ライフワークバランス

ウチの会社は以前からライフワークバランスの充実に取り組んでいて、新聞でも良く取り上げられていたりする。
でも現場ではどうかというと・・・やっぱ早く帰れる人とそうでない人がいるってのが実態。
らのっちは帰られない人の方かな(汗
ここのところ特に早く帰れアナウンスが強くされるようになって、今日は副本部長が直々にみんなを会社から追い出しに来た(^-^;
いやぁ〜早く帰れるのは嬉しいけど、後で仕事が終わってないって怒らないでね。。。
そんな帰宅後、久しぶりに早く帰って何をしようかなぁ〜と考えていたら、いつの間にか爆睡zzz
気付けばもぅ23時過ぎ。。。
ぐはぁっ、早帰りの意味なし(ーー;
ところで、「ライフワークバランス」、「ワークライフバランス」どっちが正しい??
Yahoo!の検索結果で多いのは後者の方だけど。
個人的には先にワークが来るのがなんかヤだ。