ブログの移行失敗??

先日サイトの管理サーバを移行しました。
ブログも移行しました。
見る分にはちゃんと見られてるんですが、新たに書こうと思ったら
ブログの管理ページに全然ログインできないではありませんか!
!Σ( ̄ロ ̄lll)
その後、思いつく限り試行錯誤したものの現象は改善されず。。。
結局ネットで探してみるといいこと書いているサイトを見つけて、
なんとか解決することができました。
どうにもこうにもダメだったらもぅ閉めようかなと思ってたけど、
復活したのでもうちょっと続けることにしまーす。
それにしてもBerkeley DBのバージョンが原因とは(ーー;

さかな・ふぐ料理を食す

今日は某仲間たち(?)と食事に行ってきました。
行くことが決まったときに、らのっちが独断と偏見で魚を食べたいと思い、
勝手に魚介類系のお店を予約(w
『さかな料理・ふぐ トン吉』
うん、魚介類っぽい。
19:00から予約していたものの、帰る間際になって突然仕事で
打ち合わせが入ったせいで、いつも通り(?)1時間遅刻(хх。) イタイ
まぁでも今回のメンバーも笑顔で許してくれたから良しとします。
今日食べたのはふぐのコース料理!
実は山口県下関市・・・の隣の市出身のくせに、生まれてこの方
スーパーの700円のふぐしか食べたことありません(_´Д`)
でもふぐって、ぶっちゃけそんなに美味しいものじゃない気がします。
あのポン酢っぽいタレとふぐの食感で美味しく感じますが・・・。
今日は久しぶりに芋焼酎も飲んでいい気持ちで帰れました。
やっぱ定期的に外食したいもんですね。
(飲み仲間募集中!)

おとーとの誕生日

そーいえば今日は弟の誕生日でした。
親から見たら子供はいつになっても子供。
それと同じでガキだガキだと思っている弟が年を取ると一番時の流れというものを実感してしまいます。
ちなみにあと2ヶ月ちょっとで僕も誕生日だったりします。
誰か祝って。。。( T_T) ウルウル

モテリーマンドットコム

ナント!このブログにモテリーマンドットコムでアクセスできるようになりました(^-^)v
モテリーマン
  ↓
モテモテ サラリーマン(←合ってますか?)
  ↓
motemote salary man(←当然、和製英語)
  ↓
moteryman
なので、 www.moteryman.com です。
今まで通りのアドレスでもどっちでも同じ画面が表示されるのでよろしくです♪
【これまでのアドレス】
 http://www.ranonet.com/blog/
 ↑これからも継続してアクセス可能
【新たなアドレス】
 http://www.moteryman.com/
 ↑モテリーマンドットコム
あっ、そぅいえばモテリーマンってR25の登録商標だったりするのかな。。。
訴えられたり・・・しないよね???
注)筆者はモテリーマンを目指す青年であって、まだモテリーマンではありません。

らのねっと運用サーバ移行

今日は新しいサーバにウェブサイトを引っ越しました。
引っ越し後の1日間はDNSサーバのキャッシュが効いて旧サーバへリクエストが飛んだりするかもしれませんが、すぐに安定すると思うのでよろしくです。
リンク切れとかに気付いたら、教えてもらえると嬉しかったりします。
(↑言ってみただけ)
それにしても作業に約4時間。
cgiのパーミッション設定に思ったより手こずったな(ーー
(↑慎重にやり過ぎ)

千葉出勤

今日はまた千葉に出勤してお仕事です。
千葉出勤の時は通勤時間がドアtoドアで2時間なので、ちょっとした旅行気分です。
今日はサーバのRAIDドライバアップデートという地味な作業です。
問題なく終わったのでOKですが、そろそろこういう作業は後輩たちにお任せしたいお年頃です。
まぁ職場では僕が一番下っ端なんでしばらくはないでしょうが(ーー;
ブチョー!そろそろ子分をください。。。

