東京ドームでプロ野球観戦

image

今日は前職の友人と東京ドームでプロ野球観戦!

ゲームは楽天対オリックスと、実は松井稼頭央以外誰も知らないという無知っぷり( ゚д゚)

でもプロスポーツ観戦というのは、何らかしらの、プロ意識を蘇らせてくれる良い場だったりもする(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとビール飲み過ぎちゃった感じはあるけど、かなり楽しかった!

観戦チケットを当ててくれた奥さんに感謝!!!

東京マラソンのエントリー

image

image

東京マラソン前日ギリギリにエントリーに来た!

エントリー自体はサクッと終わるんだが、スポンサーが出しているブースで粗品をもらったり講習を聞いたり、なんだかんだで時間を使ってしまう。

まぁ、市民ランナーにとってはお祭りみたいなものなので、この準備も含めて楽しむ♪

前回出場の2012年よりは練習で走る距離も伸ばしたし、予行練習兼ねてハーフマラソンの大会にも2回参加したけど、ちゃんと完走できるか不安は拭い去れない。

心が折れることはないと思うし、まがいなりにも完走した実績はあるけど、怪我をしないかとか、お腹が痛くならないかとか、考えるとややネガティブになりがち(¯―¯٥)

あとできることは早く寝て体調を整えることぐらいなので、考えすぎずに寝て、明日は楽しむとしよう(>ω<)

車山高原スキー場

image

今日から2日間、妹家族と長野へスキー旅行! 場所は車山高原スキー場。

今年はあまり雪が降らなかった印象だけど、車山高原も積雪は多くなくて、所々地面が見えているところも。でも滑るには十分!

ゲレンデとしてはかなり広くて、人も多くないので姪っ子たちとのびのび滑ることができた(๑•̀ㅂ•́)و✧

新しく買ったブーツもフィットしていて、ターンしやすくなった!(気がする)

東京マラソン前なので、明日も怪我しないように気を付けよう(>ω<)

スキーブーツの買い換え

image

社会人になってすぐの頃に買った初心者用のスキーブーツをいまだに使っていたので、ついに買い換えた!

サイズがぴったりで完璧にフィットしている反面、少しでも足が太ったらアウトだな( •̀ㅁ•́;)

今週末のスキーが楽しみだ(>ω<)

ダイエット成功?

image

最近の暴飲暴食に正月太りが加わり、1月中旬には体重が未踏の領域へ。。。

さすがに体が重くてマラソン走れないと思い、慌てて食事コントロール開始。

食事は抜かずに脂っこいものをできるだけ避けて、サラダ中心の軽めの内容にしたら、3週間弱で5キロ減!

これだけ減量すれば、膝への負担もかなり減らせるかな!?

リバウンドしないよう気を付けねば。。。

ゴルフレッスン3回目

今回はひたすらに身体を回す練習!
これまでは全く緒が見えなかったが、なんとなくコツが見え始めた気がする!
次回で7番アイアンを卒業できるように頑張るぞ!

20130814-210934.jpg

東京マラソン当選発表!

ウギャ〜(´Д` )
東京マラソンに落選してしまった(T_T)

倍率10.3倍。なんとかなると信じていたのに。。。

こうなったら、チャリティーランナーという名の出走権をお金で買うか!?

ところで、今回の当落通知メールは、タイトルに「落選」と結果が書いてあったから、メールを開くドキドキもなかったな(-。-;

マラソン練習再開

東京マラソン出場以降、サボっていたマラソンの練習を先週から再開!

次のフルマラソン(何に出るかは現在計画ちう)に向けて、最後まで歩かずに走り切る脚を作るのと、若干のスピードアップが目標!

今走っている、中川(荒川)沿いの道が端まで片道3.3キロで、往復約6.6キロ。

タイムがだいたい40分ぐらい(つまり、1時間で10キロのペース)だったから、これを35分までアップして、さらに42キロ走りきれるようになる計画!

が、タイムを上げるのって実はかなり難しい(/ _ ; )

38分までタイムを上げてみたけど、結構シンドくて、それ以上走れそうな気がしない(T ^ T)

まずはタイム維持で距離を延ばす方が先かな。。。

柏レイソルの「蔵川洋平」くん契約更新!

中学校の同級生、柏レイソルの「蔵川洋平」くんが、契約更新!
お正月に何気なくネットサーフィンしていて見つけちゃった。
その12日前にレイソルから契約満了で更新せずのニュースがあったから、ちょっと??な感じだけど、まぁ結果オーライとするか。
昨年レイソルはJ2で優勝したし、今年はJ1昇格か。
今年はサッカーでも見に行ってみるかな。
【関連サイト】
http://blog.reysol.co.jp/news/2010/011464.html

バドミントンを久しぶりにやってみた

会社で隣の席の人がお子さんとバドミントンをやってるって話を毎日聞いていたら、なんだかやりたくなってきちゃった。
ウチの近くにある江戸川区スポーツセンターで安くできるって情報が舞い込んできたので、早速相方と行ってきた。
場所代: 200円
ラケットレンタル代: 100円
シューズレンタル代: 200円
さすが公営だけあって安いね。
コートは全部で4面あって、それをハーフコートずつ使って8組まで同時にできるようになってた。
始めは「なんだぁ~半分か」なんて思ってたけど、前後の動きだけでもぅくたくた。
左右の動きが加わったらとても1時間もたないな(汗
かる~くラリーをやるぐらいの気分だったから、着替えを持って行ってなかったけど、なぜか二人とも目がマジで力入りまくり。
1時間経過したときには汗で服の色が変わるほどビショビショに。
隣のカップルみたいに
男:「それ~いくぞ~」
女:「あーもーやだ、届かないぃ~」
男:「ハハハ」
みたいな感じでやりたかったな。。。
回数券も買っちゃったことだし、また来よう。

