筋トレ再開!

実は高校1年生の時から毎日かかさず筋トレをやってる。
性格上シンドイと続かないので、始めは腕立て伏せ1日15回から始めて、慣れてきたら回数を増やしながら続けてきた。
社会人になってからはさらに腹筋も加えて頑張ってきたけど、昨年11月の内臓の手術後に運動を禁止されてからはずっと休止中zzz
無理すると傷口が開きそうで怖くて控えていたけど、さすがにもう完全にくっついてるよね?
で、ひっさしぶりに腕立て伏せをやってみると、やっぱシンドイ。
最近お腹周りがぽっちゃりして腹筋が6つに割れている上に脂が大量に乗っているので、また毎日真面目にやっていこう。

コンピュータ系の参考書は・・・

引っ越しして1ヶ月以上が経過したけど、どうにも部屋が片付かない。
引っ越し荷物の中でダントツで多かったものがCD、DVD、そして本。
CDとDVD(RやRW含む)は引っ越し前に頑張ってデータをハードディスクにバックアップして計339枚を廃棄したけどそれでも全体の2割程度かな(汗)
ただその他をすぐに仕分けするのは面倒なので次は本をなんとかすることにした。
意外にも漫画は前の会社で先輩から借りっぱなしになっているデスノートぐらいしか持っていなくて、その他はほとんどがコンピュータ関連とIT資格関連の参考書。
(↑おっ!勉強家じゃ~ん♪)
そんなもんだから本1冊1冊がデカイ、厚い、重い、高いとヤな4拍子が揃ってる( p_q)
捨てられない症のらのっちだから、大学生の時に買った本以降全てを大事に持っている状態だけど、全部見ているかというと、当然ほとんどを見ていない(;^_^ A
でもこのままだとやっぱり片付かないので、とりあえずおっぴろげてみた。
するとまぁ若かりし頃にネットワークの勉強のために買ったWindows98のパソコン同士をつなぐための本とかJavaのバージョン1の本とか化石みたいなのがたくさん出てきた。
懐かしいなぁ~。でも昔から真面目に勉強してたお陰で今の会社に入れたようなもんだから本にも感謝しなきゃね。
古くてもまだ全然綺麗なので、何とか他で役立ててもらえれば嬉しいし、少しでもお金になればとネットでイロイロ調べてみたけど、IT系の本はキビシイみたいね。
ヤフオクで出品しても値段が付いているものはほとんどないし、Amazonで売るにも中間マージンをてんこ盛り取られるようなので、そもそも安く出そうとしているらのっちにとっては、なんか手間がかかるだけめんどくさい。
Book offとかに出しても、本の内容は全く無視されて単純に発行日(?)だけで値段が決められるらしいので、今回みたいに古い本は全て値が付かない。
ネットでIT系の本を高価買い取りしてくれるところもあるみたいだけど、とりあえず送って下さい、でも値段に不満で売りたくない場合や値段が付かなかった本を送り返すためには送料出せ、なんてヤクザな注意書きが書いてあるので、逆にお金かかりそうでとても出せやしないよ。
いろいろ考えたけど良い方法がないので、3段階に分類して対応を決めた。
1.今後読む可能性がない ⇒捨てる
2.すぐには読まないけど今後読むかもしんない ⇒実家に送って保管
3.時々見てる、近いうちに読む予定 ⇒ウチに残す
結局捨てるのは19冊だけで、実家に送り返すのが段ボール2箱分という結果に。
でもこれで地べたに並んでた本がなくなって、かなりスッキリしたよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
さて、次は再度CDとDVDを整理するかな。
【これまでありがとうな本たち】
IMG_4595.jpg

