スヌーピーミュージアム

別の用で六本木に行って、たまたまスヌーピーミュージアムをやっていて、たまたま当日券があったので、入ってみた。

よく考えたら、スヌーピー素人だった俺。

でも、4コマの英語はそんな難しくなく、思わず掲載されている全コマ読破してしまった。

あんな感じの英語だったら、毎日読めるなー。

J-WAVE TOKYO PIANO JAMBOREE

今日は両国国技館で、ピアノコンサート鑑賞。
相撲観戦したとこないので、初国技館!

どんな舞台セットになっているのかと思ったら、土俵にカバーかけているぐらいで、ほぼそのままなのねσ(^_^;)

20140414-005108.jpg

それにしてもスゴイ和洋折衷だ( ̄▽ ̄)

9組のアーティストが順番に出演して、6時間という長丁場だったので、開演から2時間経過したところから参加。

最近音楽業界の動向はサッパリ把握してないけど、出演者が大塚愛、JUJU、スキマスイッチ、清水ミチコ、KANと、比較的知っている人たちで良かった( ̄▽ ̄)

本当は1〜2時間だけ聞いて帰ろうかと思っていたけど、思わず聞き入って最後までいてしまった(^^)

たまにはCD借りて帰ろかな。

ジョジョ展

今日は年休とって、六本木の森タワー52階で開かれていたジョジョ展に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

平日なのにチケットは完売で、スゴイ入場待ちの行列だった(>_<) 内容としては原画展で、荒木さんのジョジョ以前からの作品が並んでいて超豪華! 個人的には承太郎&ディオ、もしくはジョナサン辺りが一番好きだったなd(^_^o) 会場の最後には、自分の後ろにスタンドが現れて、コミック風な写真を撮れるコーナーもあって、承太郎風に?パシャり☆ 明日Google+にアップされるらしい。 楽しみだ(^^) ジョリーンまではコミックで見たけど、それ以降はまだ。 今週末の試験が終わったら、ゲットせねば! 20121017-175123.jpg

20121017-175142.jpg

20121017-175209.jpg

リフレッシュ休暇初日

今日からリフレッシュ休暇で3連休!
せっかくなので土日も含めて5連休で南の島へ行って、のんびりアプリの開発でもやろうかと思っていたが。。。

土曜の夜に仕事が入っちゃったし、嫁が来年度の夏に南の島計画を立てているようなので、節約のため断念。
(別に嫁のせいではないが)

一昨日、六本木にあるメルセデスベンツ・コネクションっていうディーラーにカフェが併設されているお店に行ったら、雰囲気が良くて、コーヒー飲みながらのんびりパソコンできるってのが良かったので、今日も足を運ぶことにしたε=┌( ̄◇ ̄)┘

もちろんパソコンは自分の持ち込みだけど、電源が使えるのがイイ!

周りの席では外国人ビジネスマンらしき人たちが、MacBookを広げて、Skypeで何やら商談をしていたり(←英語わからないので推測)、ドン小西もどきな人が、不思議な日本語で会話していたりと、非日常が味わえて意外と楽しい( ̄▽ ̄)

さて、今日も苦手なjQueryとの戦いだー!

お花見

散歩がてら近所の公園にお花見に行ってきました。
自粛ムードかと思いきや、去年と変わらずお祭り騒ぎでした。
IMG_7346.JPG
9割5分咲きぐらいかな?
IMG_7354.JPG
なぜかお祭り恒例になっている水飴も食べたよ。
IMG_7350.JPG

門半P 3rd

12月1日にモンハンP 3rdが発売されて以来、たまにお店めぐりをしているけど、まったく売ってない(ーー;
と、諦めていたときに何気なくネットを見ていたら、ヨドバシカメラのネットショップで在庫が◎。
24時間以内に発送と書いてあったけど、注文したら24時間以内に届いた。
結婚関連イベントも一通り終えたし、こりゃ年末にかけて狩りまくりだな(w

