ホンダの株主総会

今日はホンダの株主総会で台場のホテル グランパシフィックへ。

行ったからどうってことはないんだけど、経営陣の顔を生で見られる良い機会かな。

NSX欲しいぜ(ノ´∀`*)

歯のクリーニング

フと気が付けば挙式まであと10日間しかないってことで、急遽体の手入れを開始!
まずは歯から。
コーヒーとかお茶が好きなせいか、歯が黄ばみがちなので、歯医者さんにクリーニングしてもらいに行ってきた。
5年ぐらい前に1年半かけて虫歯13本を治療して以来ご無沙汰だったので、また新たに虫歯ができていないかちょっとドキドキ。
でも奥歯の側面に若干の虫歯予備軍があっただけで、後は合格っ!
今日は下の歯をクリーニングしてもらった。
歯垢が綺麗に落ちたおかげで、舌で歯の裏をさわると、歯1本1本の境目がクッキリ分かる感じ!
それだけ歯の隙間が歯垢で埋まってたっちゅう話やな。
黄ばみの方はそんなに取れるわけもないんだけど、気持ち白くなった気分♪
さて、今週末は上の歯のクリーニングと、フェイシャルエステなるものにでも行ってくるかな。
全開の毛穴よ、閉じたまえっ!
あっ、そういえば美容院も予約してたんだった。
こりゃ今週末は大忙しやな。

モテリーマン3種の神器復活!?

最近株が下がってきたね。
日経平均も久しぶりに1万円を下回ったし。
今がきっと買いの時期なんだろうけど、2年前の金融危機の時を知ってしまったせいか、イマイチ安いと思えない。
ちょうど配当の時期だし、夏の某茄子の時まで順調に下がってくれたらサクッと買っとこうかな。

株価上昇

昨年末から続く株価の上昇に伴い、ようやく保有している有価証券の含み損が消えた(^_^)/
元々インカムゲイン狙いの保有だから売る気はないけど、かなーり久しぶりのプラス転換だから、なんだかホッと安心した気になれる(*^_^*)
…とはいえちょうど追加投資しようかと考えていたタイミングでもあるので、ちと機を逃した感はあるが。。。
まぁ今の政権が足を引っ張ってほっといてもまた下がりそうだから、ちっと待つかな。

ホンダからのお誘い

今年もまたホンダさんから工場見学のお誘いDMが届いた。
去年初めて参加して、株主に対するあの大歓迎ムードがとても良かったので、今年も参加することにした。
(仕事でお付き合いしているメーカーにも見習って欲しいものだ)
今年も抽選なのかな?
場所が埼玉でちょっと遠いけど年に一回のイベントなんで喜んで参加させていただこう(w
一緒に配当金の通知とカレンダープレゼント(←毎年恒例)もあったけど、配当金は去年からの経済危機の影響でとても残念な状態。。。
最近では早くも黒字まで持ち直してきたみたいだし、来年度はアップしてると良いな。

HONDA埼玉製作所視察

今日は会社を休んで、株主様向けのホンダの工場見学に行ってきた!
工場見学なんて修学旅行(?)で行ったビール工場の見学以来だよ。
埼玉だからすぐ近くかと思っていたけど、電車で意外と遠かった(汗)
最寄り駅の新狭山駅まで行って、そこからは専用のシャトルバス。

さすがに株主様向けだけあって、かな〜りウェルカムな雰囲気で気持ちよかったよ。
工場長の挨拶やら、取締役?役員?から会社の業績が厳しい状態にあることの説明やらがあってから、見学開始前にみんなで集合写真☆
これまた修学旅行以来かな?
埼玉製作所では生産ラインが2つあって両方とも稼働していたけど、今後は経済危機の影響でちょっとどうなるか分かんないかな。。。
生産ラインって一つのラインで同じものを淡々と作っているのかと思っていたけど、そうじゃないんだね。
車種も色もグレードもバラバラで流れてきて作ってきているからちょっとビックリ。
でも一番驚いたのは工場で稼働しているロボットたちかな。
あんなに素早く正確に動くロボットアームなんて車よりよほどハイテクやん。
と思ってしまった。
見学後は定番のASIMOの挨拶を受けて解散。

来年もちゃんと全ライン稼働している工場を見学できることを祈る。
(↑株主として)

夢のデッカイ3億円券の行方

いつも宝くじっちゃあ、神棚に置いて毎日お祈りするような気持ちで大切な扱いをしていたけど、ここのところ全然当たっていないので、今回はちょっと扱いを変えてみた。
そこら辺に放置して落としたり踏んだりコーヒーこぼしたり・・・。(←自然現象)
でもまぁ当然そんな変化を付けたって当たらないモンは当たらない(хх。)
サマージャンボこそは。。。
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第516回 グリーンジャンボ(バラ10枚): 負け
 第522回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 負け
 第526回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第530回 オータムジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第532回 年末ジャンボ(バラ10枚):負け
 第535回 グリーンジャンボ(バラ10枚):負け
 第540回 ドリームジャンボ(バラ10枚):負け
 —————————————
 通算成績: 17戦中 6勝 11敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合が「勝ち」。
【関連サイト】
 第540回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ宝くじ)

夢のデッカイ3億円券に滑り込みセーフ

ふと気がつけば今日はドリームジャンボの販売最終日じゃないか(汗
ってことで別のビルに打ち合わせで行った帰り道にちょろっと寄り道して近くのみずほ銀行にある宝くじ売り場で、いつも通りバラ10枚ゲット!
ここんところ負け続きだからたまには当てなきゃな(-_- )b

