LAZONA(ラゾーナ)〜川崎の新名所誕生♪

今日は歯医者の帰りにラゾーナ川崎へ寄ってみました。
【ラゾーナ川崎プラザ – ルーファ広場】

「ラゾーナ川崎プラザ」は今年9月28日(木)にオープンした
ブランドショップや映画館、スーパー、ジム、レストラン、ビックカメラなどなどが
集まった複合施設です。しかもJR川崎駅から直結してて雨の日でも濡れずに
行けるというスグレモノです。
今日はオープン後の初の週末のせいか、川崎とは思えないほど超スゴイ
人だかりです。それにしてもこれほど巨大な施設にオープンするまで
気がつかなかったとは(ーー;
とりあえずどこに行っても人でいっぱいだったから、一通り全フロアを
サラッと通過して帰りました。
今度落ち着いた頃にゆっくり行ってみよっと♪

抜歯後の消毒

今日は昨日抜歯した跡の診察&消毒へ行ってきました。
やっぱり今日も病院の周囲はカワイ子ちゃんでいっぱいです。
(↑ホントなぜだろう??)
さて、今日もお髭のセンセに診てもらったところ、経過は順調のようです。
(↑何度も言いますが、そういう趣味なし)(←しつこいと怪しい?)
センセ:「さすがに若いと治りが早いね。」
・・・なんか久しぶりに「若い」って言われた気がします。
最近は集まると、最年長か上から2番目ぐらいのことが多いから、
「若い」って言われて思わず( ̄ー ̄)ニヤリってしちゃいました。
まだ風呂に入ったり筋トレやるとちょっと血がにじんだりしますが、
今回はちゃんと痛み止めを飲んでいるおかげかあまり痛みもなく、
経過は順調っぽいです。(←前回は痛み止め飲んでない)
とりあえず早く腫れが引けばいいな。。。

遅ればせながら親知らず抜歯

今日は先日の休日出勤の代休で親知らず抜歯の日。
麻酔をするとはいえ、やっぱ体の部品が一つなくなるのは
痛々しく感じてしまいます。
今日はお髭のセンセと研修中のウィウィしい研修生の看護師さんに
囲まれて抜歯の開始です。(なんと看護師さんの過半数が可愛らしい!)
歯茎を切って、骨をちょっと削って、歯を掘り出して。。。
元々歯茎からは歯がちょっとだけ見えてるぐらいだったので、
前回と比べて思ったより時間がかかりました。
でも抜歯中もセンセが事細かに状況を教えてくれたし、カワイイ看護師さん
が応援する眼差しで見つめていたので(←勘違い)、らのっちは最後まで
泣かずに抜歯を終えることができました。
親知らずを抜いた後って、運が悪いと唇とか頬に麻痺が残ったりすることも
あるらしいんですが、今回もなんとか大丈夫そうです。
ただ、血の量がちょっと多いせいか、しっかり麻酔をしたせいか、
カワイイ看護師さんに見つめられたせいか(←ない)、
ちょっと頭がフラフラします。
今日は帰宅して畳の上で眠り込んじゃいましたzzz(-_- )
明日は消毒しに行かなきゃ。
【お世話になった大学病院】
 鶴見大学歯学部附属病院

