携帯の解約で悩む。。。

先日emobileを新規に契約して携帯電話が3つになっちゃった。
でも、さすがにそんなにはいらないからどれか解約しなきゃなぁ〜。
もうすぐ会社携帯も支給されるから迷っていると携帯4つ目に(汗
でもなかなか決められないんだよね。
■docomo SH902iS(携帯電話)
メリット: メールと電話が簡単。エリアも広い。
デメリット: デカイ。インターネットができなくて遊び心がない。
■Willcom Advanced/W-ZERO3[es](Windows携帯)
メリット: 電話、メール機能はまぁまぁ。機種の性能も良くてインターネットもできる。エリアも問題なし。ソフトも充実。
デメリット: 回線速度が遅過ぎる。
■emobile S11HT(Windows携帯)
メリット: 電話、メール機能はまぁまぁ。インターネット回線がかなり速い。巨大メモリを搭載可能。
デメリット: エリアが狭い。画面の画質が悪い(解像度が低い)。
W-ZERO3で回線速度が速ければこれ一台に絞れるんだけどね。まだしばらくその予定はなさそうで残念。
docomoを解約するって手もあるけど、やっぱ単純に電話とメールはこれが一番楽だし。
emobileは回線速度が圧倒的に速いから、出先で調べごとをするならこれっきゃない。
ん〜悩ましい。でも多分、W-ZERO3を解約するんだろうな。。。

夏の海外逃亡計画

もうすぐ7月。そろそろ会社でも夏休みの話題がチラホラ出始めた頃に、ちょうどJTBの激安旅行の受付が開始!
国内は高いので海外逃亡がいいかなぁとは思っていたけど、29,800円〜(燃油サーチャージ込み)で行けるツアーがあったのでターゲットはほぼ海外に決定!
受付が始まる15:00にパソコンの画面にはり付いていて、始まったと同時に激安ツアー狙いでウェブの入力開始!
ただ、JTBもいろんなところに広告を出していたらしくてライバルは多く、なかなか画面が開かない(XOX)っつ
・・・1時間ぐらい格闘してようやく最後の最終確認画面でOKボタンを押したはいいけど、既に定員オーバーで受付できませんとのこと。。。
ぐはぁっ!俺の休日の1時間を返せ(-_-#)/
結局電話で別の激安ツアーを申し込んで一件落着。
4泊5日のグアムツアーで向こうではすべて自由時間。
離島に行ったり、ダイビングしたり楽しみだな〜♪
さて、あとは会社で8月末の夏休み宣言をしとかなきゃな。
その後JTBから電話で連絡があって、実は予約が取れていますとのこと。
システムの不具合があって取れていないように見えただけなんだって。
残念、もうちょっと早く言ってくれれば間に合ったのにな〜。

レーシック術後1週間検査

レーシックの手術から1週間。
その後全然調子はいいけど、一応定期的に検査を受けなきゃいけないみたいなんで、クリニックに行ってきたよ。
全然平気は平気だけど、術後ずっと仕事で目を酷使していたから、微妙に不安は不安だったんだけどね。
視力検査を受けると、今日は両目とも2.0で前回よりちょっとアップ!!!
後半は勘で当たっていただけのような気もするけど、まぁOKとするか(ーー;
今日はちょっとした検査と診察で終了。
次は3ヶ月後検査だなー。

emobile契約

うっ、ついノリで3台目の携帯電話を契約してしちゃったよ。
元々はドコモの902iS(←古いけど粘る)とウィルコムのW-ZERO3を使っていたんだけど、主にネット用に使っていたW-ZERO3の回線の遅さに不満があってヨドバシカメラAKIBAでウロウロしていたら、フと目に止まったemobileの回線速度がうらやましくて。。。
他にもカタログをもらいまくって喫茶店で色々比較してみたけど、意外といい感じのWindows携帯って少ないもんだね。
ホンとは機器の性能とか画面の解像度とか考えるとW-ZERO3の方が上回っているんだけど、やっぱ回線速度が128kbpsと3.2Mbpsじゃあ比較にならない。
emobileは通話エリアの狭さに不安があるけど、まぁ都心に住んでいる分には問題ないかな。
よく考えるともうすぐ会社携帯も支給されるのでなんと携帯4台(汗
どれか解約しなきゃな。
【関連サイト】
 emobile S11HT
 WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]