フォーマルな私服が欲しくて

昨日お食事に連れて行ってもらったけど、家を出る直前になってデニムにセーター&ダウコートだったので、場にふさわしくないって怒られた(ーー;
確かに私服はカジュアルなものしか持っていないから、ちょっと良いお店に行くときはいつもスーツになっちゃってる。
んだもんで、今日は早速銀座へフォーマルめな私服を買いに行って来た(^O^)/
ごひいきにしているブランドで黒のスラックスにグレーのジャケットでお気に入りのやつが見つかったんで、ご購入~♪
IMG_4596.jpg
社会人2~3年目頃はこんな感じで服ばっかり買っていた気がするけど、その後は他に興味が移っちゃったことと、服が多すぎて買わなくてよくなっちゃったから、かなり久しぶりにアウターとかズボンを買った気がする。
あとは薄手のセーターでサイズがなかったので取り寄せお願いしているから、来週また取りに行かなきゃな。
・・・そういえば今月給料の手取りが36,215円しかなかったのにぶっちぎりでオーバーしてしまった(汗
うぅ~あとは節約生活を送らなきゃな。

誕生会で和食ディナー

今日は誕生日会で外苑前にある料亭に連れてってもらったよ。
これまで誕生会といえばイタリアンかフレンチが定番だったので、ちょっと路線を変え希望してみた(w
洋食系とは当然お店の作りも料理も全然違うけど、あの超おもてなしな雰囲気という点では同じなので楽しい時間を過ごせたよ♪
100123-181412.jpg
洋食に比べて和食の方が日常に近いから美味しいのがよく分かる。
100123-183606.jpg
あのふっくら絶妙な感じで炊けたご飯はどうやってるんだろう?
米も水も炊き方も違うんだろうけど、ちょっと良い炊飯器が欲しくなったよ。
魚も表面はこんがり、中はふっくら焼けていて、おかわりできないのが残念だよ。(←当たり前)
あー、政治家になれば「せんせー」とか言われながら、いつもこんな料亭でタダでご飯を食べられるのかな(←ドラマ見過ぎ)
せっかくガスコンロも買ったし、もうちっと料理にチャレンジしても良いかな。
でも今日は普段飲まない日本酒を飲んじゃったせいでちょっと頭クラクラ。
よし、次は・・・高級中華?かな。。。

銀座めざマルシェ

ウィンドウショッピングで銀座の街を歩いていたら、初めてなのにどこかで見たようなビルと人だかりが・・・。
どうやらフジテレビプロデュース(?)の銀座めざマルシェがオープンしたらしい。
(毎朝めざましテレビで見てたから知ってたんだぁ)
アヤパンに会えるんじゃないかっ!?なんて期待からちょっと寄ってみたかったけど、入場待ちの行列で最後尾は1時間待ちぐらいだったから今日のところは勘弁してやった。
あんなJRの駅から近いところに作ったんだ。
フジテレビは景気が良いな。
ちょっとほとぼりが冷めた頃に行ってみよう(w
100123-152819.jpg
【関連サイト】
 銀座めざマルシェ

誕生日ケーキ

今日は家でちょっと(?)遅めのプチ誕生会をしてもらったよ(^O^)v
ケーキの火を吹き消すのなんて久しぶりだなぁ~♪
IMG_4592.jpg

最弱の給料日

今日は待ちに待った給料日!・・・のはずがなんと支給額がたったの3万6千円Σ( ̄□ ̄|||)
12月、1月の家賃をまとめて引かれたとはいえ、あまりに酷すぎる(;▽;)
っつーか、残業してなかったら給料マイナスだったじゃん(汗
ひでぇ。。。
さて、敷金も払わなきゃ行けないし、今月はどうやって生き抜こうかな(ーー;

ガスコンロ設置!

