ネットの検証で本が当たった

たまたまダイレクトメールで見て暇つぶしに懸賞に応募したら当たっちまった。
・・・が、資格試験の参考書(ーー;
確かに前職で使っていてよく知っているものではあるけど現職では使っていないんだよね。
まぁでも気分転換にとってみるかな。
【JP1認定エンジニア】

ブルーレイディスクレコーダー購入!

今使っているDVDレコーダーのハードディスクがいっぱいになっちゃって、古いデータを消しながらなんとか延命していたけど、ついにもぅ限界。
(↑お気に入りを消せない性格)
ついでに次世代ディスク抗争にも決着がついてブルーレイディスクに絞られたってことで、ようやく次を買おうかなって気が起こり始めた(w
先日パソコンで地デジが録画できるキャプチャーボードも発売されてそれが最有力候補だったんだけど、調べてみてあまりの使い勝手の悪さに幻滅してレコーダーの方を買うことにしたよ。
雑誌で見て欲しいのは決まっていたので、kakaku.comで安い店を見つけて買いに行ったよ♪
でも雨の中をデカイ箱を持って帰るのはシンドかった(涙☆
【SONY BDZ-T90】

今まで使っていたのに比べてメニュー画面もサクサク動いて、録画画面も分かり易くてかなりお気に入りだよ。
地デジの画質をAVCHDの6Mbpsまで落として録画してみたけど、全然綺麗でビックリ!
AVCHDの画質はPanasonicに劣るような評価が雑誌でされていたけど、何の問題もないじゃん。
あとは過去に苦しめられてきたSONYタイマーが発動しないことを祈るしかないな。。。

眼鏡生活に苦しむ

レーシックのためとはいえ、眼鏡だけの生活って結構シンドイ。
短時間なら別に問題ないんだけど、長時間かけていると顔の脂で眼鏡がズレ落ち始めて鼻の頭がかなりムズムズ、イライラする(ーーメ
鼻が低いせいかっ!?
定期的に眼鏡外して鼻を休ませているけど、視力が0.03のせいもあって全くパソコンのディスプレイが見えない(涙
そんな無駄な葛藤と戦いながら仕事の効率がきっと4割ぐらいダウン↓↓↓
あー、早く2週間経たないかな。

会社の携帯電話

これまで会社の電話を持たされることを頑なに拒み続けてきたのに、もぅ逃げられないところまできちゃった。
今日庶務さんに脅されて(ゲフゲフ)・・・勧められて携帯を予約したよ。
会社的なお付き合いの関係でウィルコムのPHSを持つことになるんだけど、実はプライベートでも持ってるんだよね(ーー;
まぁでも会社で使うやつはカメラなしにしなきゃイケナイから、みんなが持っているのと同じ小型で折りたたみじゃないやつにしたよ。
確かに打ち合わせで自席に居ないことが多いから、仕事用の電話を持っていると便利は便利だけど、トラブル発生時に夜中に電話で起こされることがありそうでヤだな。
ふぅ=3、今後は携帯を3つも持って歩かなきゃいけないのか。
ウゼェ〜(ーー
【関連サイト】
 今持ってるピッチ(Advanced/W-ZERO3[es])
 会社のピッチ(HONEY BEE)

レーシックの予約完了!

今朝、ネットでレーシックの予約を入れたら、クリニックから電話がかかってきたんで、そのまま手術の日程を決めたよ(^-^)v
手術前の2週間はコンタクトを付けちゃいけないらしく、早くても2週間後に手術可能って言われたから、
6月14日(土)適用検査
6月15日(日)手術
6月16日(月)術後検査
ってことにした!
コンタクトもちょうど最後の1セットを使っているから、手術のタイミング的にはバッチリ!?
保険屋さんに言われていた左右の目で手術日をズラして2回分保険料をもらうって戦法は、どうやらクリニックさんの方針に合わないらしく、却下されてしまった。。。
ちなみにおんなじこと考えている患者さんは多いんだとさ。
結局それだと10万近く自腹で手術代を出さなきゃイケナイんだな。
でもダメならダメでちゃんとした理由を聞いておけば良かった。。。
これから2週間は眼鏡生活だ。
【関連サイト】
 品川近視クリニック

レーシックに保険は適用されるか!?

