2009年F1日本グランプリのチケット購入!

いよいよ2009年のF1日本グランプリチケットが発売開始!
言うまでもなく当然行くので、何のためらいもなくネットでご購入♪
今年はまた鈴鹿サーキットだけど、正直なところどこが見所なのか分からないんだよね。
去年はホームストレートのど真ん中でピットやスタートを見られたのは良かったんだけど、300Km/h以上で通過されるとマシンを写真に収めるのが大変なんだよね。
だからといってテクニカルセクションだとホームストレートのイベントが見られないってデメリットもある。
いろいろ考えた結果、まだマシンがスピードに乗っていなくて、かつホームストレート&ピットも見られるように最終コーナー辺りのシートにしたよ。
去年は確か一人61,000円ぐらいしたけど、今年は金融危機の影響もあり37,000円のシートで我慢。
ってのも理由の一つ。
富士スピードウェイの時みたいに抽選じゃないから、これで確定。
いやぁ〜楽しみだね。

夏用スーツへ変更

スキーに行っても滑られないぐらい暖かくなっちゃったから、今日からもぅ夏用スーツだな。
とちょっと早めに衣替えをしてみたら・・・今日は意外と寒かった(×_×;)
なんてタイミングの悪い男だ。。。

丸沼高原スキー場・・・を断念

おそらく今年の滑り収め?という気持ちで丸沼高原スキー場へ。
気温が高くてスキー場に着くまでずっと雨だったから不穏な空気は感じていたんだけどね。
スキー場に到着してもやっぱり雨σ(TεT;)
雪はまだ2m30cmぐらいあるんだけどね。
降り続いた雨のせいで表面はかなり重ーくなってた。

雨は上がる予報だったけど、その後良い天気になるって言ってたから、
どっちにしてもスキーは厳しいかなと。
2年前に雨の苗場で悲惨な想いをしたから、結局滑ろうという
テンションにはならず断念して帰宅。。。
帰宅途中で予報通り雨は上がったけど、今度はかなり気温が上がっちゃって
それはそれで辛いだろうなぁって感じだったよ。
今年はこれで終わりかな。無念。
まっすぐ帰るのもなんだかもったいないから、ちょっとだけ寄り道。

帰りの高速道路を渋川伊香保インターで下りて伊香保温泉へ♪
ただ、温泉旅行にしてはちょっと高くついちゃったなぁ〜。

コート省略

ん〜暖かくなってきたね。
もぅ全然冬っぽくない。。。
今日からコートなし通勤に切り換えたよ。
この調子じゃあ今週末のスキーは絶望的かな(ーー;

トイレに入っていたら・・・

会社のトイレでおっきい方に入っていたら・・・なんと突然後輩が入ってきた。
Σ( ̄□ ̄|||)なっ、なにぃ〜!?
しかも続いて先輩までw(☆o◎)w
いったいどうやって入ってきたんだっ!?
扉はちゃんと閉まっているのに・・・ん?
・・・閉まっているけど・・・なんであんなに隙間が大きいんだ?
ってか、隙間から向こうが丸見えじゃん\(〇O〇)/ NO!
向こうからみんなコッチを見てるじゃん(大汗
えぇ〜どうして?どうしてぇ〜〜〜!???
ハッ( ̄△ ̄) !!は?夢か。。。
いったいどんな不満があればこんな夢を見るんだろう( ̄〜 ̄;)??

コックへの道〜パウンドケーキ編〜

今日は朝から良い天気☆
清々しい気分になったから、昼から部屋の掃除をしてちょっとスッキリ(^-^)v
そしてまたちょっと気が向いたから今日はパウンドケーキ作りにチャレンジ!
これまたマドレーヌと同じように混ぜて焼くだけかと思っていたら、レシピでは必死に混ぜろ、泡立てろの手順がいっぱい\(@◇@;)/
腱鞘炎になるかと思うぐらい混ぜまくって泡立てて・・・。
材料はマドレーヌとほとんど変わらないけど、結構時間がかかったし、疲れちった。。。
でもできあがった生地はフンワリした感じで既に美味しそう♪(←気が早い)

買ってきたケーキの型に生地を流し込んでいる時の気分はもうケーキ屋さんだね(w

・・・オーブンに入れて待つこと45分・・・
おぉ!シンプルだけど美味しそうじゃん!

