また来たな!?友人上京

今日はまた友人が仕事で上京してきました=3
それに伴って、なんか最近はもてなしばかりしている気がします(ーー;
仕事の後に新橋で待ち合わせて適当な居酒屋に駆け込みました。
オッサンの街:新橋と言えどもさすがに週始めの方はお客さんもまばらですね。
前にも言っていたような気がするけど、地元の友達と東京で会うのはなんだかちょっと変な気分です。
でもこうやって変わらぬ友達といつものくだらない話ができるのって幸せです♪
みんな結婚してパパになっていたりするのに全然変わってないってのは、嬉しいような心配なような感じではあるんですけどね(w

ZARDのボーカル坂井泉水さん死去

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなったらしいですね。
ニュースを見ててビックリしちゃいました(汗
高校生の頃はもっぱらZARDばかりを聞いていたのでちょっと悲しいです。。。
それにしてもあのビジュアルで40歳というのは驚きです。
そういえば学生当時に良く聞いていたバンドで今現役で残っているのって少ないなぁ〜。

ラクーアでらく〜だ

パイレーツを堪能した後はラクーアへ行ってきました。
ラクーアは東京ドームの横ちょにある複合リラクゼーション施設(?)みたいな感じです。
都会のど真ん中でしかもビルの中で温泉に入るのはちょっと変な気分です。
温泉自体は思ったほどいろいろはなかったんですが、サウナが結構充実しています。
疲れたらリクライニング式ソファーで軽食&昼寝なんてこともできるのでその辺が他所の日帰り温泉とは違って良い感じです♪
お値段はちょっと高めですが、近いしまた行きたいですねー(^-^)v

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

5/25からパイレーツ・オブ・カリビアンの第3作目「ワールド・エンド」が公開されましたね。
当然1作目、2作目も見ているし、DVDも持っているので前々から楽しみにしてました(^-^)
んだもんで、今日は早速近くの映画館に見に行ってきました♪
でも感想としては・・・なんか話が小難しい(ーー;
シーンの切り替わりが唐突で、特に説明っぽいこともなくどんどん次に行っちゃうので「なんでそこへ行ってんの?」と思うことが多々ありました。
なんか元々4時間の映画をカットして2時間にしたような感じです。
なかでも最大の謎はどうしてクラーケンが死んじゃったのか??
どこかで話を聞き逃したのかな?
ん〜もっかい見てみないと話の流れが良く分らない。。。
1作目なんかは普通の海賊のお話で単純明快で分りやすかったのにな。
個人的にはちょっと残念でした。。。

チームミーティング

今いる職場ではウチの社員と協力会社の人で15人ぐらいが1つのチームになって仕事をしているんだけど、とてもチームとはいえないバラバラっぷりを発揮しています。
だいたいすぐそばに座っている人が何をやっているのか知らないって大問題!
そんな感じで何年もダラダラ・バラバラやってきたチームが今日初めてチームミーティングを開催!
これから少しでも仕事がやり易い環境に変わっていったらいいなぁ〜と祈ってます。
(↑自分で変えていこうという意欲はない。だって・・・(←謎))

こんな場所でフットサル?

今日はフットサルの練習日。
なんだかすごく久しぶり。
ここのところは仕事でもないプライベートでもないことでバタバタしてて精神的にお疲れ気味だったんだけど、それにしてもちょっとサボリ過ぎたかな(ρ_;)
まぁでもバタバタの原因も一通り落ち着いた(はず)なので、これからは真面目に参加しよう(≧ ≦)Ω
今日の練習場所は日本橋三越本店前特設コート!
あんな超一等地の地面にコートがあるなんで超贅沢です。
(ビルの屋上ならまだしも。。。)
ただし、コートの設置は期間限定のようです。
新しいビルを建てる前の空き地を一時的に利用しているだけ・・・みたいな感じなのかな?
今日は朝から雨模様で、日本橋駅を降りたときもまだ降っていたけど、練習が始まるぐらいの時間から晴れ間が見えてきました。
いくら雨の中でできるスポーツとはいえ、やっぱ濡れながらやるのはヤだし、良かった良かった。
さて、場所が場所なだけあって、お昼ぐらいになると徐々にギャラリーが増えてきました。
まぁあんな場所でボール蹴ってればみんな「なんだ?」って思うでしょうね。
僕はというと、久しぶりだったので体を徐々に慣らしていこうと思っていたけど、ウォーミングアップをしただけでバテバテ状態(〇o〇;) !!
元々ない体力がさらに底をついている感じ。
さらにゲームが始まると足はもつれるし周りは見えないしもぅダメダメ。°(ToT)°。
近いうちに試合に出ようという話も挙がっているので、ちょっとずつ勘を取り戻さねば。
・・・ただし取り戻すほどの勘があるかどうかは疑わしいが。。。

