黄波戸温泉

今日は友人と温泉に行ってきました〜♪
場所は山口県長門市にある黄波戸(きわど)温泉です。
地元の僕でも黄波戸温泉?って何??って感じだったけど、(地元では)みんな知っていたので意外とメジャーだったのかな f^-^;
今日もいい天気☆友人のNew シビック TYPE-Rで出発っ!
最近の車はカーナビが付いてて便利だね(^-^)v
僕が車を持ってた頃はまだ贅沢品だった気がするけど、今は標準装備で付いている場合が多くなってきたし。
一昔前はドライブに行って、迷って見知らぬ道をウロウロするのも楽しみだった気がするけど、今じゃあそんなの皆無だよね。
・・・なんて思ってたら・・・
ナビの通りに進んで行き着いたところは・・・ん?民家?っつーか、アパート?みたいな場所。
見ようによっては温泉の宿泊施設かな?って風にも見えなくはないけど、ちょっと生活臭が漂い過ぎ(汗
そういえば途中の看板ではナビと違う方向に矢印が向いていた気がするなぁ〜「(≧ロ≦)
ひょっとしてナビのデータが古かった??
納車したばかりの新車なのに・・・。
さぁ、気を取り直して今度は看板を頼りに進んでいくと、ナビでもそれっぽい場所に温泉のマークがあるじゃあないかぃ♪
そこは山の中腹で煙突も立ってておじいちゃんおばあちゃんが出入りしていて超それっぽい!
ようやく到着したぁ〜とパシャパシャ写真を撮っていたのはいいけど、なんだか施設の名前が気になる感じ。
はて、「日置農村活性化センター」とな (?_?)
温泉・・・活性化センター・・・温泉・・・活性化センター・・・
!Σ( ̄ロ ̄lll)
ココちげーよ(ーー;
なんだかちょっと恥ずかしくなってそそくさと退散==3
なかなか目的地にたどり着けないなぁ〜。
っつーか、ナビウソつきすぎだし(T△T)
こうなったらもぅ手当たり次第!
近くにある温泉マークに片っ端からアタック!!
「ゴルウィは温泉だけの利用はお断りしています」なんてちょっぴり拒否られながらも、なんとかおkのところを見つけて一っ風呂ε=(>ε<)
温泉に浸かって「プハァ〜」と本気で幸せ感じてる自分が、もぅオッサンやな、と悲しくなりながらも大好きな温泉を満喫♪
他にお客さんがいなかったおかげもあって、友人とのんびり語り合い。
(会話の内容は社外秘)
さて、話しているとちょうど小腹も空いてきたので、ちょっと栄えている辺りまで戻って昼食です( ̄¬ ̄)
長門市は日本海に面しているので、やっぱ昼食は海産物でしょ!
ということでウニ丼に決定!行列にちょっと足止めされながらも美味しいウニ丼にありつけましたー♪
さぁ、腹もふくれたら第二ステージ開始!
今度は帰り道でもう一件見つけてGo!
1件目はこぢんまりした感じだったけど、2件目は最近よくあるような温泉とボーリング場などの複合施設。
こちらもなかなかイイ感じだったけど、やっぱ山奥のサルが出そうな秘境の温泉地に行きたいなぁ〜とちょっと心の中でワガママっぷりを発揮しつつ、体がふやける直前まで温泉を堪能しました\(o⌒∇⌒o)/
いやぁ〜温泉って、ホンッ・・・トウにイイもんですね♪

友人宅でBBQ

今日も朝からいい天気☆
んだもんで、昼から友人宅の庭でBBQです(^-^ )
車4台入っても余裕でBBQできる庭がステキです☆⌒(*^∇゜)v
さて、気付けば地元の友達はみんな結婚しちゃってまして、
独り身なのは僕ぐらい???
だからこうやって友人同士で集まると、だいたい嫁とか息子とかが
同行してきて大所帯になっちゃいます。
今日も友人と4人で集まったら、嫁3人と息子2人で計9人!
にぎやかだぁ〜(o^-^o)
ついでに車を持ってないのも僕ぐらい????
こりゃヤバイなぁ〜(ーー;
集まりで子供がいる場合はなぜか子守役に徹することが多いので
あんまし食べられなかったりしますが、あの純粋な瞳に
心を洗われます( * ´ ∇ ` * )
ん〜、らのっちJr誕生はいつの日か。。。

地元では最後の結婚式!?

