ひまー

リーマンショック以来仕事が減ってスゲー暇。
正直給料を普通にもらっているのも気が引けるぐらい。。。
そんなときこそアグレッシブに営業して勢力を拡大していかなきゃいけないのに、ウチのオッサンどもはデーンと構えていれば仕事が舞い込んでくるとでも思っているのか?
暇な人材を使ってできることはいくらでもあるはずなのに、むしろ暇なことを部外に隠しているとしか思えない(ーー;
何かやろうとすれば出る釘は打つ体質だし、これじゃあ将来は・・・ないな。
でも当然同じ考えを持っているメンバーはいて、会社に頼るよりもそっちで起業してやっていった方が苦難の道のりでもやりがいはあって楽しいかも?
まぁでもそんな簡単にいく話ではないのも重々承知しているので、定時後の暇な時間を使ってコッソリ副業的に始めてみることにした。
会社からは当然副業は禁止されているのに、副業での収入が多すぎて会社にバレたらどうしよう???なんて心配しなきゃいけないような日が来たらいいな。
(↑意外にまじめにやり始めてる)

オヤジの放課後クラブ

はぁ=3
残業できなくなって、会社のみんなも本気で副業を考え始めたっぽい。
ただアルバイトとか会社にばれたらやましいことじゃなくて、ギャンブルでもなくて、正攻法で稼ぐのはなかなか難しそう。
IT企業だけあって、とりあえず手軽に始められるアフィリエイトに目を付けている人が多いっぽいけど、世の中そんなに甘くない(ーーメ
何より他の人からアクセスしてもらえるような有名サイトを作るのがひじょーに難しい。
そう言うらのっちもアフィリエイトをやっているけど、月1,000円程度の収入しかないから副業と呼ぶには淋しすぎるね(ρ_;)
オヤジ達の手本となるべく、もっと頑張らねば。