江東区花火大会

これまで構築していたシステムもとりあえず完成し、今日は本番稼働後の立ち会い。
無事に動いていたので特にやることもなく暇だったけど、オフィスが暑いのなんの(@o@)
休日だけど空調を入れてね♪って申請をしようと思ったら、なぜか本部長承認が必要とか訳の分からんことが書いてあったから、めんどくさくて省略したのが裏目に出た(ーー;)
今日は友達と江東区の花火大会に行こうと思っていたのに、出勤のせいでパァ。
でも仕事が終わって家までダッシュで帰ったら、なんとか後半だけ間に合った。
ウチは荒川沿いにあって、川の上の浮島みたいなところから打ち上げるらしいことを聞いていたから、運が良ければベランダから見られるかな?とは思っていたけど、予想以上にバッチリ見えた!
しばし夏の夜空をお楽しみ下さい。。。
IMG_4850.jpg
IMG_4895.jpg
IMG_4914.jpg
IMG_4916.jpg
IMG_4938.jpg
IMG_4955.jpg
IMG_4956.jpg
IMG_4959.jpg
ちなみちょっと広角気味で撮影しています。
昨日あった隅田川の花火大会に比べれば質素なもんかもしれないけど、ベランダから見られるというのが最高だね☆
来年はデッキチェアとか買って友達も呼んでビールでも飲みながら見たいな。
あと来年は宇部市の花火大会にも行ってみるべか(w

新しいスマートフォンへの乗り換え(希望)

今日は銀座へ行ったついでにアップルストアでiPhoneをいぢってきた。
威勢の良い店員さんが寄ってきて色々と実演してくれたけど、スゲーサクサク動いて羨ましかった。
今もスマートフォンを使っているけど、古い機種なので応答性能も悪いし、回線も遅いので近いうちには買い換えたい。
4月はDoCoMoからエクスペリアも発売されたし、softbankからもHTCの新型Google携帯が発売されるから、まずはそれを見てからかな。
で、早速銀座のソニービルにも立ち寄ってエクスペリアを触ってみたけど、確かになんかスゲー。
スゲーんだけど、あんましマルチメディア機能を使わないから自分の用途には合っていないかも。
いろんな機能があっても、結局使うのはメールとウェブとせいぜいカメラぐらいだもんね。
(↑じゃあそもそもiPhoneも無駄?)
あえてスマートフォンを選ぼうとしているのはGoogleとの親和性が高くてGmailやGoogleカレンダーが使いやすいことかな?
(↑こじつけ)
iPhoneはもぅ機種が古いから、新型がすぐに出たらやだなってことが気になってる。
単純な端末性能を見るとエクスペリアやHTCの方がCPUも倍だしメモリも多いしね。
ただ、ソフトのせいか触っている感じはiPhoneの方がサクサク動いている気がした。
エクスペリアは確かに速そうな雰囲気はあったけど、ちょっとどこかモッサリした動きだった。
話は変わるけど、iPhoneには写真で人を撮影するとその人の戦闘力が表示されるスカウターソフトがあるらしいね(w

銀座で取材を受ける!?

今日は銀座をぶらぶらしてたら路上で「スッキリ」の取材を受けてしまった。
やっぱ報道の方達もモテリーマンにはついつい声をかけてしまうのかな?
(↑おっ!久しぶりにブログ内にモテリの文字がっ!!!)
パネルを持っていたので「この中で好きなお笑い芸人は?」とか聞かれるのかと思えば、「ジュードローが出演している映画で見たことあるのはありますか?」だって。
ちなみにらのっちは見たことも聞いたこともない映画のタイトルばかりが並んでて思わずビビってしまった。
しかも・・・ジュードローって誰ですか?
(↑重度の外国人俳優オンチ)
いざカメラ向けられてマイクを口元に突きつけられると、慣れてないからドコに視線を向けてイイか困っちゃうモンだね。
まぁロクでもない答えしか出なかったから映像が使われることはないだろう。。。
ちなみに3週間前にも同じような場所でテレビ朝日の取材ですって声をかけられたけど、急いでいたので爽やかに断った。
次回はちゃんと内容を聞いて分かんなかったらサッサと立ち去ろう。うん。
で、話は変わってぶらぶらしてるときに偶然オメガのブティックを見付けたから入ってみた。
スピードマスターが欲しくて近々購入(?)の予定なんでちょうど下見できて良かった(^-^)v
店員さんがイロイロ説明してくれて、試着させてくれて、ちょっとゴージャスなカタログまでくれて、なのに全然買えって強要しない超優良店だよ。
買うときはココのお店にしよう♪
IMG_4606.jpg