秋のでっかい2億円券の行方

またまたやってきました!オータムジャンボの当選発表が!
なんかもぅ、恒例のコーナーになってきましたね。
(↑勝手に思っているだけ)
現在なんと3連勝中!
ノリにノッているらのっちですが、現在バイオリズムが地をはっている状態のため、なんだかちっとも当たる気がしません。
こんなローテンションでの結果発表は初めてです(・_・、) グスン
じらさずに言いますが無念な結果です。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
次回は笑顔で結果発表の日を迎えられることを勝手に祈ってます。
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番10枚): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ10枚): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ10枚): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番10枚): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ10枚): 勝ち
 第511回 オータムジャンボ(バラ10枚): 負け
 —————————————
 通算成績: 9戦中 4勝 5敗
 ※宝くじの購入金額(3,000円)より当選金額の方が上回った場合に「勝ち」としています。

情報処理技術者試験を受験

ついにこの日がやってきました。
今日は秋期情報処理技術者試験の試験日です。
しょせん資格試験なんで、持っててもどってことないんですが、やっぱ『国家試験』という響きと合格すれば会社から5万円のお小遣いが支給されるということを理由に毎回受けています。
以前イッコ取ったんですが、それ以来毎回800点満点中数点とか十数点足りないという微妙な落ち方ばかりしていてちょっと自信を喪失気味です。。。( p_q)
今日の試験会場は「NEC田町研修センター」。
いつもは慶応大学、早稲田大学、立正大学、成城大学などが多いので、ガッコぢゃない会場は久しぶりな気がします。(っていうか2回目?)
まぁ、受験した手応えはいつも通りでしょうか。
「あんまし勉強していない割にはだいたい全部解答できて時間も余裕!得点率75%程度がボーダーラインなのでまぁ大丈夫かな♪・・・って思ってたら微妙に得点が足りなくて不合格(×_×;)」
なんか、確実に今回も同じ道をたどっている気がします。
まぁ、次回はガンバルぞ!(←毎回言ってる)

正当防衛2

プルルルルッ、プルルルルッ。
ガチャッ。
らの:「もしもし。」
ミスターX:「もしもし、先日ハウスクリーニングで付近のお宅におじゃました○○ですが。その時大変好評でしたので再度伺おうと考えているのですが。。。」
らの:「あの〜、よく分からないんですけど。」(←ちょっとカワイく)
ミスターX:「お子さんでしょうか?」
らの:「はい、そうです。」
ミスターX:「お父さんかお母さんはいるかなぁ〜?」(←急にナメた口調で)
らの:「今外出中ですぅ。」(←ちょっとおどけて)
ミスターX:「じゃあまた掛けるね。」
ガチャ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらの方が一枚上手だな(w
ひょっとしてまだ中学生でもイケる???・・・(←声はオッサン)

モテリーマン的宇宙人対策

らのっちの祖母の家にて・・・
らのっち:「うわぁ〜」
諜報部員:「宇宙人に襲われたという話が挙がっています!」
司令官:「そんなの月が糸になって降ってくるぐらいの確率だ!」
戦闘員:「お前の作った壺を胎児生成器に使わせてもらうぞ!」
(効果音):「ディルルーディルルー」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なっ、なんなんだこの夢は(_´Д`)
まったくもって意味が分からないぞ(大汗
しかも見たそのままを書いたもんだから全く意味がわからない。。。
ハッキリとは覚えていないけど、おぼろげな記憶をたどって解説してみます。
舞台はらのっちのおばあちゃんチ。
なぜかその中が宇宙ステーションのような造りになっていました。
そこでらのっちはとある壺を開発したようです(既に意味不明)。
そこへ外国から連絡が入ってきました。
どうやら地球人が宇宙人に襲われたようです。
司令官曰く、そんなことあり得ない事実のようで、例えとしてその確率を「月が糸になって地球に降ってくるぐらいの確率」と言っていました(初めて聞く例え、しかもセンスなし)。
この後はさらにおぼろげですが、宇宙人に対抗するための人員が足りずに、らのっちの作った壺を使って胎児を生み出そうと考えていたようです。
ちなみに最後の効果音はその壺を使った時の音のようですが、胎児が生成(?)されるときの音でしょうか。
・・・と夢はここまで。。。
いったい世間にどんな不満があればこんな夢を見るんでしょうか。