F1オーストラリアグランプリ

いよいよ始まったF1の2010年シーズンだが、初戦のバーレーンはなんかちょっとつまんない感じ。
給油がなくなった以外たいしてルールが変わったわけでもない気がするんだけど。
応援するチームがなくなってしまったせいか、単純にF1に興味がなくなってしまったのか。。。
なんてちょっと軽くブルー入っていたら、第二戦のオーストラリアはレース中の天候変化もあってレースが二転三転して楽しかった!
久しぶりに見ていて楽しいレース展開だった気がする。
でも今年の日本グランプリはどうしよう?
行きたいのはやまやまだが、むっちゃ応援したいチームがあるわけでもなく、ただボーッと見ているのもなぁ。
チケット代も高いし、仕事ないから今年も給料安そうだし。
ん~もうちょっと悩むかな。

今シーズン初滑り(gran deco)

遅ればせながら今シーズン初のスキーに行ってきた(≧∇≦)
昨シーズンも会社の人とスキーに行こうと言いつつも、なかなかみんなの予定が合わなくて・・・気付けばそのままシーズンオフ(@w@)
今年は同じ目にあわないように、みんなの予定が合わなかったら諦めて行けるメンバーだけでと割り切って出発!
が、当初予定していた8人のメンバーは、引っ越しやらデートやら体調不良やら、どんどん減って最終的に3人に。。。
いくらなんでも減りすぎでしょ(ーーメ
でもそんなことは無視してしゅっぱーつ!
今シーズン初滑りの地は福島県のgran deco!
以前一度連れて行ってもらったことがあるけど、ちょっと遠いのでそれ以来行ってなかった。
朝3時に出発だから早く寝なきゃと思いつつも、地上波でやっていた「もののけ姫」を最後まで見ちゃったせいで2時間しか眠れずzzz
ちなみにウチまで車で迎えに来てくれた先輩と友達も同じことやってたらしい(*´ー`)
早く出発したおかげか、3連休の初日にもかかわらず高速道路はガラガラ。
高速道路の途中から天候は雪だったけど、早めに到着してセンターハウスに近い駐車場をキープできたよ(^o^)v
【センターハウス】
CIMG2379.JPG
滑っている途中の天候も雪。
気温も低くてちょっと寒かったけどパウダースノーで滑っていて気持ち良かったよ。
ただ、ここんところずっとワックスを塗るのをサボっていたのは失敗だった。。。
せっかくだからdecoでプロにかけてもらえば良かったかな。
【愉快な仲間たち】
CIMG2390.JPG
久しぶりに運動したってのもあるけど、後半は全然板を踏めなくてズルズル滑り落ちるだけになっちゃった。
次回はもうちっとトレーニングしてから滑りに行こう。
(↑と言うけど実際は何にもしない)
【頂上より】
CIMG2392.JPG
滑り終わってからはクレープ食べて、温泉に入って、喜多方ラーメンを食べてから帰宅。
(↑超省略)
【クレープ】
CIMG2394.JPG
今後もまだしばらくは雪がありそうだからまた次回の計画を立てねば。
・・・で、どうでもいいけど、温泉の休憩所で読み始めたスラムダンクの続きが気になる(T.T )( T.T)
【関連リンク】
 gran deco resort

J.バトン、マクラーレンへ移籍

なんとブラウンGPのバント君がマクラーレンへの移籍を決意してしまったようだ。
やっぱアレか?金なのか???
気持ちは分からんでもないがひじょーに残念。
イギリス人同士とはいえ、チームメイトのハミーとは巧くやっていけない気がするが。。。

メルセデスがブラウンGP買収!

なっ、なんとダイムラー社がブラウンGPを買収してしまった。
そんな噂は前からあったけど、マクラーレンチームとの関係もあって実現は難しいかと思っていたのに、まさか実現してしまうとは。。。
これでますますホンダ色が薄れて・・・というか消え去って、日本人ドライバーもいないし来年はホントに応援するチームがなくなっちゃったな。
ん〜虚しい。
1992年にホンダがF1から撤退した時みたいにちょっとずつF1から興味が薄れてしまいそうな予感。。。

トヨタF1撤退

なんと昨年のホンダに続き、トヨタまで今期でF1を撤退するなんて言い出した(ーー;
お台場のモータースポーツジャパンで握手してくれたカムイが来年からF1のレギュラードライバーかっ!?なんて期待を抱いていただけに残念。。。
来期は一貴もウイリアムズには乗らないことが決まっているし、ホント日本色がどんどん薄れていくのが非常〜〜に悲しいな。
来年の鈴鹿はさらにお客さんが減っちゃうのかな。
ホンダもF1への復帰は当面なさそうだし。
でもモーターショーの出展を見ているとF1よりもっと面白いものをこれから開発しようとしているような気がして、制限だらけで開発の旨味も面白みもないと参戦の意義って確かに何だろう?って気がするね。
そもそもエンジン勝負(だと思ってる)のホンダにとって、エンジン開発凍結は厳しすぎる。
やっぱり琢磨、琢磨のF1復帰をぉ〜!!!