年末のデッカイ2億円券の行方

年の瀬の大イベント!
今日は年末ジャンボの当選発表です!
根拠はありませんが、なんだか今回はすごく当たりそうな
気がしていたので、期待は大です!!!
これで勝ってまた勝率を五分に戻したいところです(-w- )b
さぁさぁさぁ!みずほ銀行の宝くじページを開きます!
すると!!
ありゃ?なんだか当選番号の末尾が『0, 3, 7』しか
見あたらないじゃないですか(汗
一応前後賞ってモノもありますが、一気にほとんどの番号が
却下されてしまったので、いきなりテンションダウン↓↓↓
結果は・・・当たりも擦りもせずに大外れΣ( ̄ロ ̄lll)
年末ジャンボ一括払いで、自由が丘(もしくは中目黒)のマンションと
赤くて平べったい外車を買う予定にしていたので、人生設計が
大きく狂ってしまいました。。。
夢は次のグリーンジャンボへ持ち越しです((( T_T) トボトボ
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第513回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 —————————————
 通算成績: 10戦中 4勝 6敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合に「勝ち」としています。
【年末ジャンボ当選番号】
 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0513.html

年末大掃除開始

ん〜ヤバイ、二日連続コタツで寝てしまった(ーー;
ちょっと腰が痛いぞ。
さて、今年も残すところあと二日。
年末の恒例行事と言えばやっぱり大掃除!
今日は一人で部屋の掃除です。
ウチの場合はとにかくモノが多いので、こいつらを減らすのが
最も大きな課題です!
何がそんなに多いかというと、本、資料、箱・・・かな。
箱?って思われるかもしれないけど、何か電化製品とかイロイロ買うと、
その箱を捨てることができないらのっちです。
モノを買い換えるときには、それまでに使っていたモノを
Yahoo!オークションで売ることにしているので、
箱があると発送しやすいし、値段も上がりやすいんですよね。
でもさすがに37インチのプラズマテレビの箱はジャマだな。
これを機につぶしてしまおう!
他にも使う機会があるかな?って思って取っておいた
買い物の紙袋とか、パソコンパーツの箱とか・・・
まぁ押し入れの中からイロイロ出てきます。
こんな状態はツレには見せられないなヽ(  ̄д ̄;)ノ
かなり頑張って捨てたけど、一般人から見ればきっと
まだまだなんだろうな。まぁその辺はおぃおぃ捨てることにしよう。。。
明日は冷蔵庫の中身とか整理しなきゃな。
あーあ、モノが多くても気にならないぐらい広い部屋に住みたいな☆

冬休みの始まり〜!

12/29〜1/3は冬休みです!
たったの6日間だけどやっぱあれば嬉しいもんですね(^-^)b
冬休みの予定は・・・
(1) 年賀状作成(←!?手遅れ??)
(2) 大掃除(←モノを捨てましょう)
(3) 初詣(←たまには行くぞ)
(4) らのっち誕生日会(←誰か祝って)
(5) 一人でおでん作り(←今度こそ味付けは自分で)
あとは正月に温泉に行こう!という案が急遽持ち上がったので、
今日は昼から作戦会議へ出発!
ネットで探してみるけど、さすがに空いてる温泉宿も少ないし、
空いていても正月の特別料金で一泊2万円以上のところが多い。。。
近場で安くて料理の美味しい温泉宿・・・誰か知りませんか?

2006年の仕事納め、納会の悲劇

ウチの会社は今日が2006年の仕事納めです。
一般的なリーマンはみんな今日なのかな?
最終日とあって今日は自社で納会が開かれました。
(らのっちは普段、顧客先常駐っす)
19:00開始予定なのに顧客との定例会議が長引いて
自社に帰られたのは19:40。。。
高級な寿司が準備されていると聞いていたので、
慌てて向かったのに、到着したときに残っていたのはパン2個。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
腹いせに一人で特上寿司食っちゃる[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

恵みの雪!

深刻な雪不足に悩まされているスキー初級のらのっちですが、
ようやく今日から雪が降り始めたみたいですね(^O^)v
山間は1日で50cm前後降るようなニュースもあったので、
かなり期待ができますね♪
数日前に白馬が積雪ゼロだったときはどうなるかと思いましたが、
年始は普通に滑りに行けそうです(– )b
今シーズンはコブデビューという課題を課せられているので、
ハリキって滑りに行くぞーーー!

銀座で誕生日会

12/27はツレの誕生日だったので、頑張って銀座のオシャレなお店を
予約して誕生日をお祝いしました。
できるだけ顔には出さないように頑張りましたが、普段居酒屋にしか
行かないらのっちにとっては大冒険の気分です(@@;))))〜〜(((((;@@)
お店に入るといきなり大きくて綺麗なキッチン、奥にある間接照明が
ちょっとエロチックバー、壁一面に積み上げられたワインが印象的な店内。
ここのお店は元々おもてなし方が良いことで有名なんですが、
他に同じような店に行ったことがないので比較のしようが・・・
ただ、料理もサービスも大満足でした!
注文した白ワインも最高に美味しかったです(*^O^*)/
今日は誕生日と言うことでお祝いのケーキも仕込んでおきましたが、
店員さんがHappy Birthday♪の歌を合唱してくれたりといった
おまけ付きでした♪
今度是非また行きたいものです!!!
・・・ただしもぅ自分のお金で行くのは無理かなllllll(-_-;)llllll

大雨

今日も仕事が終わったのは22:00過ぎ。
職場のビルを出ると、なんと外は超大雨(T△T)
こんなに降るのは久しぶりだな。
もっと気温が低ければ、これが雪なのかな?と思うと
降水量の無駄遣いをしている気がします。。。
早くサラサラの雪の上を滑りたいな。
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

ボーナスが若干出たー(>◇<)/

ついにやってきました冬最大のイベント!
そぅ、冬といえばボーナス!!
別に使い道が決まっているわけじゃないけど、やっぱもらえるもんはキッチリもらっとかなきゃねσ( ̄▽ ̄)
ただ、我が社の場合その額に問題が。。。
なんと弟の入社1年目の額にも負けてしまいそうな程とっても少ない。
((( T_T) トボトボ
そのくせ引かれモンだけはシッカリしているから、手元に残るのが・・・。
ウチの会社はどのランクだといくらってのがハッキリ決まっているから、将来自分がどれぐらいもらえるかってのが分ってしまう。
なんか・・・燃えないな(ーーメ