夢のデッカイ3億円券の行方

いつも宝くじっちゃあ、神棚に置いて毎日お祈りするような気持ちで大切な扱いをしていたけど、ここのところ全然当たっていないので、今回はちょっと扱いを変えてみた。
そこら辺に放置して落としたり踏んだりコーヒーこぼしたり・・・。(←自然現象)
でもまぁ当然そんな変化を付けたって当たらないモンは当たらない(хх。)
サマージャンボこそは。。。
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第516回 グリーンジャンボ(バラ10枚): 負け
 第522回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 負け
 第526回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第530回 オータムジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第532回 年末ジャンボ(バラ10枚):負け
 第535回 グリーンジャンボ(バラ10枚):負け
 第540回 ドリームジャンボ(バラ10枚):負け
 —————————————
 通算成績: 17戦中 6勝 11敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合が「勝ち」。
【関連サイト】
 第540回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ宝くじ)

レーシック術後検査

今日はレーシック手術翌日の検査日。
部長のノリで「年休取得キャンペーン」なるものの期間中だったので、年休を取ってクリニックに行ってきたよ。
昨日の手術直後は目を開けられないほどの痛みだったのに、今日は快適!
初めてソフトコンタクトを入れた時みたいな若干の違和感はあるけど、状態は良好♪
まぁ、あえて言うならよく見えはするんだけど、見えるモノの輪郭がほんのりボケている感じかな。
それと夜に照明とかの光がボォーッとボケて見える感じがある。
この辺は事前に聞いていたので気にしていないけど、これから1ヶ月ぐらいかけて徐々に改善していくそうな。。。
今日は1時間ぐらいの検査と診察で終わったけど、術後検査の料金も手術費に含まれてるんだね。
1円もかからなかったよ。
んで、視力検査の結果は左が2.0と右が1.5!!!
ホントにそんなに見えるのかと言われるとなんかカンで当たったような気もするけど、まぁ良しとしよう(w
次は1週間後の検査だな。
そこをクリアすればもぅ安心かな♪

