気で、やっぱ海水浴も中止に決定。
増水している川の様子

仕方ないので熱海辺りで温泉に浸かって帰ることに。。。
ただちょうど台風と同じスケジュールで静岡から北上するルートになるので、
下手するとずっと豪雨の中帰ることに!?という心配もあったものの、
小雨程度だったのでラッキー♪
んで、熱海と言えば温泉!どこに行っても温泉だらけかと思いきや、
着いてからカーナビを頼りに探してみると思った程はなかったりする。
(↑探し方が悪いのかも。。。)
特にどういう温泉がイイって目的やこだわりもなかったので、
始めに見付かったKKRホテル熱海さんの日帰り温泉を借りることに。

お値段は1,000円台なのでまぁ普通かな。
露天風呂からは海も見えるし、遠ーくに女風呂もちらっと見えるし(←!?)
なかなか悪くない感じ(w
(注:らのっちは覗いていません。他の人は分かりませんが。。。)
ちなみに個人的には泡風呂好き(^-^)v
温泉から上がって帰路につく頃には、台風が過ぎ去っていったせいか見事な快晴!
っつーか、その頃晴れてもおせーよ(ーーメ
とりあえずフットサルが全くできなかったことが心残りではあるけど、
楽しかったのでまぁいっかな、と思う今日この頃でした。
お昼ご飯のウニ丼

【関連リンク】
 KKRホテル熱海

第3回九州弁サルの会夏合宿 〜1日目〜

今日と明日は楽しみにしていたフットサルの合宿ッス!
昨年に引き続き参加は2回目で、レンタカーを借りて
みんなで伊豆までお出かけだよ♪
ちなみにフットサルの合宿なのに、フットサルをやるのは
2時間程度で、あとはBBQや温泉、海水浴といったい何がメイン
なのかわかんない状態なんだけどね(^_^;)
そんな楽しみな合宿だったのに、往路の高速道路で
後ろからドカンΣ(=□=;;)
振り返るとベンツがやけに近いところに見える。。。
そう、事故渋滞で停止していたところに、
さらに後ろから突っ込まれちゃった(T_T)
ベンツも徐行状態だったので、人も無事で
車も後ろバンパーがちょっとへこんだだけ
だったのは不幸中の幸いかな(^_^;)
でもその後、警察に現場検証(?)に来てもらうまでに
異常に時間がかかったせいで、フットサルコートの
予約時間までに伊豆にたどり着けず、フットサルは
キャンセル。
さらに途中から降り出した雨が宿泊地に着く頃には
大降りになっていてBBQもキャンセル(涙☆)

それもそのはず、このときちょうど大型台風が近づいて
いたので、直撃したら合宿どころではないはず(大汗)
夜になっても思ったほどは激しくならなかったので、
直撃はしていないのかな?
でもこの調子だと翌日の海水浴も無理っぽいので、
おとなしく温泉に浸かって帰ることになるかな(>_<)
おやつたち

とりあえず今日はみんなで具だくさんカレーを作って
食べたのと、食材の買い出しのときに、ついでに買った
UNOをやって終了です。
明日の天気回復を祈ろう。。。
温泉を覗こうとする男達

コイツらが犯人です!

組合のフットサル大会

今日は会社の組合のフットサル大会!
待ちに待ったイベントなだけに、天気も良くて何よりだよ(@^∇^@) わぁーい
今年も参加チーム総数は40チーム!
相変わらずデカイ大会だ。。。
去年は突然の仕事の都合で不参加になっちゃったから、2年ぶりの参加だ!
実は去年から一般の部とビギナーの部に分かれたので、
弱小チームのウチとしては超ラッキー♪
去年も何勝かできたらしいので、今年も楽しみ〜♪
・・・のはずが・・・
ふたを開けてみれば見事に全敗(T△T) アウアウ〜
俺か?俺が悪いのか?俺のせいで負けたのか???
去年調子が良かったらしいだけに、今年の全敗はどうも自分の働きに
問題があったとしか思えないんだけど。。。
いや、俺はジャマなんてしてないぞ!
だってほとんどボールさわってないもん!
(↑それが問題なんだって)
一般チームの優勝は友達のチームだったらしい。
おめでとうっ!でもちょっと悔しい。。。

九州弁サルの会、大会初優勝!