F1日本グランプリの影響?ホテルの空室探し難航

さてさて、昨日F1のチケットが届いたので、今日はホテルと
電車(新幹線)の予約をせねば!
とりあえずネットで三重県や名古屋周辺の空室状況を
確認してみると・・・
!Σ( ̄口 ̄;;
週末の空室ゼロ。。。
百何十のホテルがあってゼロとは。。。
※一泊2万円以上するようなホテルはいくつか空いていましたが、
 根本的に問題外。
なっ、なめてた。。。
やっぱYahoo!トラベルとか楽天トラベルとか手軽に申し込めるところは
全て満室になっちゃってます。もちろん東横インとかメジャーなホテルも
全滅です。
おぃおぃ、金土日と3日間しかも2人分の空きを探さなきゃいけないのに、
早くも挫折気味。
名古屋とかの便利地区はもぅ完全に無理っぽいから、なるたけ交通の
便がいいところで中心街を離れて探してみますが、名古屋の隣の市
ぐらいでは全然状況は変わりません。
ちょっと観点を変えて、逆に電話じゃなきゃ予約できないような、ちょっと
今風ではない(←?)宿を探すことに決定!こういうところってウェブサイトを
ちゃんと作っていなかったりするんで、意外と盲点かなと。
探してみると空いているんだか空いていないんだかよく分からないような
ホテル?旅館?がいくつか見つかったので、とりあえず全部リストアップ!
会社に行ってから休み時間に電話で聞くぞー!
〜〜〜 会社にて 〜〜〜
らの:「がんばるぞっ!」(←仕事じゃなくてホテル探し)
らのの電話:「プルルルルルッ、プルルルルルッ」
ホテルの電話:「ガチャッ」
ホテルのおっちゃん:「はい、○○ステーションホテルです。」
らの:「あのぉ〜、空室状況を確認したいんですが。」
ホテルのおっちゃん:「お日にちは?」
らの:「10月6日から2日間です。あと2日目はもう1人追加です。」
ホテルのおっちゃん:「ちょっと確認します。」
らの:「・・・(やっぱ無理かな)」
ホテルのおっちゃん:「はい、空いてますよ。」(←元気に)
らの:「えっ!?2日間ともですか?」(←ちょっと声が裏返って)
ホテルのおっちゃん:「はい。大丈夫です。」
らの:「じゃあ予約をお願いします。」
ホテルのおっちゃん:「ではお名前とご連絡先を・・・」
と、まぁなんとも電話をして1件目でいきなり決まってしまいました。
口調的に余裕で空いてるっぽいカンジだったな。
ちなみに決まったのは、名古屋市のお隣りら辺の大府市のホテルです。
10/6(金)〜10/8(日)でF1があるので、日曜の夜まで泊まって
月曜に帰ろうかと思ってましたが、まぁ、なんとかなるかな?
といぅ、いつもの根拠のない自信があったので、3日目の予約は
アドリブでやめときました。(←言葉の使い方間違い)
次に仕事をするフリして、JRのウェブサイトを開いてみましたが、
新幹線はほぼ全て空き十分にアリな状況だったので予約は
止めておきました。
さてさて、来週はどんな週末がやってくるのかな〜♪
【モテリーマンへの道:教訓】
其の1:インターネットを使ってインターネットでは探しにいホテルを探そう(?)
其の2:ホテルのご予約はお早めに。。。
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】静岡/愛知/岐阜/三重のホテル・宿の予約
早特プランでお得に海外へ行こう!

F1日本グランプリのチケット到着!

オークションで購入したF1日本グランプリのチケットが届きました!

ふだんオークションでは売るばかりで、買うことが極めて少ないので、
いきなり高い買い物をして心配していましたが、出品者の迅速な
対応に感謝です♪(←オークションの評価でよくあるコメント)
しかも、チケットに手紙まで添えられているではありませんか!
こんなステキなお取引は初めてで感激してしまいました。
今回は珍しくお取引の相手が女性だったんですが、
男性とはこうも違うものなんですね。
さて、チケットも手に入ったので、次はホテルと電車の予約かな!

お子さん誕生おめでとう!

今日は仲良しの友人に子供が誕生しました(^O^)/
高校からの付き合いでお互いその頃からあんまし成長していない
ような気がしているので、パパになるってことにすごく違和感を
感じてしまいます。(←お前が言うなってカンジ)
でもまぁホントにおめでたいっ!
結婚式の時もそうだったけど、やっぱ身近な友人のことなので
自分のことのように嬉しいものです。
さぁ、次は僕の番かな(=_=)b
(↑予定なし)
・・・あっ、そういえばまだJr.の名前を聞いてなかった。。。

F1日本グランプリに参戦決定!