レーシック手術

いよいよ今日は手術当日。
怖くないって自分に言い聞かせても、やっぱ未知の領域に足を踏み入れるわけで、全然平気と言えば嘘になる。
でもまぁあれだけ多くの人たちがやってることなんで、きっと楽勝なんだろうと最終的には楽観的になれた。
手術前には昨日やった検査の簡易版みたいなのをやって、先に支払いを済ませてからいよいよ手術!
ちなみに手術代は188,000円、それから会社の人にもらった紹介状で15,000円引きで173,000円。それに医療保険用の診断書を書いてもらう手数料でプラス5,000円になって178,000円のお支払い。
最終的には医療保険が75,000円返ってくるから、差し引き103,000円ってことだね。
さて、いわゆる手術と言われるものを受けるのは実は生まれて初めてで、直前にはかなりドキドキしてた。
名前を呼ばれて目薬タイプの麻酔をされると、まずは目の角膜にフラップ(ふた)を作る部屋に連れて行かれる。
オペ室で横になると眼球を固定させる器具を目の中にガッツリ入れられて、動かないように固定される。
そしていよいよ目の前にデカイレーザーの機械が迫ってきて、レーザーが当たり始めると目の前は真っ暗に・・・事前に説明文を読んで知っていたけど、やっぱ失明したみたいで怖い(;_;)
左目が終わって右目をやるときには両目とも見えなくなるから、自分の眼球がどっち向いているのか良く分かんなくなるのに、センセから「今動くとやり直しになりますよ!」って怒られてちょっとビビっちゃった。
そもそも眼球を固定しているから動かんのとちゃうんかいな!?
(↑良く分かってない)
レーザーを照射する時間は片目で21秒。看護師さんがそう発していたから間違いないだろう。当然この間瞬きはできないけど麻酔のせいかなんなのか別に苦にはならない。
両目とも終わって目薬を差すと全体が白っぽくボーッっとした感じでようやく周囲が見えるようになる。
・・・当然この時点では視力は回復していない。
次に視力矯正レーザーを当てる部屋に移動してからいよいよ本ちゃん!
さっきみたいに眼球を器具で固定してから、さっき作ったフラップをペロッとめくって中にエキシマレーザーを照射!!!
この時目の前は真っ暗なんだけど、ボーッと赤と緑の光が3つだけ見えて、中心にある赤の光の方を必死に追いかけてた。(緑の方だっけな?)
エキシマレーザー(視力矯正レーザー)の方も片目当たり21秒間照射したみたいで、この間鼻で息をするとちょっと焦げ臭い臭いがして怖かったから、必死に口で息をしていた。
レーザー自体は痛くもかゆくもないんだけど、先生が動かないように頭を抑えているその手が痛かった(涙☆
レーザー照射が終わると目を洗ってフラップを元に戻してこれで左目は終了。
右目も一緒。
全て終わった後は薄暗い部屋に連れて行かれてリラックスシートみたいなところに座らされて20〜30分間安静に。
それから最後にセンセの眼球チェックがあって全て終了。
その後すぐに解散になって、同じ時間帯に手術を受けた人たちはみんな平然と帰宅していたけど、なぜか俺は妙な痛みで目が開けられなくて、しばらく病院内の椅子に座って回復を待ってた。
目をつぶっていると平気なんだけど、目を開けると涙がボロボロでるし、異常に周囲が眩しいし、歩くのもままにならなかった。うぅ〜やっぱ一応手術なんだから誰かに付き添ってもらうべきだった。
病院でもらったサングラスで目(涙)を隠しながら片目の半目状態で道を探りつつ家まで帰るのがヒジョーに苦痛だった。
なんとか家に帰ってからもカーテンの間から差し込む光でさえも眩しくて仕方なかったから、布団にくるまってしのいでた。
途中で迂闊にもちょっとだけ寝ちゃったけど、日が完全に落ちた頃には痛みも和らいでいて、ようやく普通に目が開けられるようになった。
ちょっともやがかかったような見え方で、視力も不安定気味だけど、これから1ヶ月ぐらいかけていろいろと徐々に回復していくらしい。
今日の時点では視界はクリアじゃないけど、間違いなくよく見えるようになってる!
最終的にはどれぐらいの視力になるのかな?
【関連サイト】
 品川近視クリニック
 ※15,000円引きになる紹介状を持っているので、必要な方は言ってください。

レーシック適用検査

明日はいよいよレーシックの手術。
というわけで、今日は事前の適用検査に行ってきたよ。
病院(?)は銀座っつーか、有楽町にあるイトシアにある「品川近視クリニック」。
レーシックとか目のレーザー治療専門のクリニックなんだけど、いざ行ってみるとあまりの患者さんの多さに仰天!( ̄□ ̄;)
もっとこぢんまりしたところを想像していたのに、どんな総合病院よりもよっぽど患者さんが多いよ。
こりゃあ近いうちに眼鏡屋さんとかコンタクトレンズ屋さんはいくつか潰れちゃうんじゃないかな(汗
事前に予約をしていたので(というか予約必須?)時間通りに始まって、視力検査や目の細胞の数の調査、眼圧検査、角膜の厚さ調査、でさらにそれを明るい部屋と暗い部屋でやったりとかなり念入りに時間をかけて検査したよ。
(↑ホントはもっと検査項目多いんだろうけど、何やったか覚えきれないぐらい検査した)
そんで最後に先生の診察があって終了。
結局13:30に始まって17:00に終了という長丁場だったけど、問題なく手術を受けられることに決まってホッと一安心。
明日手術だと思うとなんかドキドキするな。