美容師さんの転勤についてって

いつもお世話になっていた美容師さんが、先月銀座にオープンしたお店に転勤になっちゃいました。
銀座だとウチからちょっと遠くなっちゃうのでどーしよーかなーと思ったけど、今更担当者が代わるのがヤなのでついてくことに決めました。
(↑保守派)
そんなわけで銀座デビューです!
新しいお店は有楽町駅から見てプランタン銀座のちょっと奥ら辺。
新築ビルの上の方に入っていました。
椅子や道具が綺麗なのはもちろんのこと、なんか一つ一つがスゲー高そうに見えます(汗)
やっぱ銀座だけあってその辺は意識してチョイスしているそうです。
シャンプー台の椅子も美容院とは思えないほどゴージャスになっていて、至福のひと時です。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’°☆。.::・’°★。.::・’°☆。ワーイ!
・・・ただこれまでと同じメニューでも料金が1,000円アップ↑してしまったので、貧乏リーマンにとっては財布への打撃が少なくありませんヽ(´∞`)ノ¥¥¥
まぁでも今後も行くんだろうなぁ〜。
あっ、そろそろ髪を染めなきゃ真っ黒になってきちゃったな(ーー;

夢見る3億円券購入

有楽町駅を出るとオネーチャンが声を張り上げているのが聞こえてきた。
「今日からドリームジャンボ宝くじが発売でーーーす」
いつも川崎の同じお店でバラ10枚買うことに決めていたからちょっと考えたけど、まぁ別にこだわる理由なんてないことに気付いたので、オネーチャンに誘われるがままに売り場へGo!
(↑ミニスカートのオネーチャンには逆らえない性格)
このときはまだ人が少なかったから気付かなかったけど、あとで通ったときはスゴイ行列になっていました!
結構有名な売り場のようです。
コリャあもぅ2億円ゲットかな(w
(↑バラで買うため前後賞なし)
2億もあればモテーリーマン三種の神器を大人買いできるな(w☆

映画「プラダを着た悪魔」

飯田橋のギンレイホールで映画を見てきましたー。
ちょっと古いですが、今日は「プラダを着た悪魔」を見ました。
ギンレイホールはいつもちょっと古いのばかりをやっていますが、1000円程度で見られるせいか、早めに行かないといつも大行列です(汗
さて、映画の方は主人公の目の大きさというか少女漫画顔の印象が強く残ってますね。
(↑こんなの感想じゃないし、主人公の名前も覚えてないっ)
でもなんだかファッション業界のように端から見たときに華やかな仕事ってちょっと憧れたりします。
なにせSEなんて地味で縁の下の力持ち的な存在ですしね。
・・・まぁ力があるかどうかは別問題ですが。。。
SEやっててパシパシとフラッシュがたかれて赤じゅうたんの上を歩いていくような機会があれば面白いなぁ〜と無茶な願望を持った今日この頃です。
(↑意外と目立ちたがり屋?)

飲み過ぎ注意報

今日は仕事で朝イチから千葉に出勤です。
移動に片道2時間もかかるから、眠くてチョーシンドイです(-.- )zzz
(モテリーマン的な仕事っぷりは全て省略)
そんな頑張り屋さんの僕に反して、昨夜仕事の打ち上げで飲み過ぎて気分悪いというアフォな電話が。。。
心の中で「知るかボケッ」と思いながら軽く無視して帰宅。
皆さんも飲み過ぎには注意しましょう。

