横浜で友人の結婚式

今日は会社の同期、兼フットサルチームのチームメイトの結婚式だったよ。
実はここ数週間の間に、今日を含め身近で4人結婚!
めでたいことなんだけど、なんか徐々に変な焦りも。。。
まぁいいや。
会場は横浜ランドマークタワー!
こりゃまた色々な意味で高そうな(ーー;;
旦那とは同じ会社なので手の内は知っているけど、
そんなお金どこから出てくるんだろう・・・(?_?)
先週出席した披露宴は仕事のお客さんばかりでアウェー気分だったけど、
今回はウチの会社の人にフットサルチームのメンバーと身内が多かったので、
気が楽だったかな♪
ところで今回の二人は俺が恋のキューピッドなんだよね(w
俺様がいたおかげでフットサルを通じて二人は結ばれた・・・とかいふ。
↓二人の様子でーす。

会社の先輩が描いた絵。上手すぎッス!
そうそう、新郎さんよ、ちょっと緊張しすぎだったよ。
スマイル、スマイルだっ!
二次会も参加したけど、こんなところでキューピッドに仕事が回ってくるなんて(汗
新郎新婦へのサプライズプレゼントとして、父親の手紙朗読(*゜ロ°)ノミ☆
新婦側はアナウンサー同好会とやらの友人が朗読したおかげで超上手い!
その後で読む俺の気にもなってくれよ〜(|||_|||)ガビーン
しかも難しい読みの漢字がいくつか並んでいて、
スゲー冷や冷やしながら読んだよ。
もうちょっと日本語の勉強しなきゃな(ーー
なんにしろ二人ともおめでとう!
今後もフットサルしながら一緒にメタボ解消に励もう!!

定期健康診断

今日は会社の定期検診だったよ。
入社してからこれまでは毎年オールA判定だから
今回もきっと大丈夫だろうな…と信じてる(^_^;)
ちなみに検診は品川の本社であるんだけど、
ほとんどの人が1年ぶりの本社出勤じゃないかな。。。
検診の感触としては異常なさそうだけど、
去年より体重が1キロ減っていたのが特筆すべき点かな(w
これで6年連続体重増加は免れたぞ〜!
ところでここ最近転職活動をしていた関係で
内定をもらう度に検診を受けに行ってるんだよね(^^;)
1ヶ月に3回も検診受けるなんて、俺は何の記録を
狙ってんだ???
まぁでも変な結果が出ないことを祈ってるよ(-_- )b

発表者

今日は研修のため自社出勤。
研修といえばウトウトしながらなんとなく話を聞いて、
気がつけば終わっているというお気楽イベント♪
・・・のはずが、最近はなぜかグループワークっぽい研修が多い。
そんでグループから一人発表者を選ぶとなったときに、
なぜかいつもらのっちがジャンケンで負けて発表する。
ん〜人前で話をするのは大っキライ!
・・・のはずだったんだけど、最近はなんだか微妙な優越感がある。
そして意外と緊張しない!?
実は成長したのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

九州弁サルの会、大会初優勝!

今日は日本橋三越前の特設コートでフットサルの大会だったよ〜。
超久しぶりの今回の大会はミックスダブル。
メンバー5人中2人以上が女性でなきゃいけないってルール。
ただそれだけ。
九州弁サルの会はなぜか2位止まりのことが多くて、
チーム創立以来これまでは優勝経験なし!
今回もビミョーな勝利数で、予選リーグは2位〜3位ぐらいの感じ。
予選最後の試合でこの時2位だったチームの対戦相手を猛烈に応援して、
なんとか勝ってもらったおかげで、ギリギリ我がチームが2位に浮上!
めでたく決勝に勝ち進んだよ(^-^)v
これまでだったらここで負けるのがパターンだったけど、
なぜか調子良くて・・・というかメンバーが異常に燃えてて超攻撃的!
そして見事に勝利!!
いやぁ〜これまでギリギリのところで涙を飲んでいた分、
喜びもひとしおだね♪
優勝賞品をいっぱいもらって、記念撮影もしてもらって大満足v(≧∇≦)v
次回からは追われる立場だなぁ〜(o ̄▽ ̄o)しみじみ
あっ、ちなみにらのっちは半分ぐらい出場したけど役に立ってないっす(汗