今日、我が家にガスコンロが届いた!
思っていたよりもでっかいな。
そして早速設置!
ん~サイズピッタリ♪
ざっと説明書を読んでみると、やっぱイロイロと安全機能が付いている様子。
さらに火の付き方もなんかちょっと高級っぽい感じ(o⌒∇⌒o)
奮発した甲斐があったぜぃ。
明日は早速コンロで目玉焼きでも焼いてみるかな(w
(↑作るもののレベルは上がらない)
IMG_4588.jpg

イルミネーション

映画の帰り道、東京駅までの道がイルミネーションで綺麗だったよ。
途中でティファニーのお店に寄ってちょっとだけウィンドウショッピング。
たまにはセレブな雰囲気を味わうのもイイね。
IMG_0887.jpg

映画の試写会

以前相方が映画の試写会に申し込んで、抽選に通ったようなので、今日はちょっくら出かけてきた。
当日会場に着くまで上映される映画は秘密ってことで、なんだか勝手に妄想だけが膨らんでいく!!!
まだ告知もされていないような最新の映画が上映されるんじゃないかとか、出演者と監督がサプライズで登場するんじゃないかとか超ドキドキ。
個人的には「オーシャンズ」が見たいと思ってるので、タダで見られたらラッキーだな♪
場所は皇居に面した東京商工会議所ビル内にあるホール。
IMG_0884.jpg
なぜ映画館じゃないんだろう?なんてちょっとした不安はあったけど、受け付け開始時刻に行くと既に長蛇の列ができていたので、なんか無駄にテンションが上がる↑↑↑
で、実際に始まってみると「トワイライト~初恋~」っていう2年前に公開された映画。
ちなみにこの映画って既に続編も公開されているらしく、なぜ今更見せられることになったのか経緯が不明。
まぁでもアンケートに答えただけでタダで見られたし、交通費として500円ももらったし、たぶん個人的な趣味ではお金払ってでも見に行くような感じの映画でもなかったのでよしとしておくかな。
今週末はウワサの「アバター」でも見に行ってみるかな。
【関連サイト】
 映画「オーシャンズ」
 映画「トワイライト~初恋~」
 映画「トワイライト サーガ ニュームーン」
 映画「アバター」
 東京商工会議所

念願のガスコンロ購入ッ!

先月無事に引っ越しが終わって、荷物も概ね片付いて(?)、そろそろ家具など諸々を揃えたくなってきた。
冷蔵庫に洗濯機、掃除機とどれも10年以上使っている代物だし、コタツに至っては高校生の時にもらった時点で既にかなり古かった。・・・20年選手!?
中でもガスコンロがないのが意外と不便で、今はカセットコンロとIHクッキングヒーターを使い回して何とか料理している感じ。
ただ、ちょっとめんどくささに限界を感じてしまったので、つべこべ言わずに購入することに決定!
いつもの通り、価格.comで最安値の基準を調べて楽天で購入って流れ(^-^)
できれば19,000円ぐらいのにしたかったけど、なにせドジな二人なのでちょっと高めだけど安全装置がいろいろ付いたものを購入!
週明けには届くかな~♪

高額請求書の恐怖

先月マンションの引っ越しをしたタイミングで、これまで個人契約だったものを会社契約に切り換えた。
個人契約の場合は自分で部屋を探して契約して、会社からは毎月家賃補助を給料に上乗せしてもらう。
会社契約の場合は自分で好きな部屋を探して、いざこれから契約!ってところで会社に「ここのマンションでお願い」って言うと、後はめんどくさい手続きを諸々やってくれる。で、家賃は補助分を除いて差額を給料から引かれるって感じ。
で、契約の際に必要な敷金、礼金、仲介手数料なんかも立て替えてくれるんだけど、入居から1ヶ月が経過して「ラッキ~忘れられてるのかな?」なんて話をしてたタイミングで突然請求書がやって来た。
敷金 420,000円
仲介料 147,000円
——————————
ご請求金額 567,000円
Σ( ̄□ ̄|||)ぐはぁっ
当然事前に知っていたことではあるけど、いざ請求されてみるとあまりに苦しすぎる(><)
某茄子の直後っちゅーても、金融危機から脱しちょらん状態での額しかもらっちょらんけぇ、はーもーわや。
うぅぅ・・・踏み倒したいぜぃ。
ちなみに総務部のおねーちゃんが「1月の給料からは12月、1月分の家賃をまとめて引かせてもらいます」って言ってた気がするけど、そうなると1月の給料は30万円マイナスからスタートじゃん(ーー;
こりゃあスキーとか行ってる場合じゃないな。。。