マドレーヌの時のように出来たてをいただこうかと思ったけど、ラップを巻いて一晩寝かせろと書いてあったから、今日は我慢。
明日一人で食べちゃおう。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

初の確定申告

昨年はレーシック手術とかやったせいで、年間医療費が10万を突破!
そんなわけで初めての確定申告なるものをやってみた。
今はネット上からフォームに入力するだけで必要書類を作成できるから、ちょっとだけ楽チン。
(↑実は知ってる人にやってもらったw)

書類上の問題がなければ2,200円の返金だけど、1時間の残業代よりもはるかに安いこのお金を取り戻すための労力に見合っているかどうかはちょっと疑問(ーー;
んでフと気がつくと明日が書類の受付締切になっていたから、書類にハンコを押して郵便ポストへDASH!
なんか忘れてる気もするけど、まぁ足りなければ税務署の人が言ってくれるだろう。
それにしても取るだけ取って、取りすぎている人は申請すれば返しますよ〜なんて変な仕組みだな。
税金だけじゃなく厚生年金とも分かりにくいっちゅーねん(ーーメ
騙して誤魔化して少しでも多く国民から金を巻き上げても、一部のマッサージチェアーや娯楽費に変わっていると思うとイラつくな。
・・・あれ?途中まで確定申告の話だったような気がするが。。。

旧ホンダF1チーム絶好調

ホンダF1チームが売却されてブラウンGPとなり、ようやくバルセロナでF1合同テストに合流。
去年から「2009年は自身がある」というようなコメントも出ていたけど、実際に走ってみるとマジで速かった!
ずっと4位以内をキープしていたけど、テスト3日目でついにトップになった!
ロスブラウンが設計したマシンが優れていたから?
それともエンジンがホンダ→メルセデスになったのが良かったから?
後者だとちょっと寂しい気もするけど、まぁ去年の成績を見るとしゃーないかな(ーー;
でも本家のマクラーレン・メルセデスは空力に問題があるとかなんとかで、最下位周辺をウロウロしているから、やっぱメルセデス・エンジンのおかげじゃないのかな?
でもこの好調っぷりをホンダの人たちはどんな気持ちで見ているんだろう?
車の売れっぷりは前年比2〜3割マイナスで相変わらず厳しい状況だけど、ハイブリッド車の好調、円高の緩和で一時期の緊急事態は(一時的に)乗り越えたような気もする。
社長もモータースポーツは止めないって言ってるし、そのうちまたF1に戻って来て欲しいな。
・・・次はスタッフ含めオールホンダで(w
あとはGMがサーブに続かないことを祈るぐらいかな。。。
【関連情報】
 [Yahoo!スポーツ] バルセロナテスト3日目:バトン&ブラウンGPがトップタイム! ハミルトンはクラッシュ

ホンダF1チーム売却

ようやくホンダF1チームの売却が決定したらしい。
なんだかんだ言って結局ロス・ブラウンを中心としたマネジメント・バイ・アウトになっちゃったね。
やっぱこのご時世に金食い虫のF1チームを保有して投資してくれる奇特な企業はいなかったか。。。
名前も「ブラウンGPF1チーム」ってそのまんまじゃん。
これまで個人オーナーの名前が付いているチームって、資金難で消えていったことが多いからなぁ〜。
これからリストラされて人が減っちゃうんだろうけど、基本的にはホンダF1チームのメンバー(マイナス日本人)だから、今シーズンはこのチームを応援するのかな?(←と自分に問いかける)
ホンダよ〜早くF1に戻ってきてくれ〜!

仕事のウップン晴らし?

会社帰りに先輩と後輩の3人でちょっと飲んで帰ったよ。
場所は会社の近くにあるちょっと高価なうどん屋さん。
でも普通に酒とかおつまみも出るから結構長時間いられたよ。
梅酒がスゲー美味しかった!!!
でもそんな場で出てくる話題は仕事の・・・というか職場の愚痴ばっかし。
ウップン事例をイロイロと聞いたけど上司に理不尽なこと言われてたりってことが多いらしい。
今一緒に仕事している上司は良い感じに仕事を任せてくれてやっているから、特に不満はないんだけど、他のグループはそうでもないらしい。
やってる仕事自体は嫌いじゃないんだけどね。
それは他の人も多分そうだと思うけど。
もっとみんなで楽しく仕事できないもんかなぁ〜(ーー;
楽しくなくても構わないから、少なくとも内部で余計なプレッシャーはかけないでほしいもんだね。
(↑というのも愚痴の一つかな)

っつーか狭い

3月から会社で一部部署の再編があったせいか、ビルの今いるフロアに人がてんこ盛りやって来た。
一気に人口密度2倍かっ!?
心なしか人の熱気で気温も上昇したような気がするA^-^;
これからは会議室の取り合い、食事場所の取り合い、トイレの取り合いが始まるのかな。
ハァ=3

ローソン復活!

あれ?近所のローソンが復活している?
荷物を運び出して空になっていたから、てっきり潰れたのかと思っていたんだけど、どうやら改装してたのね。
フゥッ、良かった。
ただ・・・外からじゃ分からないけど、いったいドコが変わったんだろう(汗

ノートパソコン故障

ノートパソコンが・・・また壊れた(ーー;
電源入れても・・・無反応凸(ーwー)

BIOSがハードディスクを認識していないからまたいつもと同じ壊れっぷりかな。
社会人1年生の時に1ヶ月200時間残業した(させられた?)対価で買った後、ハードディスクも3機目だし、その他壊れる度にオークションで中古部品を買っては交換して使っていたけど。
もぅいい加減休ませてやろうかな。
仕方ない、5万円ぐらいのネットトップPCでも買おうかな。
止む無しだ。。。