ヨンテンニィハチは親しい友人の結婚式でした。
朝から他の友人と3人で電車に乗って下関へッ!
山口県で電車に乗ったのはいつぶりだろう(?_?)
会場は下関駅正面にある新しいっぽい結婚式場。
んーいつの間にこんなデッカイ建物ができたんだろう??
今日は写真をバシバシ撮ろうと一眼レフを持って意気揚々と行ったはいいけど、すぐに専属のカメラマンが現れたため(←当たり前)ちょっと萎縮しちゃいました。
しばらくは受け付け周辺でウロウロしているとなんともまぁ子供が盛りだくさん!
こんなににぎやかな結婚式は初めてだなぁ〜(^-^)b
さて、式が始まってチャペルに現れた友人の顔はちょっと緊張気味(w
見ているとコッチまで堅くなってきちゃいました(汗
新郎は幼稚園から高校まで一緒で、新婦もここ数年は一緒にドライブ行ったり、BBQしたり、プチ旅行行ったりして顔見知りだったんですが、今日の二人はちょっと遠い人のように感じてしまいました。
それと同時になぜか子供を嫁に出す親のような気持ちになっちゃって、なんだか心の底から込み上げるものがありました。
それにしても今日は良い天気で何よりです♪
次に披露宴が始まって会場に移動すると、なんと座席がVIP席!
真ん中の正面の超良い席♪
東京から帰ってきての参列だから若干気を遣ってくれたのかな?
そういえば今日は会社関係の人がいなかったな。
個人的には披露宴への上司参列の必要性はないと思っているから、その辺は気を遣わなくて済んだから良かったな。
さて、僕らのテーブルにはサービス係として女の子が一人付いてくれたんだけど、これがまた若くて超可愛らしい子♪
同じテーブルだった4人は友人代表スピーチをやる関係で会が始まったと同時に緊張をほぐすために飲みまくり ⊂(^^ )ゴクゴク
(↑一人が前でスピーチ、僕を含む三人がテーブルからハモりを入れる役)
酒の勢いもあって新郎新婦もそっちのけでその子に絡みまくり(w☆
終いには一緒に写真を撮ってくれと頼んで一人ずつ写真をパチパチ☆☆☆☆
こんな姿を見られたらみんな家庭崩壊だな。。。
(↑あれっ?これって秘密事項??)
そんなこんなで会は進み(←ハショリ!?)新婦のスピーチに。
いつも元気ハツラツな新婦がウルウルしながら手紙を読んでいる姿を見るとなんだかコッチまでキちゃいますね。
特に途中で涙をこらえて言葉に詰まったときがすごくウッときます(>_<)
新郎はすごく面倒見が良いけど、あんまし人前で話をするイメージがなかったのでどうなることやら心配していたけど、堂々と話をしていて安心しました。
きっと俺はあそこまでできないな(汗
最後の新郎新婦退場の時にスタッフロール風にこれまでの二人の写真がスライドで流れているのを見ていると、なぜかそれまで我慢していたものがワッと流れ出てきてしまいました。。。
楽しい時間はなんとやらと言いますが、今日も式〜披露宴を通してあっという間に終わってしまった気がしました。
今回はおそらく地元で参列する最後の結婚式です。
気が付けばみんな三十路手前で結婚して子供がいてという状況。
そんな中で一人だけ取り残されちゃった感がタップリですがf^^;
今回は特に親しい友人だったから、力になれることなら(スピーチ以外)何でも手伝ったのに、何も言われなかったのはちょっと水臭いな〜って寂しく感じちゃいました。
今日は新郎のお母さんからもしきりに「次は(らのっち)くんね♪」と言われて内心ビクビクでした。
いやぁ〜こればっかりはノリじゃ決められないんで、慎重に検討しますわ。。。
Aだっちゃん、Yかりちゃん、これからもお幸せに☆
そして、これからもこれまで通り遊んでね♪

ちょっぴり早めにゴルウィ突入!

