モテリーマン3種の神器復活!?

最近株が下がってきたね。
日経平均も久しぶりに1万円を下回ったし。
今がきっと買いの時期なんだろうけど、2年前の金融危機の時を知ってしまったせいか、イマイチ安いと思えない。
ちょうど配当の時期だし、夏の某茄子の時まで順調に下がってくれたらサクッと買っとこうかな。

夏の某茄子

もうすぐ夏のボーナス!
これまでの何回かは世界的な金融危機の影響で会社の業績的にもかなり苦しいものがあったので、支給額も通常の7割カットぐらいしかもらえてなかった。。。
ぶっちゃけ転職後に転職前のボーナスを上回ったことが一度もない。
お金に目がくらんで転職したのにタイミングが悪すぎた(ーー;
これが業績連動型のボーナスか・・・と苦しんでいたけど、ようやく回復の兆しが見られたっ!
一応今回のボーナスは前回の9割アップで会社から組合側へ回答が来た!
とはいえまだ良くも悪くもない時期と比べればずいぶん低い水準だけど、まぁ上がるから良しとするかな。
去年の冬のボーナスはプレステ3とFF13を買おうと企んでいたけど、あまりの支給額の少なさにビックリして何も買えなかったけど、今年こそは、今年こそはっ!
(↑結局未だに買ってない)
・・・でも、意外に欲しいものってないな。
パソコンの液晶モニタでも買おうかな。(2万円也)

バドミントンを久しぶりにやってみた

会社で隣の席の人がお子さんとバドミントンをやってるって話を毎日聞いていたら、なんだかやりたくなってきちゃった。
ウチの近くにある江戸川区スポーツセンターで安くできるって情報が舞い込んできたので、早速相方と行ってきた。
場所代: 200円
ラケットレンタル代: 100円
シューズレンタル代: 200円
さすが公営だけあって安いね。
コートは全部で4面あって、それをハーフコートずつ使って8組まで同時にできるようになってた。
始めは「なんだぁ~半分か」なんて思ってたけど、前後の動きだけでもぅくたくた。
左右の動きが加わったらとても1時間もたないな(汗
かる~くラリーをやるぐらいの気分だったから、着替えを持って行ってなかったけど、なぜか二人とも目がマジで力入りまくり。
1時間経過したときには汗で服の色が変わるほどビショビショに。
隣のカップルみたいに
男:「それ~いくぞ~」
女:「あーもーやだ、届かないぃ~」
男:「ハハハ」
みたいな感じでやりたかったな。。。
回数券も買っちゃったことだし、また来よう。

新しい携帯(Desire)を予約

今春になって各携帯会社からいろんなスマートフォンが発表されたね。
今はWillcomのWS011SHを使っているけど、さすがにもう時代遅れ感があるし、回線の遅さにも超不満。
で、ようやく買い換えを決断することにした。
候補に挙がったのは以下の4機種。
・DoCoMo Xperia
・Softbank iPhone
・Softbank Desire
・Softbank 新型iPhone(未発表)
で、個人的に比較した結果、Desireにすることにした。
・DoCoMo Xperia
 ○:かなりカッコイイ。
 ×:新型なのになぜか今更OSのバージョンがAndroid 1.6。
 ×:マルチタッチに対応していない。
 ×:Flashに対応していない。
 ×:実物を使ってみたらモッサリ感が強く動作が鈍い(iPhone比)。
 ×:ユーザインタフェースが直感的に使えない。
 ×:ランニングコストが高い。
・Softbank iPhone
 ○:動きが超軽快。
 ○:アプリが豊富で遊び心が強い。
 ○:iPodも使っているためiTunesをそのまま使い続けられる。
 ○:内蔵のRAMメモリがぶっちぎりでデカイ(32GB)。
 ×:画面の解像度が低い。
 ×:Flashに対応していない。
 ×:ハードウェアが古くやや今更感がある。
 ×:外部メモリが使えない。
・Softbank Desire
 ○:iPhoneに近い動作の軽快さ。
 ○:Flashに対応している。
 ○:ランニングコストが一番安い。
 ×:Xperiaと比べてROMが半分の512MB
・Softbank 新型iPhone(未発表)
 ○:Appleが何か新しいことをやってくれるという期待感大。
 ×:iPadを見ると実は期待ほどでもない?というガッカリ感。
 ×:始めは品薄でしばらく手に入らなさそう。
 ×:たぶん7月頃に発売されるんだろうけど、確証は全くない。
なんて自分勝手に評価してみたけど、結局のところブラウジングできて、eメールを使えれば何でも良いんだよね(汗
携帯で音楽を聴くってことも今のところ考えてないし、アプリをダウンロードしていろいろ使うってこともやんないだろうし、マルチメディア機能はせいぜいカメラで写真撮ってメールで送る程度しかやんないだろうし。
だったらシンプルに使えればそれで十分かなと(←本音)。
まぁ実物を何度も使った感じDesireが一番しっくりきたんで、それで良いかなと。
で、今日の会社帰りに早速アキバのヨドバシカメラに予約に行ってきたよ。
予約待ちの状態で、手に入るのは5末~6月上旬ぐらいになるそうな。
楽しみだぁ~♪

春だから。。。

今日も良い天気☆
今年のゴルウィはずっと天気が良くて良かった~。
でももぅ連休が終わってしまうのはちょっと寂しいね(;_;)
で今日は相方の高校のお友達とウチでプチ同窓会をするってんで、ちょっとだけ早起きをして家をお掃除~♪
洗濯物も布団も干してベランダで清々しい春の日を浴びながら深呼吸をしていると・・・
パンツ一丁、しかもそのパンツも半分ぐらい破れていろんなところが露わになっているオジさんがチャリンコでウチのマンションの前を爆走していた。
・・・まぁ春だしね。
(どっきりカメラかと思って周囲を見渡したが一応カメラとかロケバスはなし)

