のだめオーケストラコンサート 第2弾

今日は夜から有楽町の東京国際フォーラムへ
オーケストラコンサートを聴きに行きました(⌒▽⌒)
題名は「のだめオーケストラコンサート 第2弾〜アニメ版〜」。
そう、タイトルの通りアニメ「のだめカンタービレ」で流れている
曲を本物のオーケストラが演奏するといったものです。
(ドラマの玉木宏とか上野樹里が出る訳じゃありません)
東京国際フォーラムは今の会社の入社式で行って以来2度目ですが、
スゲー広いホールです。
今日も満員で確か5000人ぐらい入っているって言ってた気がします。
コンサートの内容はいわゆるオーケストラ(?)ですが、
司会進行がフジテレビのアナウンサー軽部さんだったり、
ゲストでCrystal Kayがのだめのエンディングテーマを歌ったりと、
予想していたようなお堅いイメージじゃなかったので
オーケストラのド素人らのっちでも楽しめました(^▽^笑)
ちなみにこののだめオーケストラ、スゴイ人気らしく、
3日間のチケットが発売後すぐに完売しちゃったそうです。
今回はラッキーだったな♪(←ちなみにお金出してない(T.T )( T.T))

担当スタイリストさんの転勤

今日は無理矢理年休とって美容院の日☆
僕はいつも掛かり付けの美容院で担当のスタイリストさんに
カットしてもらっているんですが、なんとその人が春から
転勤(って言うのかな?)になってしまうそうな。
なんでも銀座に新しい支店ができるらしい。
・・・美容院だから支店は変かなヾ(´▽`;)ゝ
銀座の新しい店舗では受付は1つだけど、カットする場所は
男性用、女性用で分かれていて、それぞれ専用のサービスが
受けられるとのこと。
コンセプトは聞いて何となく分かったけど変わってるなぁ〜。
ちなみにそのスタイリストさんは運良く男性専門!
僕は基本的に保守派なんで掛かり付けはできるだけ変えたくない派。
今度からはそっちに移るかな。
個人的にはキャピキャピした美容院もキライじゃないんだが。。。
まぁ、ちょっとだけ遠くなるのは難点だけど、
来月からは銀座デビューするかな(w
場所はJR有楽町駅から見てプランタン銀座の裏側、
ミキモトギンザビルの2つ隣だそうです。
【kakimoto arms】
 http://www.kakimoto-arms.com/

2007年ホンダF1マシンのカラーリング発表

ついに2007年シーズンのホンダF1マシンのカラーリングが発表になりました。
大体予想されていたとおり、マシン全体に地球をイメージしたペイントが施されており、いわゆるスポンサーロゴは見あたりません。
ホンダの環境問題への取り組みをアピールするのが目的のようですが、そもそも環境に悪い排ガスを大量にはき出すレースマシンでそれをアピールしても微妙に説得力がないような気がするのは気のせいでしょうか?
とはいえF1マシンが電気モータで走るようになったら寂しいので、余計なツッコミはしないことにしますが。
ドライバの言うとおりビジュアルがどうであれ速ければ問題ないんですが、いまいちオフシーズンのテスト結果から判断して開発がうまくいっていないような気がします。
去年のハンガリーでの感動をもう一度、二度、三度。。。
でもそのうちカラーリングは変えてね♪

台所の模様替え

貧乏リーマンにとって狭い部屋を如何に使うかは大きな課題です。
特に僕はモノを捨てられない性格で荷物が異常に多いので押し入れや本棚は大変な状態です。
その中でも今回は台所を模様替え&掃除することに決定しました!
今日は近所の家具屋さんで注文していた台所用の棚が届いたので、頑張って一人で組み立て開始です!
小さい頃から工作は大好きなので、こういうの組み立てるのって楽しくって仕方ありませんv(≧∇≦)v
ただ好きと得意はイコールではないのでその辺は微妙なところかな(ーー;
台所周りは普段全くと言っていいほど掃除しないので、完成した棚を置こうと冷蔵庫などを動かしてみるとさぁたいへん!
ホコリにカビにペーパーナプキン、隙間からはイロイロ出てきます。
一通り掃除して綺麗に配置してなんとか形になりました。
配置換えをしたせいで通路がちょっと通りにくくなってしまいましたが、狭い家なんで仕方ないですね。
早くモテリーマン3種の神器の一つ、マイホームを手に入れねば。。。