恐怖の席替え

今日はいよいよ職場の席替えがあったよ。
予定通りライントップのお誕生日席へ。。。
(もぅ罰ゲームだ)
ん〜周囲にも言われたけどこの歳でこの場所に座るのは前代未聞だ。
それだけウチのチームが異常なまでに若返り過ぎてる。
会社の平均年齢が36歳なのに、チームトップが35歳の時点で既におかしい。
でもいざお誕生日席に座ってみると、みんなを見渡せる位置にいるので意外と気分がいいし、机も広いし案外悪くなかった。
っつーか仕事では会議でほとんど自分の席にいないし、席にいるときは毎日何十通何百通も来るメールの相手をしたり電話したりしているので、全然どの席にいても関係ないことに気付いた(;^_^ A フキフキ
さて、いつまでお誕生日が続くのやら。。。
(ちなみに間違っても出世したわけじゃないぞ)

職場の席替えしたら

会社のビルでいろいろ人員配置が変わることになって、新しい座席表が作成されたんだけど・・・。
見てみると、なんとらのっちはライントップのお誕生日席じゃないか(>_<)
ここは次長以上のエライ人が座る席のはずなのに、なぜにペーペーのらのっちが(ーー、
よくよく考えてみると、うちのチームはデスクを2島分割り当てられていて、らのっちはチーム内で2番目の高齢者。。。
ってことは順番的にお誕生日席でも仕方がないのかぁ〜(^_^)
チームトップの次長でもまだ35歳だもんな。
それからかなり開いてらのっちで、平均年齢は27歳ぐらいかな。
こりゃベンチャー企業並の若さだ(ーー;
・・・でもなんかヤだ(/_;)
転職してまだ1年も経ってないし、実績を積んでいるわけでもないのに、端から実力が伴っていないって思われるのがヤだ(T_T)
しかも後ろには部長の席があるから仕事中にYahoo!スポーツ見られないじゃん!!
(↑そもそも見るな)
なんか罰ゲームみたいだ(T_T)
たまにはオッサンを中途採用でとってくれないかな。
早く次の席替えやろうぜ!

F1日本グランプリのチケット当選!

やったー!F1日本グランプリのチケットが当選だ!
って、別にタダでもらえる訳じゃないけどね。
去年は一番の見所っぽい第一コーナーにあるCスタンドを取ったけど、今年はA2スタンドでホームストレートの途中というかピットの正面というか、そんな場所だよ。
ちなみにお値段は1人61,000円也(=_=;)
ちなみに念のためペアで取ったから122,000円。
痛すぎる「(≧ロ≦)
10月10日(金)・・・フリー走行の日は今から猛アピールして年休を取るゾ!!!

久しぶりに川崎へ

鼻炎の薬が切れちゃったので、今日は朝からかかりつけの病院に行ってきたよ。
東京に引っ越す前から通っていた病院なので川崎にあるんだけど、久しぶりに川崎の街へ降り立ってなんかスゲー懐かしかった。
でも改めて見るとやっぱ川崎って便利な街だな。
超駅近に賃貸マンションがない(と思う)のが難点だけど。
あと職場にちょっと遠いのもか。
レーシックが終わったら鼻炎の方もちゃんと治療しなきゃな。

夢のデッカイ3億円券に滑り込みセーフ

ふと気がつけば今日はドリームジャンボの販売最終日じゃないか(汗
ってことで別のビルに打ち合わせで行った帰り道にちょろっと寄り道して近くのみずほ銀行にある宝くじ売り場で、いつも通りバラ10枚ゲット!
ここんところ負け続きだからたまには当てなきゃな(-_- )b

眼鏡生活定着

レーシックの準備として2週間の眼鏡生活を余儀なくされているけど、ようやく慣れてきた・・・かな。
家だと大丈夫なんだけど、なぜか会社だと眼鏡が鼻に乗っかってる部分がスゲーイライラする。
会議の途中でも不自然に着けたり外したりしてるから挙動不審っぽく見られてるかもな(ーー;
でも昨日、今日はそんなイライラも軽減されてようやく眼鏡っ子生活に慣れたのかな?
手術まであと1週間ちょっと・・・まだ長いな。

新生銀行が。。。

新生銀行は振り込み手数料がキャッシュバックされて実質無料ってことで愛用していたけど、年々その回数がさ制限されて、来月からついに月1回に(T_T)
毎月家賃の振り込みで1回とその他1回は使うから、せめて2回は使わせてもらわないと。。。
サービスレベルを下げるんじゃねー!(ーーメ