今日は日本橋三越前の特設コートでフットサルの大会だったよ〜。
超久しぶりの今回の大会はミックスダブル。
メンバー5人中2人以上が女性でなきゃいけないってルール。
ただそれだけ。
九州弁サルの会はなぜか2位止まりのことが多くて、
チーム創立以来これまでは優勝経験なし!
今回もビミョーな勝利数で、予選リーグは2位〜3位ぐらいの感じ。
予選最後の試合でこの時2位だったチームの対戦相手を猛烈に応援して、
なんとか勝ってもらったおかげで、ギリギリ我がチームが2位に浮上!
めでたく決勝に勝ち進んだよ(^-^)v
これまでだったらここで負けるのがパターンだったけど、
なぜか調子良くて・・・というかメンバーが異常に燃えてて超攻撃的!
そして見事に勝利!!
いやぁ〜これまでギリギリのところで涙を飲んでいた分、
喜びもひとしおだね♪
優勝賞品をいっぱいもらって、記念撮影もしてもらって大満足v(≧∇≦)v
次回からは追われる立場だなぁ〜(o ̄▽ ̄o)しみじみ
あっ、ちなみにらのっちは半分ぐらい出場したけど役に立ってないっす(汗

日本橋でフットサル

今日は日本橋の三越本店前にある特設コートでフットサルの練習だったよ。
今回で2回目(?)だけど、あんな超一等地の地面でボールを蹴られるなんて、
・・・なんて贅沢なんだろうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
普通は駅前とか立地条件の良いところはビルの屋上がコートになっているケースが多いんだけどね。
話によると6月いっぱいでコートはなくなっちゃうらしいので、ビルを建て始める前の一時的なものなのかな。
そうそう、来週はこのコートでMIXダブルの大会があって、それにエントリーするとか、したとかいう話らしいので、ハリキって優勝ねらっちゃうよ(w (←口だけ)
ちなみにMIXダブルというのは、フィールドプレーヤー5人の内2名以上女性が出ていないといけないって制限のある大会のことでーす!

雨男は誰だっ!?

今日は横浜でフットサルの練習日♪
仕事が落ち着いたから、マジメに行こうと珍しく遅刻せずに行ったはいいけど・・・。
途中から雨足は強まって、コートに着いた頃には豪雨!!!
しかも雷まで鳴り出してもぅサイアク|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
コートは横浜駅の駅ビルの上にあるので、メンバが雷にでも打たれたら大変ということで急遽練習は中止に。。。
その後は、じゃあボーリングにでもと、近場で車の止められるボーリング場に移動。
でもボーリング場で突きつけられた事実は『待ち時間2時間』llllll(-_-;)llllll
しゃーないんであきらめて焼き肉を食って帰る頃には雨なんてどこへやら。
ったく誰の日頃の行いが悪いんだか。。。

こんな場所でフットサル?

今日はフットサルの練習日。
なんだかすごく久しぶり。
ここのところは仕事でもないプライベートでもないことでバタバタしてて精神的にお疲れ気味だったんだけど、それにしてもちょっとサボリ過ぎたかな(ρ_;)
まぁでもバタバタの原因も一通り落ち着いた(はず)なので、これからは真面目に参加しよう(≧ ≦)Ω
今日の練習場所は日本橋三越本店前特設コート!
あんな超一等地の地面にコートがあるなんで超贅沢です。
(ビルの屋上ならまだしも。。。)
ただし、コートの設置は期間限定のようです。
新しいビルを建てる前の空き地を一時的に利用しているだけ・・・みたいな感じなのかな?
今日は朝から雨模様で、日本橋駅を降りたときもまだ降っていたけど、練習が始まるぐらいの時間から晴れ間が見えてきました。
いくら雨の中でできるスポーツとはいえ、やっぱ濡れながらやるのはヤだし、良かった良かった。
さて、場所が場所なだけあって、お昼ぐらいになると徐々にギャラリーが増えてきました。
まぁあんな場所でボール蹴ってればみんな「なんだ?」って思うでしょうね。
僕はというと、久しぶりだったので体を徐々に慣らしていこうと思っていたけど、ウォーミングアップをしただけでバテバテ状態(〇o〇;) !!
元々ない体力がさらに底をついている感じ。
さらにゲームが始まると足はもつれるし周りは見えないしもぅダメダメ。°(ToT)°。
近いうちに試合に出ようという話も挙がっているので、ちょっとずつ勘を取り戻さねば。
・・・ただし取り戻すほどの勘があるかどうかは疑わしいが。。。