座椅子購入

先日ネットで購入した座椅子がウチに届きました。
ずっといらないと思っていたけど、仕方なく買うことになった・・・といった感じでしたが、届いて座ってみると気持ちイイもんですね。
こりゃあ下手するとモテリーマンどころかダメリーマン街道まっしぐらだな。
ヘ(゜Д、゜)ノ

結婚ラッシュの始まり

最近身近で結婚ラッシュです。
今知っているだけでも2月に1件、4月に1件、6月に2件、7月に1件、未定1件。
まぁ6件の内、式に呼んでもらえるのは数件だけでしょうが。。。
でもご祝儀貧乏は決定かな( ̄□ ̄|||)
冗談で言っていた「ご祝儀無料キャンペーン実施中!今ならなんとご祝儀ゼロ円!!」を現実のものとせねば(w
その中で今日は第一弾として二次会にお呼ばれして横浜へ行ってきました。
今日は会社の同期で一緒にサッカーをやっていた友達が主役の日です。
最近そのサッカーには行っていないので、懐かしいメンバとも再会できてよかったです。
今はフットサルだけだけど、たまにはサッカーにも顔出すかな。
ただ、会が始まる前も会の最中も、仕事のトラブルで携帯に電話がひっきりなしにかかってきていたので、いったい何をしに行ったのか分からない状態でした(T△T)
特に後半はずっと外で電話していたんですが、突然会場から拍手喝采が聞こえてきたので、電話を切って慌てて戻ると新郎の締めの言葉になっていました。
三次会にも行きたかったんですが、またずっと電話がかかってきそうな気がしたので断念して帰宅。
あまり祝ってあげられなかったけど、新郎・新婦、お幸せに☆
あっ、新婚旅行はエロマンガ島の横ちょら辺の島に行くそうです。

Wii 〜血みどろの対決〜

任天堂の体感ゲームWii。
コントローラを振り回すという斬新なゲームスタイルや単純明快なゲームが多いためか、人気が高く、今や任天堂の社員でさえ入手困難と言われています。
そんなファミリーで楽しいゲームのはずがやはり裏がありました。
今日初めてWiiで対戦したのですが、想像以上にムキになります。
しかも負けた方は発狂して大変な状態です(_πдπ)たすけてー
みなさん、コントローラで故意的に殴るのは止めましょう(涙☆

深夜の休日出勤

今日は休日出勤で千葉へ行ってきました。
今日から3週連続、週末は休日出勤です((( T_T)
この業界では(?)期末に向けて忙しくなるのはまぁ仕方ないことかな。
今日は珍しく深夜の作業で、18時から千葉県へ向けて出発です。
ちなみに千葉へは2時間の移動で、ちょっとした旅行です。
(・・・当然旅行的な楽しさはありませんが)
ただ今回はイマイチ体調が良くなくて、フラフラしながら電車に乗っていました。
その後、千葉が寒かったせいか、仕事で滅入ってたせいか、どんどん体調は悪くなっていきます(ToT)
作業自体は大したことなかったんですが、夜中の2時とかに終わっても帰りの電車があるはずもなく、コンクリート打ちっぱなしの冷たいセンターに軟禁状態ですo(ToT)o
結局帰れるようになったのは朝の5時で、一緒に出勤していた人に都内まで車で送ってもらいました。
さっさと寝て早く治そう。。。

次世代ゲーム機Wiiゲット!

