会社携帯が。。。

いぇーい!今日は会社の帰りがけに美容院にや寄るから、かなーり早い帰宅だよ(^O^)
・・・と喜んでいたら・・・
謎の物体:「パキッ」
らのっち:「ん?足の下に物体が・・・」
らのっち:「Σ( ̄□ ̄|||)」
まだもらったばかりの会社携帯が!!!
液晶にヒビがぁっ(T_T)
これって弁償になるのかな。。。

新人配属

いよいよ今日から新人配属。
フレッシュな顔ぶれが並んでいるけど、東京大学発覚事件があってから、なんだかちっとも可愛く見えなくなってしまったσ(TεT;)
こりゃあチッと気合いを入れて勉学に励まないと、テクニカルでもあっという間に追い越されちゃうかもしれないな。
上司としての威厳を保つためにも一人作戦会議を開かねば。。。

おろしたてのスーツが。。。

せーっかく久しぶりに新しいスーツを買ったのに、おろした日に限って大雨(ーー;)
いきなりビショビショやんけ( ̄□ ̄|||)
やっぱ車を洗った後と服を新調した後は雨が降る運命なのか。。。
それにしてもスーツを買ったのは2年ぶり?かな?
さすがにちょっとテカテカの状態で粘り過ぎたか(汗

F1でホンダが久しぶりに表彰台!

今日のF1は雨のイギリスグランプリ!
今年もホンダは調子がいいとは言えない状態で、雨が降るとサプライズがないかついつい期待しちゃう♪
今日のホンダはタイヤ選択がハマったせいか、別のセッティングがキマっていたせいか、予選16位、17位の位置からぐんぐん順位を上げて気が付けばR.バリチェロが2位に!
最後にタイヤ交換で3位に落ちちゃったけど、それでも見事に表彰台獲得!
なんか久しぶりにこの喜びを味わったな☆
J.バトンも順調に順位を上げていたからリタイヤしたのが残念。
次回以降もこの調子で雨が降ったらいいな(^o^)
(↑違う)
【関連サイト】
 F1世界選手権 第9戦 イギリスグランプリ 決勝結果(Yahoo!スポーツより)

高学歴社会反対派

7月9日(水)は新人の現場配属ってことで、最近は新人についての話題もチラホラと。
今年ウチの部署に配属されるのは9人らしいんだけど、その中でもウチのグループ(普通の会社で言う「課」の単位)に配属されるのは3人!
その中に東京大学大学院法学部(?)とやらを卒業してきたヤツがいるらしい(汗
・・・なぜに法学部からIT企業に!?なーんて話をしていると実は今自分が座っている席の周りの奴らは・・・。
・東京大学卒
・早稲田大学大学院卒
・慶応大学大学院卒
・??卒 ニューヨーク帰り
・東北大学卒
llllll(-_-;)llllll ずーん
なんかやたらと給料の良い会社だとは思っていたけど、みんな超高学歴ばっかりじゃん(汗
まさか転職してこんなところに迷い込んでいたとは。。。
さて、偏差値48でどこまで闘えるかな\(◎∠◎)/
ってか、いつまでクビにならずに頑張れるかな(хх)

夏休みの予定

今日はついに会社で夏休み宣言してきたよ。
8月25日(月)から5日間休みを取って、前後の土日も含めて9連休!!!
んなわけで8月23日〜31日でお休みさ♪
その頃は仕事で忙しいかもしんないけど、まぁなんとかなるよね。
8月24日から4泊5日でグアム旅行だからちっとは計画立てなきゃな。

古巣での送別会

突然転職の会社の人からメールが来て、どうやらお世話になった(お世話した!?)お客さんが今日で退職してしまうそうな。
こりゃあほっとけないってことで会議が終わってすぐに送別会に駆けつけたよ。
って、会議が長引いて1時間以上余裕で遅刻したけどね(汗
すると懐かしの顔ぶれが並んでいて、なんかみんなちっとも変わってなかった。
あの頃は良かったなぁ〜ってフと考えている自分に気づいて、ちょっとビックリしちゃった。
若いメンバーが多くて楽しいつもりでいた今の会社にも何らかの不満があるのかな。
(↑人ごとみたい)
さて、送別会の方は2次会まで絶好調で帰路についたのは25時頃。
ん〜月曜からこの調子じゃあ今週はシンドイな(汗
ん?そういえば・・・俺の送別会は???

会社分割

いよいよウチの会社が内販と外販で分社化することに決定したそうな。
そんなわけでこれから社員をどっちの会社に振り分けるのか検討に入るそうな。
どーでもいいけど会社から社員に発表があるより前に、周囲から新聞で見たよって連絡があって知ったってのがなんかムカツク。
ちゃんと先に社内で発表しろよな(ーーメ
個人的にはどっちの会社でもいいんだけど、外販の方になると社名が変わるってのがヤだな。
せっかく短くて書きやすい社名で良かったのに、後ろに無駄なカタカナ英語がくっつくと長くてうっとーしい(ーーメ
ちなみにらのっちは外販部隊だから、きっとそっちになるんだろうな。
まぁでも社名は百歩譲っても給料が変わるとモチベは激減だな。
給料が4割以上減ると普通のIT企業と変わらなくなっちゃうから、その時はちょっと人生設計をやり直しか。。。
仕事内容は外販の方がビッグユーザもいて、いろんなシステムがあるから面白いと思うし、内販の変なお役所仕事っぽいことからも解放されるしメリットもそれなりにあると思うんだけどね。
どっちがいいのかはまだ何年か先になってみないと分かんないんだろうな。
今はとにかくどっちに行くのか早く決めて欲しい。。。

会社携帯

品切れで支給が遅れていた会社の携帯電話がついに届いてしまった。。。
普段は会議で自席にいないことが多いから、連絡を取るのに持っていて便利なんだけどね。
でも今のプロジェクトがカットオーバを迎えると、トラブルの呼び出しに使われることは目に見えているから、その時には持っていない方が都合が良かったりする(ーー;
それにしても今回支給された機種(←自分で選んだ)HONEY BEEはちっちゃくていいな。
電話とメールだけ使うんだったらお勧めかな。
【関連サイト】
 WILLCOM HONEY BEE