F1オーストラリアグランプリ

いよいよ始まったF1の2010年シーズンだが、初戦のバーレーンはなんかちょっとつまんない感じ。
給油がなくなった以外たいしてルールが変わったわけでもない気がするんだけど。
応援するチームがなくなってしまったせいか、単純にF1に興味がなくなってしまったのか。。。
なんてちょっと軽くブルー入っていたら、第二戦のオーストラリアはレース中の天候変化もあってレースが二転三転して楽しかった!
久しぶりに見ていて楽しいレース展開だった気がする。
でも今年の日本グランプリはどうしよう?
行きたいのはやまやまだが、むっちゃ応援したいチームがあるわけでもなく、ただボーッと見ているのもなぁ。
チケット代も高いし、仕事ないから今年も給料安そうだし。
ん~もうちょっと悩むかな。

新たな同居人?

先日、会社の決起集会のビンゴ大会で当てたカピバラ君親子。
勢いでこれが欲しい!ってもらってきたけど、ウチに持って帰ってくると結構大きいのね。
ドコで暮らしてもらおうかな。
IMG_4636.jpg

オメガの腕時計ゲット!

先日注文していたオメガの時計が届いた(^O^)/
んで早速取りに行ってきたよ。
社会人になってこれまでずっと我慢していたけど、ようやくゲット!
って、エンゲージリングのお返しで自分じゃ買ってないんだけどね~♪
IMG_4624.jpg
当分はちょっと机とかに当たっただけでもビクビクしちゃいそうだ。
大事にしまーす☆

ありがとう牛さん

結婚式の二次会で当たった・・・らしい牛さんが宅急便で届いた。
かなり由緒正しい牛さんらしくて、血統書?っぽいものが付いてた。
牛さんの名前はかおりちゃん。
家族構成やら家系図やら色々載っていて、指紋ならぬ鼻紋まで。。。
あぁ~良い家庭に育ったんだなぁ~と思いながらも、目の前にはスライスされたかおりちゃん。
なんだか微妙な気持ち。
IMG_4617.jpg
でも美味しくいただきました♪
IMG_4620.jpg

ブライダルフェアという名のお食事会

先日エンゲージリングなるものを購入した際に、ブライダルフェアの招待券をもらった。
でもそこかどんなところかにはほとんど興味もなく、料理を試食できますよ♪・・・という誘いに乗って、今日まんまと行ってしまった。
ちなみに今後のことは今のところ全くのノープランなんで、まぁ試しに見てみるってのも悪くないかなと。
こういうのって、いわゆる買え買えオーラ的なものが漂っていて、断るのがめんどくさいってイメージしかなかったんだけど、意外にそうでもなくて良心的に色々と教えてくれた。
試食した料理もチョー美味しくて、スパークリングワインとワイン(赤・白)もいただいて昼間っから豪華ランチを堪能してしまった(^-^)v
場所も浜松町駅前の40階建てビルの最上階なので、眺めはサイコー!
眼下に広がる庭園やビル、行き交う電車が箱庭みたいに見えておもろかった。
ただ天気がイマイチだったのが残念(><)
おかげさまでちょっとだけ雰囲気が盛り上がってきたけど、これからあれこれ決めなきゃいけない大変さが、めんどくさがり屋のらのっちにとっては苦痛だったりするのでした。。。
【景色】
IMG_0901.jpg
【チャペル】
IMG_0908.jpg
【オードブル】
IMG_0913.jpg
【魚料理】
IMG_0918.jpg

ノートPC to ゆかっち リベンジ!

ちょっと路線変更。
OSはXPじゃなくてもOKということなので、Windows 7のモデルで探してみました。
今度はちゃんとドライブも付けて、サイズも大っきめのやつです。
価格帯も広げてみました。
性能的にはどれでもそんなに変わんないと思います。
ただこれだったらPhotoshopも大丈夫だろう。
正直なところ細かい違いまではチェックしてないけど、お値段とビジュアルで決めても良いかと思います。
あとは旦那さんの意見も反映させてあげてください。
【NEC】
LaVie M LM530/WH6R PC-LM530WH6R
63,900円
一つ前の世代かな
【富士通】
FMV-BIBLO MG/G70 FMVMGG70W
109,800円
最新モデル
【SONY】
VAIO Cシリーズ VPCCW28FJ/P
102,680円
最新モデル
【東芝】
dynabook Satellite PXW/57LW PAPW57LLG10W-K
81,980円
最新モデル
いじょー。

お手頃ノートPC to ゆかりん

WIndows XPのノートPC(ネットブック)でお手頃価格のものをピックアップしてみました。
最近のはWindows 7のモデルが多いので、全体的にちょっと古くて2009年のモデルのものが中心です。
・・・WIndows 7でも良ければもっとあるんだが。。。
ASUS Eee PC S101H
キータッチが好きで個人的に欲しかったやつ。
ちょっと古い機種なので安くなっていることも期待。
4万円前後
ASUS Eee PC 1101HA (Seashell)
WIndows XP搭載モデルの中では新しい方。
ちょっとサイズが大きいけど、画面も大きくて家で使うには良いかも。
新しいモデル。
5万円弱
Acer Aspire One 751
画面が大きい。ちょっと女の子にはシブ過ぎるか?
5万円弱
SONY VAIO W VPCW119XJ/P
まぁ見た目が可愛いかなと。
5万円弱
その他物色中。。。

証券外務員試験合格!

今日は先日受験した証券外務員試験の合格発表!
微妙な出来で結果にそれほど自信がなかったけど、見事に合格っ!
これでまた新たな資格がらのっちの資格リストに追加されたぜぃ(w
この資格、持ってたら何ができるって、証券会社の営業マンとして働けるってことぐらいかな。
まぁそんな予定ないけど、勉強したおかげで株の銘柄情報見たときにPERとかPBRとかROEとかなんとなく分かるようになったからまぁ良いとするか。
今晩は自分へのご褒美に出前で鮨をとってやったぜぃ。
安いのだったけど美味しかったぞ~♪
IMG_4612.jpg

中途採用

一昨年の金融危機以来、ウチの会社は中途採用をパッタリ辞めていたんだけど、ひさぁ~しぶりに本日付で一人入社してた。
これは景気回復の兆候の一つかっ!?
とはいえ仕事の方はほとんどなくてヒマー。
誰か仕事くれー!