久しぶりのフットサル練習

今日は去年の9月以来ひっさしぶりにフットサルの練習に参加しました。
コートは調布市にある「フットサルクラブ東京 調布コート」。
一昨年までウチのチームのホームコートでした。
ここはみんな遠いはずなのになぜかメンバーの集まりが良いです。
今日もメンバーの友達とか会社の人とか正規メンバーだけじゃ
なかったんですが、それでも20人ぐらい集まりました!
フットサルは5人1チームなんで、これだけ集まると3チーム作って
1チームが休憩しながらずっと試合をできます(^o^)v
うーん、またここをホームコートにすればいいのにな。
(↑提案したら却下された)
僕は久しぶりすぎて走りながら足がもつれちゃってダメダメでしたが、
それでもコートを(無駄に)走り回る自分が「あっ、俺って青春してる♪」
みたいな感じですごく楽しかったです(≧∇≦)
(↑なんか目的変わってる?)
それにしても今日は3月上旬とは思えないほど暑かった。
ジャージのズボン+半袖Tシャツで練習してて汗ダクダクっつ
ホントに冬は終わっちゃったのかな。
スキーシーズンが終わったらまた真面目にフットサルの練習しよう。。。
【九州弁サルの会】
 http://www.ranonet.com/qcns/
【フットサルクラブ東京】
 http://www.futsal-tokyo.co.jp/

フットサルの親睦会

フットサルの練習をサボり始めて早4ヶ月。
事情はイロイロありますが、いくらなんでもひど過ぎるヽ(´∞`)ノ
そんなとき「親睦会」なるイベントが開催されることになりました。
主催はよく一緒に練習してもらっているチームの方。
そのチームとウチのチームの親睦会です。
まだ仕事が忙しい時期ですが、逃げ出すように職場を出て、会場の西麻布へ向かいました。
今日は朝から天気が怪しくて、アイちゃん(フジテレビのお天気おねーさん)も雨が降るって言ってるにもかかわらず、職場を出るときに降っていないからと傘を置いていったらさぁ大変ヽ(ー_ー )ノ
六本木駅を出たら見事に降ってます。
アイちゃんスゲェ(←違う)
結局コンビにの傘も売り切れてて、仕方なく一緒に行く約束をしていた友達の傘に入れてもらって雨をしのぎました。
お店はクレド西麻布の地下一階にある「DAYS」。
どうやら相手チームの方が営業しているお店のようです。
お店自体は落ち着いていて、間接照明がエロチックな(←?)いい雰囲気のお店でした。
到着した時間には既に会が始まっていましたが、着くや否や久しぶりにメンバーとの再会を喜び合うのも程々に食べ物にガッツキました!
食事が「カレーうどん」と「いなり寿司」、「肉じゃが」、「乾き物」とちょっと不思議な組み合わせでしたが、美味しかったので問題なしです(w
その後もメンバーとの交流を深めながら(←!?)夜は深まっていき、いつものごとく終電に乗り遅れるらのっちでした。。。
2〜3月はきっとスキー三昧なので、4月ぐらいからまじめに練習に参加するかな♪

フットサル合同練習 in 横浜ジョイナス再び

夏休み2日目〜♪
今日はまた横浜でフットサルの練習。
個人的な意見ですが、やっぱ家から近い練習場っていいなぁ。
コートも悪くないし、ここがウチのホームコートになればいいのに(w
・・・って思っているけどみんなに反対されそうだ(≧ロ≦)
今回合同練習したチームももう5回目ぐらいかな。
みんないい人で無茶なプレーもないからすごくやりやすいです。
ただ実力的にはまだまだ及ばない感じかな(涙☆
さて、元々スポーツやってなくて学生の時もサッカー嫌いだった
素人がどうやったら上達できるんだろう( ̄△ ̄)
まずは定番通り「ボールは友達♪」ってことでウチでボールを
こねくり回してたり、リフティングやったりしてるんだけど、
こんなので巧くなるのかな(ーー;
やっぱ一度スクールでちゃんと教えてもらった方が近道かな。
でも・・・この年で???って言われそうだぁ〜 ̄Д ̄;) ガーン

フットサル合同練習 in 横浜ジョイナス

今日はフットサルの練習日。
ここのところよくお世話になっているチームと横浜で合同練習です(^-^)
横浜だと通うのにも近いし、相手のチームの人もフレンドリィ〜なので
すっごく楽しいです♪あともうちょっとフットサルが上手くなれば
いい勝負できてなおイイんですけどね(хх)頑張らねば!
でもよく考えたら、バレー、バスケ、サッカーは昔から3大苦手スポーツで、
しかも学生の時はフットサルなんて見たことも聞いたこともなかったのに、
今こうやってのめり込んでるのってなんだか不思議な感じです。
さて、僕が今のチームに入ったのは去年の7月。
その頃は毎週10人〜20人ぐらいメンバーが集まっていました。
・・・が、最近は5人ぐらいしか集まらなくなっちゃいました。。。
5人では1チーム作れるギリギリの人数だから、合同練習じゃないと
やっていけません。やっぱなんかちょっと寂しいですね。
このままじゃあみんなのチーム離れが進んじゃいそうなので
なんとかしないとなーとは思うんですが、イマイチ改善策が思いつきません。
とりあえず他のメンバーにも相談かな。。。