以前から計画はしていたけど、ようやくレーシック(レーザーで視力を回復させる手術)を受けることにしたよ!
最近安くなったとはいえ手術代は20万円近くするんだよね(-_-;)
これで眼鏡もコンタクトもいらなくなるとして、それを安いと思うかどうかは人それぞれかな?
でもやっぱあの煩わしさから解放されると思うと個人的には安いもんかな♪
とはいえ高いのには間違いないし、保険でも利かないかなぁと試しに保険屋さんに聞いてみたら、なんと利くらしい!!
正確には「マキシレーザー角膜矯正手術」とか言うらしくて、手術1日当たり7万5千円支給されるらしい(^O^)/
ってことは左右の目で日にちをズラして手術を受けたら…15万円支給されるじゃん!
なんてうまい話が………あるらしい!
念のため保険のおばちゃ…おねーさんに再確認してもらったらOKだって♪
さらに会社の人にもらった病院の紹介状を持って行くと1万5千円割引してもらえるそうなので、実質タダ同然じゃん!
こりゃあやるっきゃないな(^-^)

手帳の買い換え

ここ最近の仕事では会議ばっかりで、楽しい遊びのイベントを書き込むはずの手帳が会議の予定で埋め尽くされてちゃってるよ(涙☆
今はミニサイズの手帳で見開き1週間のリフィル(シート)を使っているから、仕事の打ち合わせが1日に4つもあればもぅ手帳は大変な状態に。。。
まぁ本来なら手帳を考え直す前に無駄な打ち合わせを減らす方が先なんだろうけどね f^-^;
【愛用しているバーバリーのバインダー】

↑ちっちゃくて持ち運びに邪魔にならないしいい感じに使い込んだ跡が現れてきてステキ。
↑今後は遊び用のメモ書き帳に転職させよう。
どんなのに買い換えようかなぁ〜なんて考えていると、前職の大センパイがちょっと変わった手帳を使っていたのを思い出して早速メールでヒアリング♪
んでその手帳のウェブサイトなんかも見ているとなんだか急にデキル男になったような錯覚に陥って、早速東京駅のそばにある丸善へ手帳を買いにゴー!
サイトで見てなんとなくこれにしようって思っていたのはあったけど、いざ実物を見てみるとあまりの高さに!Σ(・□・ )
バインダーで3万円、リフィルで7千円、ゴウケイサンマンナナセンエンナリllllll(-_-;)llllll ずーん
ん〜でもこれもモテリーマンへの階段を登るために必要なアイテムだと考えればやむなしか。
(↑意味不明)
まぁそれはさておき、さらにサイズが3種類あって、中くらいのコンパクトサイズと小さいポケットサイズでどっちがいいかチョー悩んで気がついたら2時間ぐらい手帳の前をウロウロしていたよ( ̄〜 ̄;)
結局ポケットサイズだと、バインダーのリングが小さいせいで、せいぜい2ヶ月分ぐらいしかいっぺんに入らないっちゅうことでコンパクトサイズの方に決めたよ。
これまで使っていたバーバーリーのに比べると面積で2倍、厚みで2倍ぐらいあるのでかなりのボリューム感だよ。持ち運ぶにはちと荷になるな。
単なるスケジュール管理だけじゃなくて、いろんな使い道があるとかないとからしいので、自分のモノにできるように頑張らねば(高いし)。
【フランクリン・プランナー】