新宿でヤンキーの結婚式

今日は同じ職場の人の結婚式だったよ。
今日結婚する男のあだ名はヤンキー!
(↑超ローカルなあだ名)
なぜヤンキーって…細身の長身で茶髪の色黒というその風貌。
そしてたまたま早朝出勤していた現場のリーダーから
「出勤が遅いよ」
と言われたことに逆ギレして
「たまに早く来たからってそんなこと言うなよ」
と言い放ってたばこを吸いに行くという行動。
…あぁ恐ろしい(T_T)
日本一ピュアと言われたらのっちの知り合いにこんな人がいるなんて(-_-; )
ちなみに奥さんは取引先(?)のお客さんなので実は職場恋愛(*^_^*)
そのせいか披露宴では新郎の友人席までお客さんのマネージャが
座っているという状態で、スゲ〜アウェー状態(>_<)
そんな(どんな?)感じでいざ式が始まって、ヤンキーが現れると・・・
!Σ(・□・ )
かっ、髪が黒い!!!
あとから聞いた話によると直前に決めたサプライズだったらしいけど、
あまりの違和感に友人一同大爆笑( T ▽ T )ノ_彡☆
髪の色だけで爆笑とれるヤンキーっていったい。。。
その後は料理の美味しさよりも、嫁さんの美しさ(?)よりも
ヤンキーの髪の色だけに目を奪われて終わってしまった式!Σ( ̄口 ̄;;
(↑省略しすぎ!?)
会社で会ったときもまた笑っちゃいそうだな〜。
さーて、二次会も参加で恒例のビンゴ大会!
自慢じゃないけどこれまでの人生で一度も当たったことなくて、
別に期待もしていなかったんだけど、なぜかこの日に限って
見事にビンゴ!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
そしてくじを引くとさらに見事に一等賞!!!
伊豆のホテルのペア宿泊券をゲットです♪
いやぁ〜これまでヤンキーの面倒見てきた甲斐があったなぁ〜、
と心の中でポツンと思ったらのっちでした。
ヤンキー!ヤンキーの嫁!このたびはおめでとうっ!

望みが叶う!?

その後データの復旧業者から連絡のメールがあったよ。
その結果は・・・
症状:重度論理障害
回収容量:約140GB
ファイル数:198,451
そして・・・お見積り合計:317,500円也
!Σ( ̄ロ ̄lll)
たっ、高い(|||_|||)ガビーン
ある程度予想はしていたけど、まさかこれほどとは。。。
「お金では買えない価値がある。買えるものは○○カードで」と、そんなフレーズが頭の中に流れてきたりもしたけど、いくらなんでもこの額は。。。
確かにボーナスの後だから払えないような額でもないけど、やっぱ限度ってものがある。
それにF1のチケット代十数万円を払っちゃった後だから、もう大きい買い物はしないぞと心にも決めていた。
でもデータが戻らないと、これまでの10年間で蓄積してきたお金では買えない価値たちが。。。
とまぁ、なんかよーわからん葛藤の中で、ちょっと冷静になって別の業者でも見積もりを出してもらうことを決意。
まずはデータをほとんど復旧できることが分かっただけでも大収穫。
あとは少しでも値段が下がると良いな♪
とりあえずディスクの方は明日新宿に行く用事があるから、そのときついでにもらってきて、別の業者へ送ろう。。。

一縷の望み?

