腕時計のオーバーホール終了

image

2月中旬から出していた腕時計のオーバーホールが終わったとメーカーから連絡が来た。予定より10日間早く終わった!

オーバーホール代は安くはないけど、自動巻きの油切れっぽいグルグル音も消えて、6年弱でくたびれたギミックが、復活した気がする(^^)

これでまた4〜5年は安心かな?

携帯の解約で悩む。。。

先日emobileを新規に契約して携帯電話が3つになっちゃった。
でも、さすがにそんなにはいらないからどれか解約しなきゃなぁ〜。
もうすぐ会社携帯も支給されるから迷っていると携帯4つ目に(汗
でもなかなか決められないんだよね。
■docomo SH902iS(携帯電話)
メリット: メールと電話が簡単。エリアも広い。
デメリット: デカイ。インターネットができなくて遊び心がない。
■Willcom Advanced/W-ZERO3[es](Windows携帯)
メリット: 電話、メール機能はまぁまぁ。機種の性能も良くてインターネットもできる。エリアも問題なし。ソフトも充実。
デメリット: 回線速度が遅過ぎる。
■emobile S11HT(Windows携帯)
メリット: 電話、メール機能はまぁまぁ。インターネット回線がかなり速い。巨大メモリを搭載可能。
デメリット: エリアが狭い。画面の画質が悪い(解像度が低い)。
W-ZERO3で回線速度が速ければこれ一台に絞れるんだけどね。まだしばらくその予定はなさそうで残念。
docomoを解約するって手もあるけど、やっぱ単純に電話とメールはこれが一番楽だし。
emobileは回線速度が圧倒的に速いから、出先で調べごとをするならこれっきゃない。
ん〜悩ましい。でも多分、W-ZERO3を解約するんだろうな。。。

ネットの検証で本が当たった

たまたまダイレクトメールで見て暇つぶしに懸賞に応募したら当たっちまった。
・・・が、資格試験の参考書(ーー;
確かに前職で使っていてよく知っているものではあるけど現職では使っていないんだよね。
まぁでも気分転換にとってみるかな。
【JP1認定エンジニア】

ブルーレイディスクレコーダー購入!

今使っているDVDレコーダーのハードディスクがいっぱいになっちゃって、古いデータを消しながらなんとか延命していたけど、ついにもぅ限界。
(↑お気に入りを消せない性格)
ついでに次世代ディスク抗争にも決着がついてブルーレイディスクに絞られたってことで、ようやく次を買おうかなって気が起こり始めた(w
先日パソコンで地デジが録画できるキャプチャーボードも発売されてそれが最有力候補だったんだけど、調べてみてあまりの使い勝手の悪さに幻滅してレコーダーの方を買うことにしたよ。
雑誌で見て欲しいのは決まっていたので、kakaku.comで安い店を見つけて買いに行ったよ♪
でも雨の中をデカイ箱を持って帰るのはシンドかった(涙☆
【SONY BDZ-T90】

今まで使っていたのに比べてメニュー画面もサクサク動いて、録画画面も分かり易くてかなりお気に入りだよ。
地デジの画質をAVCHDの6Mbpsまで落として録画してみたけど、全然綺麗でビックリ!
AVCHDの画質はPanasonicに劣るような評価が雑誌でされていたけど、何の問題もないじゃん。
あとは過去に苦しめられてきたSONYタイマーが発動しないことを祈るしかないな。。。

映画「I AM REGEND」

なんだか正月番組ってつまんないね。
以前はもっと楽しんで見ていたような気がするけど・・・大人になったからかな(w
(↑放置)
凶はブラブラと街に出かけて映画鑑賞!
「I AM REGEND」を見たんだけど、予想していたのとあまりに違うくてビックリしたよ!(>_<)
あれは何らかの原因で一人だけ残された主人公がニューヨーク(?)ジャングルの中で狩猟をしながらたくましく生きていき、最後は偶然別の場所で生き残っていた女性と出会ってアダムとイブみたいな感じになるのかと思って見ていたら・・・全然違うくて半分ホラーじゃんΣ( ̄□ ̄|||)
年明け早々心臓に悪い(|||_|||)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今日の会社帰り、久しぶりに映画を見に行ってきました。
見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」!
公開当初から見たかったんですよね。
今日も朝からCMをやっていたのに、ネットで映画館を調べてみると
なんと!ほとんどのところが先週いっぱいで放映終了になっています。
確かまだ始まって1ヶ月ぐらいだと思うんですが、こんなに早く終わっちゃう
もんなんですね。普段あまり映画を見ないから知りませんでした(汗
とりあえず会社帰りに見るなら有楽町の「丸の内ピカデリー1」で
見られそうなのでそこへ行きました。
そういえば上京してからはいつもウチから近い川崎の映画館で
見ていたので(と言っても数回程度ですが)、それ以外の映画館は初です。
さぁ、ネタばらしはしませんが、最後はいろいろと驚きでした。
あんなのって・・・アリ???
【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト】
 http://www.disney.co.jp/pirates/
【丸の内ピカデリー1(有楽町マリオン9F)】
 http://www.shochiku-eigakan.com/east/001/shk000000052_CALENDAR.html