あぁ〜買い換えたのが無駄になるぐらい仕事の打ち合わせが減らないかな。。。
【関連サイト】
 フランクリン・プランナー オフィシャル・サイト
 丸善

寄り道

今日も相変わらず24時前終業。。。
さて、帰るかと思えば部長や次長がみんなを飲みに誘ってる。
(っつーかこんな時間にみんな残っているのもどうかと。。。)
帰りにちょっとだけ飲んで帰ろうって終電前には帰る予定だったけど、飲み始めたらそうもいかず、気付けば終電なっしing(涙☆
でもまぁ今後の会社のこととか、今年度入社の新人のこととか、ちろっと裏話を聞けて良かったかな。
ちなみに飲み代は部長のオゴリだったけど、それ以上に帰りのタクシー代のが高くて最終赤字計上(X_X)

相変わらずな終電。。。

ん〜最近職場ではちょっとみんなお疲れモードだな。
なぜ俺だけ一人無駄に元気なんだろう??
たまには風邪でダウンするぐらいがちょうどいいのにな。。。
そんなこんなで今日は意外にみんな早く帰っちゃったんで、気がつけば席の周辺は閑散とした様子。
そんな空気につられてちょっとだけ早帰りをキメてみたよ♪
・・・って、終業時刻23:40だけど(汗
そんな状態なのに24:16の終電まで30分間、駅近くの立ち飲み屋で友達とビールを3杯ひっかけてきたよ。
(↑早く帰って寝ろっ!)
たまにはビール飲みながら愚痴言って帰るのもイイもんだね。
まさか職場の近くにあんな程よい飲み屋さんがあるなんて知らなかったよ。
・・・通い詰めちゃいそうだな(w

バブル到来!?

今日は給料日〜♪
3月で転職後の試用期間も終わり、さらに昇格もした後で初めてまともに残業代が支給される日!
先月までは深夜時間帯だけが残業代支給対象で単価ウン百円のレベルだったから、90時間以上残業したにも関わらず深夜時間帯は20時間ちょっと・・・そのせいで残業代の支給額はたった2万円ぽっちにも満たないという切ない状態。。。
でも今月からはフルに残業代が出るようになったおかげでかなーーーりパワーアップ!
バブルの到来だッ(w
社会人2年目に200時間残業して叩き出した月給記録を更新!
(↑嬉しいような悲しいような)
・・・でももうちっと早く帰るようにしないと三六協定が・・・ヤバイな(汗
あ゛〜〜〜要員計画はどうなってるんだーーー!!!

F1日本グランプリのチケットを予約!

今月からいよいよF1日本グランプリのチケット予約が始まったよ。
今回も抽選なんで必ず購入できる保証はないけど、とりあえず予約しておいた♪
ちなみに懲りもせず第一コーナーのCスタンドを第一希望にしておいたよ(w
まぁでも申し込んだ時点でかなり倍率が高かったから、当たっても第二希望か第三希望に回される可能性が高いのは・・・仕方ないか。
それよりも日本グランプリの開幕は10月10日。
10月1日に今仕事で担当しているプロジェクトがカットオーバを迎えるので実はかなり忙しい可能性アリ(ーー;
今のうちからみんなに休むことをアピールしておかねば。。。
【関連サイト】
 2008年 F1日本グランプリ
 富士スピードウェイ 第一コーナー

おやつパラダイス

職場のチーム替えがあってから、デスクの近くにおやつボックスなるモノが登場したよ(w
なんといくらおやつを食べてもいつの間にか補充されているという夢のような箱サ♪
(まぁウチの若手が買ってきて補充してくれるってだけだけど。。。)
ちなみに・・・料金はお賽銭ボックスに入れるんだけど、明らかに食べてる量より多く入れてる気がする(汗
あぁ〜あ、でも仕事中にあれだけ食べると、さすがに太っちゃいそうだな(ーー;

風邪引いた?

ん〜今日はなんだか朝から頭が痛い(ーー;
急に冷え込んだせいで風邪を引いちゃったかな?
寝るときに毛布は出したけどさすがに半袖半ズボンは無謀だったか。。。
今は会社でも風邪引きが多いから気をつけねば。
っつーか毎日24時まで働いているって生活を改善しなきゃな(汗