平成22年2月2日2時2分

あっ、フと気がつけばもうすぐ平成22年2月2日2時2分がやってくるじゃないかっ!
この瞬間に何かイベントを起こしたいんだけど、眠くてとてもそんな気分じゃないか。。。
明日も当然仕事だし。
・・・アレはまだ純粋無垢な○校生だった頃・・・親友の荒ちゃんと平成7年7月7日7時7分にセブンイレブンでセブンアップ(←懐かしの炭酸ジュース)を買うと7が7つ揃うということに気付いて、奇跡のゾロ目レシートを作りに行った、なんてことを思い出した。
でもこの時はなんとセブンアップを売っていないという大失態を犯して、7が6つ揃っただけで終わってしまった(T△T)
いつか、いつかきっとこの借りは返さなきゃダナ。
とりあえず2月22日の方は何かを狙ってみるか(w

銀座めざマルシェ

ウィンドウショッピングで銀座の街を歩いていたら、初めてなのにどこかで見たようなビルと人だかりが・・・。
どうやらフジテレビプロデュース(?)の銀座めざマルシェがオープンしたらしい。
(毎朝めざましテレビで見てたから知ってたんだぁ)
アヤパンに会えるんじゃないかっ!?なんて期待からちょっと寄ってみたかったけど、入場待ちの行列で最後尾は1時間待ちぐらいだったから今日のところは勘弁してやった。
あんなJRの駅から近いところに作ったんだ。
フジテレビは景気が良いな。
ちょっとほとぼりが冷めた頃に行ってみよう(w
100123-152819.jpg
【関連サイト】
 銀座めざマルシェ

イルミネーション

映画の帰り道、東京駅までの道がイルミネーションで綺麗だったよ。
途中でティファニーのお店に寄ってちょっとだけウィンドウショッピング。
たまにはセレブな雰囲気を味わうのもイイね。
IMG_0887.jpg

映画の試写会

以前相方が映画の試写会に申し込んで、抽選に通ったようなので、今日はちょっくら出かけてきた。
当日会場に着くまで上映される映画は秘密ってことで、なんだか勝手に妄想だけが膨らんでいく!!!
まだ告知もされていないような最新の映画が上映されるんじゃないかとか、出演者と監督がサプライズで登場するんじゃないかとか超ドキドキ。
個人的には「オーシャンズ」が見たいと思ってるので、タダで見られたらラッキーだな♪
場所は皇居に面した東京商工会議所ビル内にあるホール。
IMG_0884.jpg
なぜ映画館じゃないんだろう?なんてちょっとした不安はあったけど、受け付け開始時刻に行くと既に長蛇の列ができていたので、なんか無駄にテンションが上がる↑↑↑
で、実際に始まってみると「トワイライト~初恋~」っていう2年前に公開された映画。
ちなみにこの映画って既に続編も公開されているらしく、なぜ今更見せられることになったのか経緯が不明。
まぁでもアンケートに答えただけでタダで見られたし、交通費として500円ももらったし、たぶん個人的な趣味ではお金払ってでも見に行くような感じの映画でもなかったのでよしとしておくかな。
今週末はウワサの「アバター」でも見に行ってみるかな。
【関連サイト】
 映画「オーシャンズ」
 映画「トワイライト~初恋~」
 映画「トワイライト サーガ ニュームーン」
 映画「アバター」
 東京商工会議所

初詣

今日は地元の友達と初詣に行ってきた。
超ローカルな赤崎神社ってところに行ったんだけど、三賀日とは想えないほどガラガラ(^^;)
若干お賽銭を奮発して投げ込むと、そのうち一枚のお金が木の枠?(悪い奴がお賽銭箱から金を盗まないように上に渡してある木の枠)に乗っかって、なんだか勝手に大当たり気分o(>▽<)o
その勢いのままおみくじを引いてみると…
【小吉】
IMG_0878.jpg
んー、微妙(-_-;)
さらに恋愛運に書かれていることが胡散臭いな(@_@)