今年のゴルウィも去年と同様に大型連休ですね!
僕らリーマンも9連休です!
・・・のはずが、4.28(土)に友人の結婚式がある関係で、
前日から有給休暇を取って帰省することになりました。
よって今年は10連休!!
バンザーイv(≧∇≦)v
【連休内訳】
 4/27(金) 有給休暇
 4/28(土)
 4/29(日) 昭和の日
 4/30(月) 振替休日
 5/01(火) メーデー(ウチの会社都合で休み)
 5/02(水) 特別休日(ウチの会社都合で休み)
 5/03(木) 憲法記念日
 5/04(金) みどりの日
 5/05(土) こどもの日
 5/06(日)
そんなわけで明日は友人の結婚式!
特に仲の良い友人なだけに前日から僕もドキドキしてます。
さーて、どんな結婚式になるかな♪

経営方針説明会&懇親会

今日はウチの部署全員が呼び出されて、自社で経営方針説明会なるものが開かれました。
部長から今期の経営方針の大枠が説明されてetc…
実はなんか驚くような発表があるのかと思っていたから、意外と普通の説明だったのでちょっと拍子抜けしてしまいました。
今後どうやって人材を確保して、事業を拡大していくかを部署単位で検討していくようですが、実はその前に、今いる有望な人材をどうやってキープするかを考えることも必要な気がします。
いくら新しい人材が入ってきても、代わりに出ていっちゃったら意味ない気が。。。
同じIT業界でも高給をチラつかせて求人を出している企業が多いから、ウチは勝ち抜けないよ〜。。。
まずは会社を挙げて給与体系を見直してほしいもんです。
(↑超個人的希望)
その後の懇親会では、なぜか「職場活性委員」なるポストを与えられた僕が司会進行をやっていたりします。
「労働組合の正評議員」といい、「ブランドリーダー」といい、業務以外の役割は全部押しつけられている・・・いや、信頼して任されている気が。。。
その分、給与にも反映してほしいな。

F1日本グランプリチケット当選!しかもC席!

久しぶりに投稿です。
最近は転職活動(←極秘)のため、精神的にちょっとお疲れモードでした。
ただ、徐々に転職熱も下がってきて、まぁ、今の会社のままでもいっかな?
と思い始めたので、気が楽になってきました。。。
さて、そんな復帰第1作目は・・・
今日は2007年F1日本グランプリチケットの抽選発表日です!
僕も当然申し込み済みでしたが、転活のせいでそんなことスッカリ忘れていました(汗
帰ってきてフとメールを見ると
 『 ご当選 』されましたのでお知らせいたします。
というメールが届いていました(^O^)v
観戦場所はなんとC席
富士スピードウェイでは最もオーバーテイクが見られるとかいう噂の(←?)第1コーナーにあるスタンドです。
ちなみに、その分お値段も2番目に高額の61,000円ですΣ( ̄ロ ̄lll)
【2007年F1日本グランプリ C席 第1コーナー】
 http://www.fujispeedway.jp/area/area_c.html
【2007年F1日本グランプリ チケット価格表一覧】
 http://f1info.jtb.co.jp/ticket/price.asp
当然ペアで申し込んでいるので計122,000円!!!
たっ、高い|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
っつーか、そんなお金いったい誰が払うんだろう。。。
確かにもーすぐボーナスだけど、ウチの会社なんて、ウチの会社なんて・・・。
どうせ当選しないと思って気軽に申し込んだけど、あまりの金額に仰天です。
しばらくは断食するかな(ーー;
今シーズンはホンダさんが絶不調なので見ていて切ないですが、
日本グランプリまでには上昇しておいてくださいねっ!
・・・じゃないと鬼嫁にバカにされるんで・・・(-.-)
あっ、ご参考までに具体的な座席番号は7月中旬〜発送されるチケットが届くまでは分からないようです。