あぁ、なくなってから初めて分かる大切なもの・・・。
覆水盆に返らず。
後悔先に立たず。
後の祭り。
消えてしまったデータのことを考えると憂鬱で憂鬱で。。。
でも何とかする方法があるはずと、別のパソコンを使ってネットで調べてみた。
「ハードディスク」「データ復旧」でググる。
おぉ!すると結構いろいろ出てくんじゃん!
ほうほう、初期調査無料。復旧できるデータのリストを作ります。
なるほど、今まで気にもしたことなかったけど、データ復旧の専門業者って意外と多いのね。
とりあえずワラをも掴む思いでその業者の中の一つに電話してみる。。。
・・・すると手応えアリ!\(*T▽T*)/ワーイ
その業者は新宿にオフィスがあるとのことなので、早速会社を午前半休してハードディスクを持ち込む。
30分程度待つとその場で初期診断をやってくれて、復旧できそうかどうか雰囲気を教えてくれる。
するとなんとなくできそうな雰囲気であることが分かったので、そのままハードディスクを預けて会社へ向かう。
詳細な診断結果と復旧できるデータのリスト作成までにはもうちっと時間がかかるみたいなので、とりあえずは待つしかないな。
それにしても今日はデータ復旧のことばかりが気になって全然仕事が手につかなかったなぁ〜。
ちなみにデータ復旧には個人で支払うにはシンドイぐらいのお金がかかるんだけど、この際そんなことは言っていられない。
無事にデータが帰ってくることを願う。。。
【データ復旧センター】
 http://www.drivedata.jp/

全てが消えた日

・・・やってしまった。
・・・
全て、全てが無に帰してしまった。
過去の資産が全てパァ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんとスーパーSEであるらのっちともあろうお方がWindows XPのインストールにミスってハードディスクのパーティションを全部解放してしまった(|||_|||)ガビーン
いゃ、あれはミスではない!
Windows XPのインストーラのバグだ!!!
ディスクの選択は絶対に間違えていなかった!
なのに予定と違うディスクに新しいパーティションを作ってフォーマットを始めやがった。。。
あれっ?何か違う気がするな?と思ったときはすでに遅し。
これまで10年間作り上げてきたWebサイトのデータも、銀行の口座やカードの暗証番号、ネットの会員番号とパスワードなどなど、最近は全てを電子化して保存していただけに消えたときの衝撃は計り知れない(。>0<。)
しかも悪いことに去年の8月以来データのバックアップを取っていないもんだから、それで復旧してもあんまし意味ない感じだ。
ん〜年休取ってのんきにパソコンいじりやっていたけど、まさかこんなサイアクの事態に陥ってしまうとは(涙☆
何か復旧策を考えねば。。。

ニンテンドーDSとWii探しの旅

今日は新人歓迎会(?)の景品探しとやらに付き合わされて(←勝手について行っただけ?)、秋葉原へニンテンドーDSとWiiを探しに行ってきたよ。
ちなみにらのっちは両方とも持っているんだけど、特にWiiの方はなかなか入手が困難だったよ。
(↑高給取りの弟がプレゼントしてくれたことは隠しておこう)
どちらもそれなりに流通はしているらしいんだけど、なにせすぐに売れちゃうとのことなので、タイミングが重要らしい。
でも今日は運が良くて、両方ともあっさりゲット!
とはいえWii探しではそれなりにお店を回って、最後に入ったお店で売り切れって書いてあるけどダメ元で聞いてみたら、奥から出てきた感じ。
さぁ、一通り買い物を済ませてからは表通りのキッチャ店で一休み。
今日は歩行者天国でコスプレをした(と言うのかな?)女の子達がオタク男達に写真を撮られてる(ーー;
ん〜僕が上京してきた頃、秋葉原は健全な(?)パソコンマニアの街だったのにな。
嘆かわしい。。。

日本橋でフットサル

今日は日本橋の三越本店前にある特設コートでフットサルの練習だったよ。
今回で2回目(?)だけど、あんな超一等地の地面でボールを蹴られるなんて、
・・・なんて贅沢なんだろうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
普通は駅前とか立地条件の良いところはビルの屋上がコートになっているケースが多いんだけどね。
話によると6月いっぱいでコートはなくなっちゃうらしいので、ビルを建て始める前の一時的なものなのかな。
そうそう、来週はこのコートでMIXダブルの大会があって、それにエントリーするとか、したとかいう話らしいので、ハリキって優勝ねらっちゃうよ(w (←口だけ)
ちなみにMIXダブルというのは、フィールドプレーヤー5人の内2名以上女性が出ていないといけないって制限のある大会のことでーす!