合同のコン 第5戦 新宿グランプリ

久しぶりに開催された合同のコン!
今回の開催地は日本のサーキット・ド・シンジュークです。
(↑注:普通に新宿東口先の居酒屋)
あっ、そういえば遅刻せずに行ったのは5戦目にして初めてかな?(汗)
男性陣はみんな顔見知りで、一般的な4×4のフォーメーションです。
逆に女性陣はみんな不明。
さて・・・。
そこへ現れたのは・・・ん!?
!Σ( ̄− ̄)
!Σ( ̄□ ̄;)
!Σ( ̄O ̄;)
ナントトテモキレイナジョセイタチデハアリマセンカ。
まさかシステムエンジニアの合同のコンごときにこのようなジョセイタチが現れるとは思いもせず、一瞬ポカーーーンとしてしまいました。
ただ今日は先輩たちに楽しんでいただくのが仕事なので(←心にもない)、ただひっそりと相手の幹事の人とくっちゃべっていました。
しかも明日は朝イチで楽しみ過ぎるF1日本グランプリへ旅立つので、いかに早く抜け出すかがポイントととなっていました。
ところが、一次会の終わり頃に日本酒を口にしたのが失敗で、徐々に思考回路が麻痺していました。
一次会が終わって、さぁ、みなさんさようなら、今日はここで・・・と言ったか言わずか。ジョセイの一人に腕をキープされて、二次会場のカラオケボックスに引きずられていってしまいました(;_; )
・・・遠のくF1日本グランプリ・・・
だって・・・あんなキレイナ人に腕を引っ張られたら、男として帰れるはずがありません。
(カラオケは超キライのはずが・・・)
カラオケボックスに入ってからはもぅ、なんだか半分ヤケクソ。主役の先輩もお疲れ気味でグッタリしてるし、僕の日本酒も程よく回っていたお陰(?)もあって騒ぎまくり
o(><)O O(><)o o(><)O O(><)o
この間の出来事はほとんど覚えていないけど、なんかちょっと楽しかったような気がしてます。
そんな調子で騒ぎ続け、気がつけば終電でも途中までしか帰れず、タクシー帰り。
あぁ、俺のF1日本グランプリよ。。。
・・・ちなみに今回は収穫ゼロっすね。
あんなにジョセイに翻弄されていてはモテリーマンへの道はほど遠い。。。

抜歯後の抜糸、漢字がややこしい(ーー;

今日は抜歯後1週間が経過したので、かの大学病院へ抜糸に行ってきました(^^)v
(↑もぅ理由は言わない)
今回はやけに血の止まりが早かったなぁ〜と思っていたけど、ずいぶんしっかり縫ってもらっていたようです。
血は止まっていたけど腫れがちょっと残っていて、腫れている部分が黄色っぽくなっていました。
(↑会社でもツッコまれた)
お髭のセンセ曰く、抜歯の時は以下のようになるそうです。
(1) 親知らずの周りの歯茎が腫れてくる。
   ↓
(2) 歯茎の腫れが治まる。
   ↓
(3) 抜歯する。
   ↓
(4) 血が出る、痛みが出てくる。
   ↓
(5) 痛みが治まる。腫れが出てくる。
   ↓
(6) 腫れが治まる。抜糸する。
   ↓
(7) 抜歯後の歯茎の歯肉が埋まる。
   ↓
(8) 完治♪
今回も歯を抜いた跡はデッカイ穴が空いていて、しばらくはご飯が詰まっちゃいそうです。詰まっても別に痛くはないけど、あの違和感が嫌いだなぁ〜。
あと左上の親知らずが残っているけど、生えている方向は普通だし、痛くもないのでしばらくは様子見かな。。。

合同のコン 第5戦 新宿グランプリ 予選

普段あまり会話のない(←仲が悪いわけではない)先輩から・・・
先輩:「明日の定時後空いてる?」
らの:「空いてますよ」
そんなこんなで(?)急遽明日の合同のコンに参戦することになりました。
・・・このときはその後の不運など知る由もなく。。。

ディープインパクト、フランス凱旋門賞へ

ディープインパクト3着、惜しかったですね。
競馬でお金を掛けることには全く興味はないけど、
あの鍛え上げられたサラブレッドの肉体は
世界最速のF1マシンと通じるモノがあります。
速いモノは美しい。
美しいモノは速い。
F1と競馬の共通点だと思います。
僕のタルんだお腹は・・・美しくない(−−;
だから最近足が遅くなってきたのか。。。(←?)