お疲れ気味・・・

なんだか最近お疲れ気味です。
体力的には問題ないけど、すっごく気疲れしている感じ。
ん〜、いろいろ考え過ぎなのかな。
もっと気楽にいくか。。。
今日も職場でそんな話をしていると、
取引先の某女性社員:「○○さんでもそんなことあるんですね。」
!Σ( ̄口 ̄;;
それってどーゆー意味ですかっ!?
これでも意外と繊細なんだ〜!!!
と、主張したいところです。
とりあえず現状から逃走したい気分ですが、もう少し頑張ってみます。
(↑曖昧でスンマソ)

2007年F1日本グランプリチケットの抽選申込開始

ついに今シーズンのF1日本グランプリチケットの「抽選」申込が始まりました!
あーぁ、鈴鹿じゃないんだ・・・なんてちょっと切ない気分ですが、
それとこれとは別で、今日早速申込を済ませました!
当日は仕事の都合もあるので、行けるかどうか分からないけど、
いざとなったらヤフオクで売るって手もあるから、
まずはチケットの獲得へ!!!
抽選ってからにはやっぱそれなりの倍率になるのかな?
ちゃんと取れるかな?
全然様子が分からないけど、後は結果を待つのみです(ーー
ちなみにチケット代はペアで122,000円!
たけぇ〜(。_+)\
【2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン日本グランプリレース専用チケットサイト】
 http://fswf1.jtb.co.jp/
[ 1次抽選申込 ] 4月2日 10:00 〜 4月15日 24:00
[ 2次抽選申込 ] 5月1日 10:00 〜 5月13日 24:00

Welcome 新人さん☆

今日から新年度。
会社では入社式。
当然僕の職場である某大手銀行さんでも新人さんがてんこ盛りo((*^▽^*))o
まぁ、銀行の新人さんと言えば当然若い女の子に決まってる(≧ω≦)b
男なんていない(←そうなの?)
今日は最良の日。
これからが楽しみです。
あっ、そういえば今年度から制服が廃止されたらしく、これまでの子もみんな私服で仕事をしていました。
制服で見慣れていたのでちょっと不思議な気分ですが、なんだか新鮮でGoodです♪
今日はさすがに初日とあって、みんなちょっと気合いを入れた感じに見えます。
そのうちジーパンとかにならないでねo(;△;)o
(↑って、別にジーパンを否定している訳じゃないけど)

職制改正って何が変わるの?

今日から2007年度の始まり。
ウチの会社では大幅な職制改正があり、7事業部制だったのが3事業部に圧縮されました。
ウチの部でも部長が替わり、新たに異動してきた社員、異動していった社員など様々です。
ちなみに僕は現状維持。
今日は社員が自社に集められ、改正での変更点や今後の部の目標なんかについて部長からありがた〜いお話がありました。
内容についてはなんだか分かったような分からないような感じです。
最後に部長から「何か質問は?」と聞かれたので、すかさず「現場では何が変わりますか?」と尋ねてみた。
すると・・・
部長:「名刺が変わります」
!Σ( ̄口 ̄;;
なんか予想通りといえば予想通りだけど・・・。
イロイロ話しておいて結局それだけかいッ!?・・・ってツッコミたかったところですが、そこは悲しき平リーマンのらのっち、グッと我慢です。
まぁ職制改正のたまもの、新しい名刺を待つとしますか。。。