さくらや全店閉館

なんと電気屋さんのさくらやが全館閉店してしまうらしい。
山口県とかには出店がないからなじみが薄いかもしれないけど、個人的には川崎のさくらやで、当時高価だったプラズマテレビを33万円から25万円まで値引いてくれて、さらに5万ポイント付けてもらったという思い出がある。
ちなみにポイントを含めると当時、秋葉原の最安店よりさらに約4万円安い計算になる!
その巧みな交渉術とはっ!…秘密です
ところでさくらやってベスト電器が100%出資している子会社だったんだね。
知らなかった。。。

椅子買っちゃった

パソコンデスクの椅子が高校生の頃から使っているもので、もぅボロボロだから、衝動的に買い換えてみた( ̄ー ̄)
だって座面は擦り切れて中のスポンジが露出しているし、スポンジも朽ちて全然クッションの役割を果たしていないし。。。
そんなときちょうど楽天でいい感じの値段で売っていたからついついクリックしちゃった。
まぁそんなこともあるよね。
届いて組み立ててみたらクッションも良くて、高級感もあるし、希望していた手すりも付いていてサイコー!
これでますます自分の部屋に入り浸っちゃうな~♪
IMG_4579.JPG

今シーズン初滑り(gran deco)

遅ればせながら今シーズン初のスキーに行ってきた(≧∇≦)
昨シーズンも会社の人とスキーに行こうと言いつつも、なかなかみんなの予定が合わなくて・・・気付けばそのままシーズンオフ(@w@)
今年は同じ目にあわないように、みんなの予定が合わなかったら諦めて行けるメンバーだけでと割り切って出発!
が、当初予定していた8人のメンバーは、引っ越しやらデートやら体調不良やら、どんどん減って最終的に3人に。。。
いくらなんでも減りすぎでしょ(ーーメ
でもそんなことは無視してしゅっぱーつ!
今シーズン初滑りの地は福島県のgran deco!
以前一度連れて行ってもらったことがあるけど、ちょっと遠いのでそれ以来行ってなかった。
朝3時に出発だから早く寝なきゃと思いつつも、地上波でやっていた「もののけ姫」を最後まで見ちゃったせいで2時間しか眠れずzzz
ちなみにウチまで車で迎えに来てくれた先輩と友達も同じことやってたらしい(*´ー`)
早く出発したおかげか、3連休の初日にもかかわらず高速道路はガラガラ。
高速道路の途中から天候は雪だったけど、早めに到着してセンターハウスに近い駐車場をキープできたよ(^o^)v
【センターハウス】
CIMG2379.JPG
滑っている途中の天候も雪。
気温も低くてちょっと寒かったけどパウダースノーで滑っていて気持ち良かったよ。
ただ、ここんところずっとワックスを塗るのをサボっていたのは失敗だった。。。
せっかくだからdecoでプロにかけてもらえば良かったかな。
【愉快な仲間たち】
CIMG2390.JPG
久しぶりに運動したってのもあるけど、後半は全然板を踏めなくてズルズル滑り落ちるだけになっちゃった。
次回はもうちっとトレーニングしてから滑りに行こう。
(↑と言うけど実際は何にもしない)
【頂上より】
CIMG2392.JPG
滑り終わってからはクレープ食べて、温泉に入って、喜多方ラーメンを食べてから帰宅。
(↑超省略)
【クレープ】
CIMG2394.JPG
今後もまだしばらくは雪がありそうだからまた次回の計画を立てねば。
・・・で、どうでもいいけど、温泉の休憩所で読み始めたスラムダンクの続きが気になる(T.T )( T.T)
【関連リンク】
 gran deco resort