電車監禁事件

今日、朝の通勤中に停電で地下鉄がストップ!
ただでさえ超混雑で有名な東西線の上り電車で明かりも空調も止まったもんだから超サイアク(ーーメ
窓を開けて下さいって放送が入ったけど、この電車って窓の開閉できないじゃん(ーー#
しかも止まったのは一つ前を走っていた電車で、ちょうど駅にいるときだったし、後ろの駅にも次の電車が来ていたから、挟まれて進むことも戻ることもできず、ただただ復旧を待つのみ。。。
結局電車を降りられたのはちょうど1時間後。
明かりと空調は比較的早く復旧していたけど、やっぱ満員電車の中で立ちっぱなしはシンドイよ。
ってか、せっかく早起きしてたまには早く行こうと思った日に限ってこんなことが起こるなんて(;_;)

雨のフットサル

今日は久々にフットサルの練習に行ってきたよ!
雨の中を走り回ったせいか、クタクタだしなんか頭が痛い気がする。(;´д`)
来月からリーグ戦も始まるし、月末には東京ドームで大会もあるし、体力付けなきゃな!

情報処理技術者試験の結果

4月に受験していた情報処理技術者試験の結果が発表されたよ。
そして見事合格!
受けていたのは情報セキュリティスペシャリスト試験。
これでまた国家資格が一つ増えたよ(w
いつもは参考書を買うまではやる気に満ち溢れているんだけど、買った参考書を本棚に収めた時点で終了~。
次に本が取り出されるのは試験当日の朝ってのが相場だけど、なんと今回は事前に過去問を2年分( 時間にして10時間程度)も解くほどのやる気満々っぷりだったよ!
スゲェ、俺!
さて、次は一休みして、すっ飛ばしてた応用情報でも取るかな。
レベル的にちと今更感はあるが。。。

手作り弁当

なんだか急にお弁当を作ることになった。
確かに会社のカフェテリアに入っているお弁当屋さんもなかなか美味しいけど、ちょっと飽きてきてた頃。
ってなわけでタイミング的には悪くなかったかも。
とりあえず弁当箱を選ぶまではノリノリだったし、今日も作り始めて2日目で、何とかお弁当のために早起きしてるけど・・・三日坊主にならなきゃ良いけどね~(¬□¬)
IMG_4802.jpg

入籍

今日区役所に婚姻届を出してきました。
記載事項に不備がなければこれで入籍したことになるのかな?
さて、これからどんな日々が待っていることやら(^з^)-☆

携帯買い換えた

先日予約していたSoftBankのスマートフォン Desire が入荷したので早速会社帰りに取りに行ってきたよ。
iPhoneみたいに超人気!とは思えないけど、入荷まで結構待たされたな。
出荷数が少ないせいなのかな?
今使っているWillcomのW-Zero3も悪くなかったけど、さすがに古い端末なので動作が鈍いのと、回線速度が遅いのでもぅ限界。
あえてiPhone 4Gの発表を待ってから買ったのは、内容を比較したかったから。
でも結局大きな違いはWiMaxが使えるのとフルHD動画が撮影できることぐらいかな。
現時点ではどっちも必要ないし、むしろフラッシュさえ表示できないのが致命傷でDesireに決定。
まぁ本音はiPhone、iTunes、AppleStoreというAppleの独占市場の中で踊らされるのがちょっと気に触ったから、よりオープンなAndroidの方を選んだってところかな。
IMG_4790.jpg

Javaアソシエイツ受験

これまで色々と資格を取ってきたけど、今持っているのは仕事に関係あるようなITインフラ系のものばかり。
だから今回はちょっと気分転換に開発系のJavaの資格を受けてみた。
全く知らない訳じゃないけど、馴染みはないし、知っているのもバージョン1.1とかそんな昔のものだったりする( ̄▽ ̄;)
でも思ったより内容が簡単だったお陰で、勉強ははかどったし、試験も得点率92%で楽勝で合格!
ん~資格コレクションが順調に増えてきたな☆

某茄子出たー!

ついに夏の某茄子出たー!
ガッカリだった前回から我慢の半年。
今回は会社の予告通り90%アーップ!
ようやく例年の水準まで戻りつつあるな。
さて、何を買ってしまおうかなd=(^o^)=b
まずは携帯買って、それから…何だ?