新プロジェクトの立ち上げだーーー!

今日から(?)新プロジェクトの立ち上げに向けて、かるーく打ち合わせをしたよ。
なんだか今後はこのプロジェクトに参画していきそうな空気が漂っているけど、「あのー、私辞めるんですけど」とも言えずに必死に話に集中。
なんか・・・ちょっと面白そうだな。

夢のデッカイ2億円券の行方

うぅ〜ん、このブログ・・・日記と言い切っちゃってごまかしてはいるけど、タイトルのモテリーマンとは全く関係ない世界で話が展開し始めてきたぞ(汗
でも転職ネタは給料アップにつながっているのでモテリーマンへ近づいているというこじつけができなくはない。かな。
まぁでも金が全てでモテリーマンと言ってる時点で世間からは批判を浴びそうな気もするけどね(大汗
ただ概念的な曖昧な目標を設定するよりも、モノを手に入れるという明確で分かり易い目標の方が意外と受け入れられるのかなぁ〜と、久しぶりにこの「モテリーマンへの道」というタイトルについて考えている今日この頃です。
ちなみにモテリーマン三種の神器の入手状況だけど、家、車の二つについては入手の目処ナシ( ̄ロ ̄lll)
こんなの宝くじでも当たらなければ買うことなんてできねーよ(ーー;
・・・
ん?
宝くじ??
!Σ( ̄口 ̄;;
そうだ!今日はドリームジャンボの当選日だ!!!
(↑抽選日ではなく当選日と言うところがミソ)
さーて、次回またガンバロウ(T-T )( T-T) ウルウル
(↑もぅ引っ張らない)
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第516回 グリーンジャンボ(バラ10枚): 負け
 第522回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 負け
 —————————————
 通算成績: 12戦中 4勝 8敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合が「勝ち」。
やべーな。負けっ放しではモテリーマンにはなれないぞ!
・・・となんとなくモテリーマンという単語を連呼してみた今回の書き込みでした。

人生相談3

今日はまた直属の課長と定時後の飲み会・・・じゃなくて居酒屋で進路相談会。
前回は話が逸れちゃったので、今回はマジメにお話ししたよ。
今回もまた話の流れは想像していたとおりで、全く受け入れてもらえず「転職を止める」というまでは帰さないと言われる始末。。。
なんとなく本当に帰れないんじゃないかという不安に襲われ始めたので、またまた話を逸らしつつそろそろ時間ですね的な雰囲気作りに励む!
見事に成功して帰路にはついたものの、転職に向けては全く進展なし。
先が思いやられる〜。。。
ウチの部署は社員のことをマジメに考えてくれる上長が多いので、その点はすごく良いことだとは思っているけど、病気で休職したり、転職を決めたりするまで何もフォローがないのはちょっと悲しい気もする。

雨男は誰だっ!?

今日は横浜でフットサルの練習日♪
仕事が落ち着いたから、マジメに行こうと珍しく遅刻せずに行ったはいいけど・・・。
途中から雨足は強まって、コートに着いた頃には豪雨!!!
しかも雷まで鳴り出してもぅサイアク|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
コートは横浜駅の駅ビルの上にあるので、メンバが雷にでも打たれたら大変ということで急遽練習は中止に。。。
その後は、じゃあボーリングにでもと、近場で車の止められるボーリング場に移動。
でもボーリング場で突きつけられた事実は『待ち時間2時間』llllll(-_-;)llllll
しゃーないんであきらめて焼き肉を食って帰る頃には雨なんてどこへやら。
ったく誰の日頃の行いが悪いんだか。。。