黒い悪魔降臨

今のマンションに引っ越して1年。平穏な生活を脅かす黒いキャツが現れた。

さすがに5階まで上がってこないだろうと安心して、窓全開生活が祟ったか(;´д`)

撃退兵器のカビキラーで応戦するも、あと一歩のところで取り逃がす。。。カビキラーの噴射口が半分詰まっていたことが敗因か。

窓際で見失ったから、外に逃げたことを祈りつつも、心配なので家の中を定期的にパトロール。

平穏な日々を取り戻せるのはいつか(。>д<)

夏バテ対策?

夏バテ対策・・・になるかどうかは疑問が残るが、近所の鰻屋さんへ。

甘いタレがかかったゴムみたいな安物と違い、身がフワフワしてて美味しいゼ(ノ´∀`*)

贅沢やな♪

体の発疹

1週間ぐらい前から、体じゅうに発疹ができて痒い(。>д<)
虫刺されっぽい雰囲気だけど、あまりにも数が多い。

ダニにやられて、さらにイエダニアレルギーがあるから悪化したパターンかな。。。

近所の皮膚科でもらった薬があんまし効かないので、別の病院でも診てもらって、薬をもらって様子見。

早く良くなるといいな。

弟夫婦の結婚祝い

弟夫婦が上京してきたので、汐留で一緒にランチ♪
外食はディナーが多いので、明るいうちから良いもの食べるのって、なんだか新鮮な気分!

ホント、結婚おめでとう(^3^)/~☆ これからもよろしく!

結婚記念日ディナー

今日は結婚記念日なので、会社の休みをもらって二人でディナーに♪

東京オペラシティタワーの松坂牛よし田ですき焼きを食べた!先日、ぐるナイのゴチになりますで収録があったお店。

新宿の夜景を見下ろす位置なのですごく綺麗だった。

お肉も美味しいし、お酒も美味しいし、最高!

ただ、ちょっと量が多く感じたのは歳のせいか(;´д`)

是非また来たいお店だな。

腕時計のメンテ終了

image

3月に腕時計がオーバーホールから返ってきて、順調に時を刻んでいたんだが、先日、ふと手動で巻けない不具合に気付いた。

元々ちょっと固めだったが、固いというか、ビクともしない(TдT)

慌てて銀座のカスタマーセンターに持ち込んで修理してもらっていたが、修理が終わったと連絡があったので、受け取りに行った。

結果、一部の部品に歪みがあったとのことで、無料で修理してもらえた。

これでまた、しばらくは元気に動いてくれるかな。しばらくと言っても、次のオーバーホールの5年ぐらいは動いてもらわにゃ困るが( •̀ㅁ•́;)

山口到着

image

山口宇部空港に到着!

気候は東京と変わらないはずなんだが、思ったより暑い(;・∀・)

長袖のヒートテックは失敗だったか(>ω<)

宇部のかめうら苑でランチ

image

宇部のかめうら苑でランチ♪

いつも予約で満席で入れないから、今日は予約してから来店!

てんぷら定食揚げたてで美味しかった(>ω<) すぐ裏が山口宇部空港の滑走路だから、飛行機が飛び立つところも見られてなかなか良いスポットかも(^^) image

ちょっと減り過ぎ?

image

ここ2週間で飲み会7回というダメダメ生活を送っていたせいで、どれだけデブったか、恐る恐る体重計に乗ると・・・。

まさかの激減( ゚д゚)

おぃおぃ、高校2年の時ぐらいの体重じゃないか。

ランニングしているとはいえ、予定より減りすぎてちょっと心配になってきた(¯―¯٥)

もっとしっかり食べたほうが良いかな。

勝利のうなぎ!

image

株でちょいと儲けさせてもらったので、うなぎにてお祝い(๑•̀ㅂ•́)و✧

安物のゴムみたいなうなぎとは違って美味しい(>ω<) やっぱいいものは違うぜ(←注意:それほど違いが分からない男)

ゴルウィ

今日からゴルウィで10連休!

前半は山口の実家に帰るけど、後半は予定なし。。。

長すぎてダラダラしてしまいそうだから、カメラ持ってどこか出かける予定を立てよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

腕時計のオーバーホール終了

image

2月中旬から出していた腕時計のオーバーホールが終わったとメーカーから連絡が来た。予定より10日間早く終わった!

オーバーホール代は安くはないけど、自動巻きの油切れっぽいグルグル音も消えて、6年弱でくたびれたギミックが、復活した気がする(^^)

これでまた4〜5年は安心かな?