電子書籍

SONYのReaderを買った( ̄▽ ̄)

新発売なのに、こんなに先進性を感じないデバイスは久しぶりだσ(^_^;)

でも満足!

自炊した本をタブレットで読んでいたけど、片手で持って読むのは重いし、バッテリーも5時間程度しかもたないのが大問題。
いざ読もうと思うとバッテリー切れててイラッとしてた。

でも、Readrは電子ペーパーの強みでバッテリーは2ヶ月近くもつし、軽い(170g弱)!

電子辞書でワンセグが見られるような不思議な時代。
これだけ割り切るのもアリだと思った。

20121018-142315.jpg

ジョジョ展

今日は年休とって、六本木の森タワー52階で開かれていたジョジョ展に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

平日なのにチケットは完売で、スゴイ入場待ちの行列だった(>_<) 内容としては原画展で、荒木さんのジョジョ以前からの作品が並んでいて超豪華! 個人的には承太郎&ディオ、もしくはジョナサン辺りが一番好きだったなd(^_^o) 会場の最後には、自分の後ろにスタンドが現れて、コミック風な写真を撮れるコーナーもあって、承太郎風に?パシャり☆ 明日Google+にアップされるらしい。 楽しみだ(^^) ジョリーンまではコミックで見たけど、それ以降はまだ。 今週末の試験が終わったら、ゲットせねば! 20121017-175123.jpg

20121017-175142.jpg

20121017-175209.jpg