新婚さんいらっしゃぁ〜い♪ パート2

さて、先日上京してきた ねずみーランド&シー 三昧の友人A夫妻ですが、今日もまた仕事帰りにとっ捕まえました。
今日こそは東京っぽいモノ(?)を食べさせてやろうと、月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました(^〜^)
平日の遅い時間でも結構お店は開いているもんですね。
さすがは東京ってところでしょうか。
事前にネットで調べて23:00までOK & 無料クーポン有のお店にしました。
いつもは食べるの専門で、焼きはジモティーに任せているんですが。。。
今日の僕以外のメンバは田舎モン2名と東京モンだけどもんじゃ初級者だったため、僕が焼く羽目になってしまいました。
って、意外と嫌いじゃなかったりもしますが。
これまで行ったことのあるお店は始めから味が付いていて焼くだけって感じだったんですが、今日行ったお店では自分で味付けするようになっていました。
いろいろあるんですねー。
本音かお世辞かは分らないけど、とりあえずみんな「美味しい」って言ってくれたから個人的には満足です。
ただ、初めて食べたんだったら、少なからずゲ○っぽい異質な食べ物だという印象を抱くと思ったんだけど、それは僕の勘違いだったかな(ーー;
次回帰省するときはお土産にもんじゃセットを買って帰って、友人宅でもんじゃパーティー!なんてのも悪くないですね。
(ただちょっと高いのが難点だけど)

靴磨きのオジサン

今日の午前中は丸の内センタービルで新規プロジェクトに関する打ち合わせがありました。
まぁ打ち合わせって言っても、たいてい僕の場合は口は挟まずにひたすらメモを取ってるだけなんですけどねーf^-^;
そんなわけで、朝は東京駅で降りて、丸の内北口を出て信号待ちをしていました。
フッと横に目をやると、靴磨きをしてもらっているオジサンが。。。
靴磨きのオジサンは比較的よく見かけるんですが、実際に磨いてもらっているオジサンを見る機会って意外と少ない気がしますね。
んで、よくよく見るとどこかで見たような見ないようなオジサンだな〜なんて思ってると・・・。
!Σ( ̄口 ̄;;
ウチの部長じゃないか!!!
あれマァ〜、そんなに大股開いちゃって。。。
ん〜でも靴はピカピカ☆☆☆
さすがはSZ部長だなぁ〜と、その大物っぷりに感心した朝でした。

新婚さんいらっしゃぁ〜い♪

地元の友人が今日から新婚旅行で上京して来た。
なんでも ねずみーランド & ねずみーシー 三昧だそうな。。。
俺だってまだ行ったことないのに〜(ーー;
ただ初日だけは都内観光らしい。
事前に東京都内でお勧めの観光地は?なんて聞かれていたんだけど、改めて考えてみると意外に・・・ない。
東京タワー?お台場?六本木ヒルズ?ラクーアなんてどうだ?
でも楽しもうと思ったらお金かかるし、見ただけではそんなに楽しいモンでもない。
そういえば上京して以来、遊ぶのにお金がかかるようになった気がする。
地元にいた頃は車とコーヒーがあれば一日中しゃべっていられたのに。
おや?話が逸れてるΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
そんなわけで、仕事帰りに品川駅で友人夫婦をとっ捕まえて夕食!
ホントは東京っぽいものを食べさせてあげたかったけど、もんじゃ焼き以外に思いつかず、とりあえずゆっくり話をできればいいかな?と思い、品川のちょっとお上品そうな居酒屋へ。
いゃぁ〜でもちょっと尻敷かれモードだけど、新婚なだけあって超ラブラブっすね(≧∇≦)
見ていてこちらがちょと恥ずかしい。。。
その調子で今後も仲良くやっていってくださいな。

ゴルウィの終わりに。。。

長かったゴルウィ10連休も今日で終わり。
最後は何で締めようかと思っていたけど、朝からの雨で外出意欲激減。。。
結局「はじめてのWii」の戦車ゲームをやりまくって一日が終わっちまった
!Σ( ̄ロ ̄lll)
だって、やってみると異常に燃えるんだもん(ーー;
やっぱ単純ゲームのパワーはスゴイ!!
まぁ、たまにはこんな休みもアリだよね。

映画「バベル」

ゴルウィ終了まであと2日。。。
昨日の花やしきでちょっと人込みウンザリモードになってしまったので、今日は近場の映画館で映画鑑賞をすることにしました。
ちょうど連れがバベルの前売りチケットを持っていたので、それを見ました。
バベルといえば昔ファミコンで「バベルの塔」ってのがあったなぁ〜。(←マニアック&無関係)
さて、映画の序盤ではブラピと菊池凛子の出てくる場面があまりに違うので、いったいどこで鉢合わせになるのかなぁ〜なんて思っていましたが・・・結局最後まで直接的なカラミはないんですね。
らのっちにとっては全体的に難解な内容でしたが、1丁の銃が繋ぐ3つの国の3つの家族の運命といったところでしょうか。
少なくとも監督の込めたメッセージは受け取ることができなかった気がします。。。
次はドラえもんとかもっと簡単な話の方がいいな(ーー
(↑弱虫)