ゴルウィの福島旅行~3日目~

旅行3日目・・・とは言えレンタカーをお昼過ぎに返さなきゃいけないのでチェックアウト後はすぐに郡山市内へ。
予約していたクラスより一つ上のクラスの車を料金アップなしで提供してくれたマツダレンタカーさんに感謝♪
その後はさすがに足なしで荷物を持ってウロウロするのも大変だし、新幹線の時間を早めて東京に帰ろうかと思ったら、どの時間も見事に満席!
恐るべしゴルウィ。
仕方なく駅前にあった自由空間へひさ~~~しぶりに行って、新幹線の時間までひたすら幽遊白書を読んでいたよ。
ただ中途半端に読んじゃったせいで続きが気になる(ーー;
・・・たしかウチの近くにもあったっけな?>自由空間

ゴルウィの福島旅行~2日目~

旅行2日目。今日は朝からアン イングリッシュ インの裏にある山に登った(当然車で)。
ここでようやく猪苗代湖とご対面!
IMG_4716.jpg
山の中腹にある公園からは湖を一望できてお勧め☆
この公園にも桜の木がたくさんだったけど、まだ全然つぼみの状態。
IMG_4722.jpg
咲いたらかなり綺麗だろうな。
磐梯山と桜を見ながら一杯ってのもイイね。
ちと時期がずれてて残念。。。
IMG_4724.jpg
続いて本日のメインの五色沼へ!
事前に福島県(郡山市)出身の後輩に聞いていたけど、一応定番の観光地らしい。
駐車場に入る前にちと渋滞にハマって待ったけど、駐車場のすぐ近くに一つ目の沼があった。
すると沼とは思えないぐらい綺麗なエメラルドグリーンの沼が!
そして人の多さもスゲェ。沼だと思って侮ってたか(ーー;
IMG_4726.jpg
でも何より晴れてて良かったな。
雨だったらかなり辛いかも。。。
1つめの沼から山道をてくてく歩いていくと他にも4つ沼があるらしい。
1つめが最高だったから期待はかなり高まっていたけど、2つめから徐々に沼っぽくなってきた(汗
IMG_4744.jpg
そして色も前と一緒?に見えたりする。
ん~5色では??・・・とツッコんではいけないのかな?
IMG_4757.jpg
歩くのは嫌いじゃないし、多少山道で歩きにくくても問題ないけど、ちょうど雪解け水のせいで道がぬかるんできた。
確かにまだまだ雪が残ってたもんね。
IMG_4760.jpg
個人的には5つとも全部見たかったけど、相方が音を上げたため3つ目まで見たところで引き返し~。無念。
次は猪苗代湖の側にあるガラス館とビール館に行ってきた。
田舎にありがちなしょっぱいお土産屋かと思えば駐車場は満杯でこれまたスゲー人だかりだった。
福島ってそんなに観光盛んなのかな?ゴルウィだけ?
IMG_4765.jpg
ガラス館では工房がガラス越しに見えるようになってて、思わず見入ってしまった。
俺には・・・無理だろうな。(中学校の時美術が2だったし)
ビール館ではマニアックなビールアイスを食べて、ちょっと早めの父の日のプレゼントに地ビールを買ったよ。
500mlビンのセットを買ったけど、もうちょっとちっちゃいビンで売っててくれると嬉しかったんだが。
もしくはガラス館と提携して手作りのビンにビール詰めてくれるとか・・・ダメ?
IMG_4762.jpg
ただもうちょっと夕飯までに時間があったので、マリーナへ。
ちょうどジェットスキーをやっている集団がいて気持ちよさそうだった♪
・・・やってみたいかと言われるとちと微妙だが。
IMG_4769.jpg
本日の締めは迎賓館。
もうちょっと早く行けばイベントやってたみたいだけど、着いたときにはもう片付けやってた。
残念。
IMG_4776.jpg
夜もペンションでは美味しい食事がたくさん出てきたけど、ボリュームがさらにアップしてた!!
こんなにお腹いっぱい食べたのはホント久しぶりだな~♪

ゴルウィの福島旅行~1日目~

今日から3日間福島へ旅行に出発!
なぜに福島?って会社でも聞かれたけどこれといった答えはない。うん。
ちょうど福島は桜の開花時期で鶴ヶ城の周辺では綺麗に咲いていたよ♪
IMG_4665.jpg
今年は友達と行く花見の日に高級ランチを食べに行ったせいで花見ができなかったからちょうど良かったかな。
IMG_4667.jpg
ところで鶴ヶ城って外から見るとお城だけど、中身は博物館なんだね。
前に行った姫路城と全然違うくてビックリしちゃったよ。
でも天守閣だけはお城が再現されていた。
そこから見る桜も格別だよ。
IMG_4678.jpg
今回の度で宿泊したのは猪苗代湖の北側にある「アン イングリッシュ イン」っていうペンション。
IMG_4711.jpg
イギリス人のご主人と日本人の奥さんが経営していて、内装もイギリスっぽい感じになっていて良かったよ。
IMG_4712.jpg
改装されたばかりらしくて内装も綺麗だった☆
携帯電話(正確にはPHS)が圏外ってってのにはちと驚いたけど、料理も美味しくて、お風呂も源泉掛け流しの温泉で超気持ちよかったよ♪
リピーターが多いってのも納得だ。

ワンピースTシャツを衝動買い

近所のジーンズメイトでワンピースのTシャツを売っているというチラシが入っていたんで、思わず衝動買いしちゃった。
ちょうど柄シャツ(?)が欲しかったので良かったよ。
とりあえず主役は無視してチョッパー一筋で(w
IMG_4663.jpg