株主総会

某ホンダから株主総会の案内が届いた(^O^)
やっぱちゃんと単元株持っていると議決権があるんだね♪
でも総会は平日なんだよね〜。
せっかくだし年休取って行ってこようかな。

手帳の買い換え

ここ最近の仕事では会議ばっかりで、楽しい遊びのイベントを書き込むはずの手帳が会議の予定で埋め尽くされてちゃってるよ(涙☆
今はミニサイズの手帳で見開き1週間のリフィル(シート)を使っているから、仕事の打ち合わせが1日に4つもあればもぅ手帳は大変な状態に。。。
まぁ本来なら手帳を考え直す前に無駄な打ち合わせを減らす方が先なんだろうけどね f^-^;
【愛用しているバーバリーのバインダー】

↑ちっちゃくて持ち運びに邪魔にならないしいい感じに使い込んだ跡が現れてきてステキ。
↑今後は遊び用のメモ書き帳に転職させよう。
どんなのに買い換えようかなぁ〜なんて考えていると、前職の大センパイがちょっと変わった手帳を使っていたのを思い出して早速メールでヒアリング♪
んでその手帳のウェブサイトなんかも見ているとなんだか急にデキル男になったような錯覚に陥って、早速東京駅のそばにある丸善へ手帳を買いにゴー!
サイトで見てなんとなくこれにしようって思っていたのはあったけど、いざ実物を見てみるとあまりの高さに!Σ(・□・ )
バインダーで3万円、リフィルで7千円、ゴウケイサンマンナナセンエンナリllllll(-_-;)llllll ずーん
ん〜でもこれもモテリーマンへの階段を登るために必要なアイテムだと考えればやむなしか。
(↑意味不明)
まぁそれはさておき、さらにサイズが3種類あって、中くらいのコンパクトサイズと小さいポケットサイズでどっちがいいかチョー悩んで気がついたら2時間ぐらい手帳の前をウロウロしていたよ( ̄〜 ̄;)
結局ポケットサイズだと、バインダーのリングが小さいせいで、せいぜい2ヶ月分ぐらいしかいっぺんに入らないっちゅうことでコンパクトサイズの方に決めたよ。
これまで使っていたバーバーリーのに比べると面積で2倍、厚みで2倍ぐらいあるのでかなりのボリューム感だよ。持ち運ぶにはちと荷になるな。
単なるスケジュール管理だけじゃなくて、いろんな使い道があるとかないとからしいので、自分のモノにできるように頑張らねば(高いし)。
【フランクリン・プランナー】

あぁ〜買い換えたのが無駄になるぐらい仕事の打ち合わせが減らないかな。。。
【関連サイト】
 フランクリン・プランナー オフィシャル・サイト
 丸善

緑のデッカイ3億円券の行方

ウゥ〜当たらねぇ〜(ーー;
なんか確実に勝率落ちてるな。
でも打開策が見あたらねぇ〜!
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第516回 グリーンジャンボ(バラ10枚): 負け
 第522回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 負け
 第526回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第530回 オータムジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第532回 年末ジャンボ宝くじ(バラ10枚):負け
 第535回 グリーンジャンボ宝くじ(バラ10枚):負け
 —————————————
 通算成績: 16戦中 6勝 10敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合が「勝ち」。
【関連サイト】
 第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)

年末のデッカイ3億円券の行方

あっ、そーいえば年末は爆睡していて忘れてたけど、宝くじの当選発表があったんだった。
何とかは忘れた頃にやってくるって言うけど・・・やってこなかった。。。
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第516回 グリーンジャンボ(バラ10枚): 負け
 第522回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 負け
 第526回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第530回 オータムジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第532回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 —————————————
 通算成績: 15戦中 6勝 9敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合が「勝ち」。
【関連サイト】
 第532回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ) 当せん番号案内

銀座で高級でぃな〜

今日はツレの誕生日ってことで、銀座の某レストランに行ってきたよo(^-^ )o( ^-^)o
こういう場合ってなぜかいつもフレンチになっちゃうんで、今回は若干路線を変えてイタリアンで♪
(↑自分が食べたかっただけという噂があるとかないとか・・・)
お店自体はあんまし広くないけど、間接照明がエロチックなレストラン(w
他のお客さんはいかにもお金持ってそうな感じのオジサマばかりで、なんかちょっと場違いな感じもあったけど・・・まぁたまにはいいよね。
だいたいこういう場合ってメニューを見てもイマイチどんなモノか想像できないんで、シェフのお薦めメニューに決定!
イタリアンだからパスタとかピザとかそんなのがガッツリ出てくるのかと思ってたら、意外に繊細なモノばかり出てきて個人的に抱いていたイタリアンとは違う感じだったかな。
(↑悪い意味じゃない)
中でもカワハギの何とかってメニューがスゲー美味くて感動した☆☆☆
最後のデザートはお好きなだけどうぞ♪って言われたもんだから、とりあえず全種類(10種類ぐらいかな?)をちょっとずつ取り分けてもらってガッついた\(>▽<)/ワーイ
さて、心底満足してさぁ帰ろうかと思ったら、突然現実に連れ戻された。
オカイケイゴマンエンナリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
予算内だけど全くの想定外だ。
らっ、来年は質素に済ませよう。。。
・・・ところで隣のテーブルに座っていたアユはアユだったんだろうか。。。

株の配当金ゲット!

保有している株の配当金の通知がやってきた!
今は諸事情により単元株を持っているので配当金もそれなりの額になってきたな。
今までは数百円とか、ヒドイときには数十円とか。。。
さすがにもらいに行く勇気ないよ。
そのうち会社抜け出して郵便局でもらってくるかな。
ってかその前に受け取りを銀行振り込みにしてもらわねば(ーー