今ならもう一個付いてきます!

久々ピザなんて宅配してみたら、注文したのと違うのが届いた(汗
らのっちは全然気付かずに食べてたけど、大食いの相棒が異変に気付いた!?
確かに箱に書いてあるお届け先には違う名前が。。。
電話したら正しいのを届けてくれて、さらにオレンジジュースとウーロン茶をくれたよ♪
・・・と、そこで宅配のにーちゃんが
にーちゃん:「あの、お代を。。。」
らのっち:「!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ」
まさか二枚目の料金を取る気か!?と、思ったら
にーちゃん:「お返しします」
そんなフェイントいらねーよ(|||_|||)

ブログのバージョンアップ!

今日は祝日で、なんとな〜く気が向いたのでMovable Type(このブログツール)を3.35から3.37へバージョンアップした。
せっかくなので最新の4.21に・・・とも考えたが以前4.xxにしてうまく書き込みができなくなった不安もあり止めといた。
ちなみに先日3.37へのアップデートも失敗していて、「最近のコメント」がちゃんと表示されない問題があって途中で元に戻しちゃったけど、今日はうまくいったさ!
・・・原因は単純なプラグインの入れ忘れΣ( ̄□ ̄|||)
ちなみにどーせコメントがないので、いっそのことコメント欄自体取っ払っちまおうかとも思ったけど、将来への希望(?)をつなぐために残してみた(w
ちなみに内容はバージョンアップする予定はないのであしからず(?)
あとはカレンダーが表示されない問題か。。。
【関連サイト】
 MTCollate を使って「最近のコメント」を表示する ←お世話になってるサイト
 MTCollate 1.1

苦しみの延長?

今担当しているシステムの本番稼働が諸事情により延期になりそう(>_<)
締め切りが延びて余裕ができるのか、苦しみの期間がな延びるだけなのか、そこが問題だ。
いずれにせよ今週末は出勤がなくなりそうなんで、久しぶりにフットサルの練習に参加するかな♪
それにしてもこの残業時間だとサブロク協定違反は堅いな(=_=)

書き込みテスト

Movable Typeのバージョンを3.35→3.37に上げてみたけど、コメントの履歴がおかしくなったので元に戻しました。
ちゃんと書けるかな?

入社1周年記念!

フと気がつけば今の会社に転職してからちょうど1年になったよ。
2007年9月3日に入社しているんで、明日から2年目に突入だね!
ん〜自分としては早いような早くないような感じだけど、周囲は一様に「もっと前からいたような気がする」とか「現場に馴染みすぎてて新しい人のように思えない」とか勝手なこと言われてるよ。
さて、誰か1周年記念のお祝いをくれないかな♪