風邪でダウン。。。

昨日の夜から熱が出てダウン。。。
でも熱よりも頭痛と腹痛の方がひどくて結局今日は会社を休むことに。
病欠するのはかなり久しぶりだな。
会社からはこの時期だから新型インフルエンザじゃないか検査してこいって言われたけど、いつも病気の時にそんなほいほい病院に行けるほど元気とは限らんっつーに(ーー;
しかも今日は台風の影響で大雨だし。
ひどくなったらどーすんだっ!?
とりあえず昼前にはちょっと熱が下がってきたから病院に行ってきたけど、やっぱ普通の風邪の症状らしい。
昨日選挙に行くときに雨が降り出して濡れたのが原因かな?
病院の帰りに薬局でマスクを買おうと思ったら、大人用のマスクはすべて売り切れ(><)
しかも入荷未定の張り紙も。
でもよーく探してみるとなんとお買い得用の60枚セットが残ってた!
全然そんな大量にいらないけど、深刻なマスク不足のご時世に買えるチャンスがあるなら買っとくことにした。
安かったとはいえやっぱこんなにいらなかったかな(ーー;
さて、しっかり寝てとっとと治すかなzzz

衆議院議員選挙

今日は衆議院議員選挙で、昼頃に投票に行ったら・・・なんと会場の小学校では外まで投票者の長蛇の列!
あれ?選挙ってそんなに人気のイベントだったっけな?
でも夕方にリベンジしたら空いてた(^^)
それにしても今回の選挙は完璧に民主党の勝利だったな。
これほど大差になるとは思ってなかった。
でも地元の山口県は4選挙区のうち3つが自民党という自民王国健在だったようだ(w
個人的には自民党でも民主党でもどっちでもいーんだけど、少しでも生活を楽にさせてほしい。
毎年給料は上がっても、それに比例して税金もアップするからちっとも生活は楽にならねー(ーーメ
ちなみに政権交代は目的にはなり得ないからそれだけは勘違いしないでね。民主さん。

アメリカ大使館宿舎で独立記念パーティー

今日はアメリカ独立記念日のパーティーがアメリカ大使館宿舎で行われるという噂を聞きつけてちょっくら行ってきた。
場所は六本木。
特に宣伝しているわけでもなく(←多分)、広告が貼られているわけでもなく(←多分)、マイナーなイベントかと思って行ってみたら、入場待ちの人たちで長蛇の列!
結局入場するまでに1時間ぐらいかかったかな。
入場料は1,000円でビールやジュース飲み放題!
出店あり、パレードあり、イベントありならお得感たっぷり♪
何より普段入れない場所に行けるってのはいいね。
それにしても六本木二丁目のあの広大な土地にあんな施設があったとは驚き!
周囲の所狭しと建っているビルやマンションを尻目にアメリカ大使館宿舎は中に道路も通っていて芝生のスペースや林、アスレチックにテニスコート、そして日本庭園っぽい場所まであるというかなりゆったりしたところ。
今日は一日天気が良くてよかったけど、ちょっと暑すぎた。
また日に焼けちゃったかな?

都市対抗野球大会の応援

ウチの会社のお客さんが都市対抗野球に参加していて、ウチにも応援の要請がきていたので、気分転換に会社の人たちと行ってきた!
東京ドームで開催されたんだけど、よく考えると野球観戦で東京ドームに行くのは初めてだな。
以前DINOSのバーゲン(?)でスキー板を買いに行ったことはあるけど。
プロ野球でもないし、ガラガラの観客席で暇なおじさんがちょっと観戦しているぐらいかと思えば、なんとほぼ満席!?
特に対戦相手は某有名メーカーのせいか3階席まで満席状態!
そういや外でも入場待ちの行列が駅の方まで続いていたな(汗
今日はオッサン4人で行ったんだけど、実は4人ともそんなに野球が好きなわけでもなく始めは超ローテンション。
ところがビールを飲み始めてからは応援なんだかヤジなんだか分からないことを叫びまくっていた・・・ような気がする(大汗
ついでに他のオッサンたちはビールの売り子さんたちをナンパして名刺を渡してたが・・・あれは大丈夫なのか!?
野球の結果の方は惜しくも1-2で負けてしまったけど、思っていたより全然楽しめた。
プロ野球だと応援しているチームがないから見ていてもあまり楽しくないけど、高校野球とか今回の都市対抗野球だと応援するチームがハッキリしているから楽しいよね。
次回(来年?)もあったら行こう。
【追伸】
 ビールの売り子さんたちに名刺を渡したオッサンたちは、その後連絡が来なかったらしい。
 まぁ当たり前だけどね。

ホンダからのお誘い

今年もまたホンダさんから工場見学のお誘いDMが届いた。
去年初めて参加して、株主に対するあの大歓迎ムードがとても良かったので、今年も参加することにした。
(仕事でお付き合いしているメーカーにも見習って欲しいものだ)
今年も抽選なのかな?
場所が埼玉でちょっと遠いけど年に一回のイベントなんで喜んで参加させていただこう(w
一緒に配当金の通知とカレンダープレゼント(←毎年恒例)もあったけど、配当金は去年からの経済危機の影響でとても残念な状態。。。
最近では早くも黒字まで持ち直してきたみたいだし、来年度はアップしてると良いな。

TOEIC結果発表!

旅行から帰ってくるとポストにTOEICのスコアシートが届いていた!
点数は秘密として、前回から60点アップ!!
ただ、結構勉強したリーディングは点数が上がってなくて、リスニングだけが単純にアップしていたのは何なんだろう???
目標までは遠いけど素直に喜んでおこう(w
まぁ旅行で英語の重要性も痛感したことだし、Oracleと情報処理を取ったらまたTOEICの勉強でもするかな♪