新しいスマートフォンへの乗り換え(希望)

今日は銀座へ行ったついでにアップルストアでiPhoneをいぢってきた。
威勢の良い店員さんが寄ってきて色々と実演してくれたけど、スゲーサクサク動いて羨ましかった。
今もスマートフォンを使っているけど、古い機種なので応答性能も悪いし、回線も遅いので近いうちには買い換えたい。
4月はDoCoMoからエクスペリアも発売されたし、softbankからもHTCの新型Google携帯が発売されるから、まずはそれを見てからかな。
で、早速銀座のソニービルにも立ち寄ってエクスペリアを触ってみたけど、確かになんかスゲー。
スゲーんだけど、あんましマルチメディア機能を使わないから自分の用途には合っていないかも。
いろんな機能があっても、結局使うのはメールとウェブとせいぜいカメラぐらいだもんね。
(↑じゃあそもそもiPhoneも無駄?)
あえてスマートフォンを選ぼうとしているのはGoogleとの親和性が高くてGmailやGoogleカレンダーが使いやすいことかな?
(↑こじつけ)
iPhoneはもぅ機種が古いから、新型がすぐに出たらやだなってことが気になってる。
単純な端末性能を見るとエクスペリアやHTCの方がCPUも倍だしメモリも多いしね。
ただ、ソフトのせいか触っている感じはiPhoneの方がサクサク動いている気がした。
エクスペリアは確かに速そうな雰囲気はあったけど、ちょっとどこかモッサリした動きだった。
話は変わるけど、iPhoneには写真で人を撮影するとその人の戦闘力が表示されるスカウターソフトがあるらしいね(w