先日突然弟から電話がありました。
「Wiiを買ったから送ります。」
そぅ、Wiiと言えば今や任天堂の社員でも入手できないという大人気ゲーム機です。
僕はどちらかといえばグランツーリスモやファイナルファンタジーが発売予定のPS3を欲しいのですが、Wiiを買えWiiを買えとしつこく騒ぐ人がいたので、冗談半分で弟に「買って♪」と言ったのを覚えていてくれたようです。
僕はいまだに店頭でWiiを売っている姿を見たことないんですが、山口県在住の弟は偶然入荷されたばかりのWiiに出くわして買ってくれたようです。
就職してから今まで弟にはイロイロと買ってやったような気もしますが、そのお礼とはいえ、やっぱさらにお礼返しはしなきゃな。。。

早速箱を開けてみると・・・本体は意外と小さいんですね。
パソコンの外付けDVDドライブぐらいしかありません。
(↑サイズのイイ例えが・・・ない)
無線LANを内蔵しているおかげか、設置してみると配線は少なめです。
コントローラを振り回してどうやってそれを感知しているのかな?と思っていたら、ちゃんと受光部があるんですね。あまりにコンパクトで気付かなかっただけのようです。
(ガンコンみたくなっているのかなぁ〜と思っていた自分が恥ずかしい)
当然まだゲームソフトは持っていませんから、標準で入っているMii(キャラクタ作成)をやってみました。
CMでさんまさんがやっているやつですね。
すると思っていたより操作は難しいです( ̄-  ̄ )
慣れるまでにはちょっと時間がかかる感じかな。
とりあえず何かソフトでも買ってこよう。
ゼルダの伝説が欲しいけど・・・きっと却下されるな( ̄〜 ̄;)

コックへの道 〜カレーライス編〜

コックへの道第?弾!!
今日はカレーライスにチャレンジです!
みんなから「カレーは簡単だよ」と言われ続けてきましたが、なかなか重い腰が上がらず、ようやくのチャレンジです。
母親が荷物を送ってくれたときにカレーの材料も入れてくれていたので、スーパーで豚肉だけ買ってきました。
【材料】
・カレーのルー
・豚肉
・タマネギ
・ジャガイモ
・にんじん
作り方は・・・適当です。
母親から大まかなレシピを教えてもらったので、あとはルーの箱の裏に書いてある作り方を見て作りました。
まずは具材の準備。
実はコレが一番時間かかったりします。
皮むき器を持っていないので、包丁でジャガイモとにんじんの皮をむきます。
デッカイにんじんはいやなので、ちっちゃめに切っちゃいます。
タマネギは適当に。
フライパンに軽く油を引いて豚肉を炒めます。
一通り火が通ったら鍋に移します。
次にフライパンでタマネギを炒めます。
昔CMで「タマネギはあめ色(?)になるまで・・・」みたいなことを言っていた気がするので、ちょっと長めに炒めちゃいます。
気が済んだら豚肉と同じ鍋に移します。
最後にジャガイモとにんじんをフライパンで炒めて、終わったら鍋に移します。
全部鍋に移したら再度軽く炒めて水を入れちゃいます。
沸騰させるとアクが出ると聞いていたのですが、全然出ません。
何か間違ってるのかなぁ〜?
ここで沸騰させる時間を長めにするとタマネギが溶けやすくなると聞いたので、30分ぐらい煮込んじゃいます。
これまた気が済んだところで火を止めてルーを溶かし入れます。
後はとろみが出るまで煮込んだら終了です〜♪

予定通りタマネギもほとんど溶けて、ジャガイモやにんじんの大きさもちょうどイイ感じで美味しそうです(^O^)/
食べてみると・・・見た目を裏切らない美味さv(≧∇≦)v
不味いカレーなんて普通作れないよ、なんてツッコミはなしにして、今はこの成功に酔いしれます。
・・・でもあと少なくとも3日はカレーを食べ続けなきゃな\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

