なんと!今ならもれなくボーナスゼロ円!?(←何の謳い文句?)

なっ、なんと今年の夏はボーナスがゼロ円らしい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
会社からの衝撃の通達!
確かにウチのグループは昨年度経常利益1,400億円の赤字を叩き出しているけど、いくら何でも寂しすぎる(T-T)
ウチの会社単独で出た91億円の経常利益などグループ内の他の巨大企業が出しが赤字に軽く飲み込まれて消滅。。。
転職前は業績が上がっても給料やボーナスに微々たる影響しかないことにもどかしさを覚えていたけど、不況のから見ると公務員のごとく安定しているように見えてしまう(ーー;
ん〜業績連動恐るべし( ̄〜 ̄;)
まぁでもこの程度で会社が潰れることはないだろうから、あとは早めに金融危機を脱出してもらうっきゃないな。
でないと先にウチの家計が破綻しちゃいそうだ(XOX)

久しぶりのバッティングセンター

実はウチのマンションから歩いて1分ぐらいの場所にバッティングセンターがある。
そんなことは前から知っていたが、これまで行く機会がなくて今日初めて行ってみた。
意外にお客さん多いのね。
バッティングセンターはかなぁ〜り久しぶりだから、まずはヘナチョコ80km/hで肩慣らし。
・・・しようと列に並んでいるとまぁ、二人の野球少年っぽい子供達が先に打ってる大人に対して相当ダメだししている。
やりづらいなぁ〜と思っていたけど、コイツら二人も空振りばっかりじゃん(ーーメ
人の文句を言う前に自分が精進せい!!!
そういうらのっちは思ったよりちゃんと当たって自分にビックリ!
いやぁ〜気持ち良いもんだね。
とりあえず2セット打ったけど、久しぶりで力み過ぎていたせいか、単にヘナチョコなだけか、終わってすぐに筋肉痛(ーー;
いやぁ〜数百円でお手軽に運動できるバッティングセンターもなかなか良いモンだね。
ちょっと通い詰めちゃうかもな♪・・・筋肉痛が治ったら(-_-;)

定額給付金の通知


ついにウワサの定額給付金なる通知がウチにも届いたよ。
確かにたったの1万2千円。
たったこれだけの金額を国内にばらまくために、いったいどれだけの人と時間を使う気だよ(ーーメ
あれだけ長い間話し合うんだったらもっと購買意欲をかき立てるぐらい高額を給付してくれれば良いのに。
・・・と文句だけ言ってもらうものはシッカリもらうらのっちでした。

確定申告の還付金

税務署に提出していた確定申告の還付金のお知らせが届いた。
無事に2,200円返ってくることになったけど、結構いろいろ書類を入れ忘れていた気がする。
いーのか?それで?
まぁお金はありがたくいただいておこう(w

花見

いやぁ〜もぅスッカリ春だね。
最後にスキーで滑り収めできなかったのは悔いが残るけど、まぁ今年の冬まで我慢かな。
今日は家の近くを散歩して桜を見てきたよ。

満開直前(?)といった咲きっぷりだったけど、きっと来週じゃあもぅかなり散ってるだろうな。
去年道に迷って偶然見付けた桜公園に今年も行ってみたけど、やっぱ花見客が大勢いたよ。

出店もあって、思わず水飴なるものを買ってしまった(w
そういえば生まれて初めて食べる気がする(^O^)/

いやぁ〜やっぱこんなのどかな週末がいいね。
平日は仕事で慌ただしいから、休みの日ぐらいはこうでなくっちゃね♪

庶務さんが坊主に!?

電車に乗っていると、フと正面に座っている女性に目が止まった。
ん?どこかで見たことあるようなお顔・・・。
あっ!よく見ると前の会社の時の庶務さんじゃん!
いやぁ〜久しぶり!
でもコッチには気付いていないみたいだな。
隣に座っているのはウワサの(?)旦那さんかな。
って、なんで庶務さんの頭が坊主になってるんですかっ!?
可愛らしいロングヘアーだったのがなぜ?なぜ?
病気なんすか?
なぜなんだぁーーーーーーーーーー!??
Σ( ̄□ ̄;)ハッ
ゆっ、夢か・・・。
何で最近はこうしょうもない夢ばっかり見るんだろう(ーー;

新入社員登場!?

今日から新たな年度の始まり!
この時期になると毎年ウチの最寄り駅は新人OLさんでごった返している。
普段は全くいないのに、近くに研修所でもあるのかな?
(↑ささやかな楽しみだったりするw)
ウチの会社にも今年は100人ちょっと入社してくるんだっけな?
どーせ今年も東大、京大、早稲田、慶應・・・もぅウンザリだ(ーーメ
たまにはお馬鹿さんの一人ぐらい入ってきてもいーじゃないか!
ウェルカムお馬鹿さん!
(↑って言ってるヤツが大馬鹿)