iPod nano復活!?

なんかしんないが、先日死んだはずのウチのiPod nanoを何気なく手に取ってみたら、急に動き始めた!?
いったい何なんだ???
まぁでも直ったのなら良しとしよう。
とーちゃんがiPod(初期型)をくれるって話だが、それはそれでありがたくいただいておこう(w

iPod nano死亡

なんか朝からiPodの調子が悪い(ーー;
昨日のTOEICが終わって俺の気が抜けるのは仕方ないけど、リスニングで使っていたiPodまで気が抜けちゃダメじゃん凸(ーwーメ
んでボタンをあれこれいぢってたらウンともスンともいわなくなっちった。
うぅ〜ん、nanoはフラッシュメモリだからあんまし壊れる要素がない気がするけど、ボタン周りの接触が悪くなっちゃったのかな(涙☆
買い換えるのももったいない気がするし・・・よし、ウチのとーちゃんが使わなくて余らせているはずのiTouchをおねだりしてみよう♪

TOEICチャレンジ!

今日は久しぶりにTOEIC(英語の試験)を受けてきた!
高校の頃はそんなに英語が苦手じゃなかった気がするけど、卒業してからは全くと言って良いほど英語を使わないのでレベルは究極にダウン。。。
なんでまたそんな状態でTOEICを受けたのかは触れないけど、ちょっぴり事前準備をしてから試験に臨んでみた。
前回はリスニングで何を言っているのかさっぱり分からなくて、リーディングは全く時間が足りなくて惨敗。
今回はちょっとだけとはいえ準備をしていたお陰か、試験の要領が分かっていたお陰か、前回よりは健闘できた気がする。うん。
まぁ今後も細く長く勉強していこうかな。

チャリンコ購入!

ついに、ついに、ついに念願のチャリンコ(ママチャリ)を購入\(>O<)/
上京してきてからちょっとした手違いで折りたたみ自転車を買ったこともあったけど、やっぱ普段街乗りするならママチャリじゃなきゃな、と思ってから早5年(ぐらい)。
ボーナスが出る度にイトーヨーカドーのチャリンココーナーで9,000円のママチャリとにらめっこして・・・購入せずというのを何度繰り返してきたことか。。。
普段はあんまし乗らないから別に乗りにくくても錆びてても折りたたみチャリでいーや、と思っていたけど、先日会社のメンバーで打ちっ放しゴルフに行ったときに全身錆びまくりのチャリを見られたのがちょっと恥ずかしかったf^-^;;
しかもそのときレッスンしてくれた先輩がピカピカのAudi TT Coupe(推定500〜600万円?)で来ていたもんだから、余計に貧乏臭く見えてしまってションボリ(T-T;)
こうなったら外車メーカーのチャリを買ってやるー!と銀行で下ろしたてのお金を握りしめてチャリンコ屋さんに行ってはみたものの、とても手持ちのお金で買えるような金額ではなく、一気にトーンダウン。。。
さらに今年はボーナス7割カットだった現実を思い出して、やっぱ身の丈にあったママチャリにすることに(涙☆
まぁ先輩は年2回のボーナスだけでAudiを買えちゃうような夢の時代を過ごしてきた人だから張り合っても仕方ないね。
ケチると決めたらとことん近所で安いところを探して回ったけど、安物はやっぱ鉄むき出し部分が多く、またすぐに錆びちゃいそう。
そんな中、ドン・キホーテのチャリは11,800円とお得なのに、ハンドルやサドル周りの他の安物チャリでは鉄むき出しだった部分がちゃんと塗装でコーティングされている!
しかも27インチを売っていたので、コレに決定♪

やっぱタイヤがデカイ方が安定するし、乗ってても楽だね。
しかもカゴが付いているのが最高!(←折りたたみチャリにはなかった)
今後は買い物が楽になるな♪
よし、これで先輩のAudiにも負けないぞ!(新しさだけでは)