映画「硫黄島からの手紙」

今日はラゾーナ(川崎市)で映画を見てきました。
見たのは「硫黄島からの手紙」。
ちょうどもらったチケットがあったのでラッキーです(^-^ )v
これまでは戦争映画とか見る機会がなかったので、ひょっとしたら生まれて初めてかもしれませんが・・・予想外に生々しくてビックリです((((/*0*;)/
特に手榴弾で自害するシーンは・・・うっ。。。
モテリーマンを目指す!とかのん気なことを言っていられる時代に生まれた幸運を痛感しました。

丸沼高原スキー場へ

今日は先週末に引き続きスキーへ行ってきました!
今回行ったスキー場は、僕のホームコースとも言える群馬県の「丸沼高原スキー場」です。
丸沼高原は最寄インターが沼田I.C.で、都内から日帰りも十分に可能です。
沼田I.C.付近はスキー場が多くありますが、その中でも丸沼高原は一番遠いスキー場・・・になるのかな(?)
標高が高くて積雪も多く、雪質がいいのが魅力ですが、I.C.から遠いのがネックなためか、意外と人が少なくて滑り易いです(^-^)v
今日のテーマは平らで急なコースの制覇と、コブコースでの上達!
無難に下の方の緩やかなコースを滑って慣らしたら、早速上の急なコースへ!
ここは昨年12月にまだ整備されていない状態で滑ってコケまくっていましたが、今日は綺麗に整備されていました。
すると意外と普通に滑られるようになっていてビックリ!
ちょうど良くスピードも乗って気ー持ちイィ〜v(≧∇≦)v
こりゃあゲレンデの貴公子兼モテリーマンへの道も近い!?
続いてコブコースへチャレンジ!
丸沼のコブコースも山頂付近にあり、急傾斜の斜面をショベルカーでえぐったようにして作ってあります。
いいづなリゾートもそうでしたが、コブって雪を綺麗に盛って作るモンじゃあないんですかね?

初めてコブを滑るときに滑り方は教えてもらってなんとなくイメージはできている・・・はずなんですが、実際に滑ってみるとなかなか思ったところでターンができずに転んじゃいます。
それどころか、ちょっと激しくターンすると板が外れてしまいます(ーー;
次回はちょっとビンディングの解放値を上げようかな。
今回も人がそれほど多くなくて滑りまくったおかげでクタクタです。
帰りにはお約束の温泉入って一寝入りして帰宅です。
運転手さん、お疲れ様でした。。。

残業三昧

最近は担当しているシステム構築の総合テストで毎日帰りが24時前後・・・さすがにちょっと疲れてきたな。
でも明日はスキーだっ!3連休前のラストスパートで頑張べ!!!

ウチの出世頭

パパからのメール。
どうやらウチの弟が主任に昇進したらしい。
IT業界で主任と言えばいわゆる係長といったところでしょうか。
兄が平社員でいつまでもこき使われているのに弟はもう主任。
しかも給料も結構(?)アップするそうな。
弟よ。兄上に何かを買って差し上げなさい!

2007年F1、ホンダレーシングのカラーリング予想?

2007年シーズンのホンダF1マシン。
先日発表になりましたが、ボディは真っ黒でカラーリングはまだ不明です。
特に根拠はありませんが、去年と同じ感じかなぁ〜と思っていましたが、
一部では緑色のマシンになるのではと言う憶測が飛び交っているようです。
というのも、去年までのメインスポンサーだったBAT(タバコ会社)が
撤退したため、BATのイメージカラーを使う必要がなくなりました。
そこで、今後はホンダが環境問題に取り組んでいるイメージを与えるために
緑・・・という話のようです。
ドライバーとしては速いマシンであれば色は関係ないとのことですが、
ファンとしては突然大きく変わるのはちょっと頭が付いてきそうにありません。
とりあえず緑なら緑でも構わないので、カッコイイ緑(?)にしてくださいね、
ホンダさん♪