ん?おっ、お前は!Σ( ̄□ ̄;)

今日は横浜でフットサル♪
メンバーの子が大学の時の先輩♂を連れてくるって言ってて、
まぁ野郎には興味ないんで全然気にしてなかったんですが、
コートに行くとそこにいたのは・・・。
Σ( ̄□ ̄;)
なんとウチの会社の同期!
しかも新人教育で同じクラス!
しかも携帯まで知ってる!
世間って狭いですね。狭すぎです(ToT)
こりゃあ影で悪いコトしてもどこでバレちゃうか分からないですね。
(↑!?)
今後はモテリーマンへの道を断念しなきゃいけないような
スキャンダルを引き起こさないように気をつけます。
(↑って、どんな決心だぃ(汗))
【クーバー・フットボールパーク 横浜ジョイナス】
 http://www.coerver-footballpark.com/yokohama-joinus/

約2ヶ月ぶりのフットサル!

ようやく担当しているプロジェクトが落ち着いて週末も
普通通り休めるようになりました(^O^)/
今日はゴールデンウィーク以来のフットサル練習に参加!
元々小さい頃から体力には自身がない(←!?)んですが、
約2ヶ月も生ぬるい生活をしていると体が完全に錆び付いちゃいますね。
ちょっと走っただけでもぅ体がバテバテ。汗ダクダク。
この年になって体力を付けようと思うのは無理かと思っていましたが、
ずっとフットサルをやっていると僅かながらでも
体力がついていたのかもしれませんね。
でも2ヶ月休んだことによって全部リセットされちゃったかも(ーー;
やっぱスポーツマンもモテリーマンの条件の一つのはずなんで、
邪(よこしま)な野望を抱いて今後もフットサルガンバリますっ!
【YMCAフットサルクラブ フットワン東陽町】
 http://futone.jp/toyocho/

組合フットサル大会開催!

今日は待ちに待った会社の組合のフットサル大会!
年に1回の大イベントです!
会社の組合のイベントといえば暇人が義理で集まるこぢんまりした
ようなイメージがありますが、このフットサル大会にはなんと
厳選された(?)42チームが集まります。
(応募はもっと多いようですが抽選で減ります)
ということは、1チーム当たり、控え選手も含めて6〜7人はいるので、
単純計算で300人ぐらい集まることになります(汗
さすが頭数だけは多い会社です(* ̄m ̄)
しかも審判も全コート2名ずつちゃんとついて「おぃおぃ組合の遊びだよ」と
思っちゃうぐらいキッチリ反則取られます。
僕は過去2年職場の人と参加しましたが8戦5敗3引き分けぐらいの成績です(汗
つまり未勝利・・・得点数も合計2〜3点と貧しい成績です(涙☆
そう、そのチーム名は『頭文字S』!!!
これを見て「あぁ、あのハチロクが頑張ってるアニメのパクリね〜」
と思った人は残念。全く関係ありません。
読み方も『あたまもじえす』です(←本当らしい)。
参考までに参加者のイニシャルにSが付く人は一人もいません。。。
さてこのチーム、もう一つ曰く付きで・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
いゃ、それはバラさないことにしておこう( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、そんな弱小チームですが、今年はわずかながら希望の光が!
なんと今年からビギナークラスがもうけられたとのこと!
おぉ〜!これで同レベルの弱者たちと球蹴りができる楽しみが!!!
ただ、こういうのって自称ビギナーの経験者が参加するケースが多いので、
手放しには喜べないのが現実ですけどね。
でも少なからず「おぃおぃ、お前ら絶対プログラム書けないだろ?」とか
「客先で運用設計について語れるのか?」と思ってしまうような
筋肉隆々のサッカー足をしたお兄さんたちと対戦する可能性が低くなることは
間違いないのでとりあえず喜んでおくことにします。
さて、試合当日、会場の横浜は快晴!
梅雨入りして雨かなぁと心配していたことが悲しくなるような良い天気です♪
今年はちゃんとメンバーも集まり交代要員もいるので思いっきりプレーが
できそうな感じです♪
そんな僕のポジションは・・・
ちば・・・(←?)
!?
千葉(←?)
!??
千葉県印西市・・・
そう、なんと当日は仕事!Σ( ̄ロ ̄lll)
先月末から始まった5週連続週末出勤のまっただ中だったため、
参加できず・・・。
このフットサルがあるから転職しないで我慢していると言っても
過言ではない楽しみイベントにも参加できないなんて何のために
仕事してんだか。。。
後日試合結果を聞いたところ、1勝1敗2引き分け。
しかも毎試合得点とのことです。
やっぱビギナークラスは素晴らしい!
来年もこの会社にいたら、来年こそ参加するぞ(ノ_・。)クスン