ついにやりましたっ!
F1日本グランプリのチケットをゲットですッ!v(^O^)v
でもそれまでには長い道のりが・・・。
・・・・・・
日本ではモータースポーツはイマイチ流行ってないし、
あの広い鈴鹿サーキットを埋め尽くすほどのチケットなんて売りきれないと
思っていた(←根拠なし)ので、9月になって仕事の予定がある程度決まって
からチケットを購入しようと考えていました。
が、いざその時期が来て、チケットぴあを見ても、鈴鹿サーキットのサイトを
見ても、ツアーのサイトを見ても、ゼンブイッパイジャアナイデスカ。。。
ひょっとして・・・既に・・・ て ・ お ・ く ・ れ???!Σ( ̄ロ ̄lll)
F1の観戦チケットなんて知らない人が多いでしょうけど、
今後行ってみたいなぁ〜って人のためにここで簡単にご紹介です。
F1のチケットは入場者全員必須の『観戦券』とイイ席で見たい人のための
『指定席券』があります。
観戦券だけでも自由席で見られますが、あまりいい場所に席はないし、
スペースも極めて狭いようです。ただし9000円で見られます。
指定席で見たい人は観戦券と指定席券の両方を買う必要があります。
指定席といってもピンキリで下は2万円から上は6万円まであります。
値段が高い方が当然お勧め観戦ポイントになってるのかな(?)
一番高いヤツはいわゆるVIP席で観戦ボックスの中から見られるようです。
【F1日本グランプリ/チケット情報】
 http://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/index.html
さて、売り切れてしまったチケット、どうやって買おうか、そもそも何枚買おうか
など問題は山積みです(ーー;
とりあえずネットで調査したところ、Yahoo!オークションにいっぱい出品され
ていたので、あとは枚数が問題です!元々は一人で行こうと思っていましたが、
やっぱ同行者がいればより楽しくなりそうなので、とりあえず周囲に当たって
みました。
会社の人:「金欠」
最愛の弟:「たまの休みはダラダラしたい」
まぁ、僕の人望なんてその程度のもんですよね。
(┰_┰) ウルルルルル
!?
そんなときフと思いついたのがウチの父ちゃん!
そぅぃぇば以前行ってみたいなーって言ってた気がするゾ!
んで、聞いてみたらOKとのこと\(^O^)/
でもちょっと気になったのはその日程。
F1日本グランプリは
10/6(金):フリー走行1、フリー走行2
10/7(土):フリー走行3、公式予選
10/8(日):決勝
というスケジュールなのですが、10/7はウチの母ちゃんの誕生日。
二人を引き離すのはちょっとかわいそうかなぁ〜と思いつつも、
母ちゃんのOKも得られたので大丈夫です。これでメンバーは揃いました!
(って結局二人だけですが)
さぁ、では早速Yahoo!オークションの画面を開いてにらめっこ。
金額的に手が出る席で、かつ、ペアで売ってるチケットを全部
ウォッチリストに入れて今日は夕方からずーーーっと経過を眺めていました。
僕が狙ったのは25,000円の席!んだもんで、観戦券と自由席券を
合わせるとペアで68,000円です。うっ、高いσ(TεT;)
でも今回のレースは日本グランプリが鈴鹿サーキットで開かれる最後のレース、
しかもM.シューマッハの走りが見られる最後のチャンス!なので、ここは
漢(おとこ)を見せて落札することにします!
すべて10分前に入札するという姑息な手を使って頑張りましたが、
やはり同じことを考える人は多く、なかなか落札できません。
一つの基準として9万数千円程度で落札されているようです。
僕も93,100円という中途半端な金額まで頑張りますが、
他の人はなかなか引いてくれません。
競り合って3連敗したところでちょっと考えを変えました。
次に着目するのは・・・時間帯!☆
22:00〜23:00ぐらいってネットしている人が多そうなので、必然的に
ライバルが増えるわけです。なので、今日の取引で終了時間が遅い
2件に焦点を絞りました。でもラス1はヒートアップしそうな気がするので、
最後から2件目の0:30終了分ならいいかな?って思えます。
そこで頑張ったところ・・・概ね94,000〜97,000円で落札されていたのと
同じチケットを87,000円で落札できました!
父ちゃん!ついにやったぞーーー!( T ▽ T )ノ_彡☆
まぁでも68,000円のチケットが87,000円だから、無駄に19,000円分多く
支払っちゃってるわけですよね。もったいない気もするけど、
今更言っても仕方ないので、素直に喜ぶことにします(^-^)v
さて、あとは新幹線のチケットに宿泊の予約に・・・やることは
まだいっぱいあります。。。
そういえば愛用してきたデジカメも調子が悪くなってきちゃったので、
これを機に新しいのに買い換えようかな。
あっ、言い忘れていましたが、今回取れた席は【ホンダ応援席】です。
同志に囲まれていると思うと心強いですね♪
まずは、チケットかもぉ〜ん♪

親不孝モノの行く末。。。

今年の6月頃、急に親知らずが痛みだして歯茎が腫れてきた(хх。)
右の上下は既に抜いていて、今回は左下が痛い。
とりあえず職場近くで掛かり付けの歯医者さんで診てもらったところ、
まだ埋まっているからここでの抜歯は難しいとのこと。
そんで、ウチから近くの大学病院に紹介状を書いてもらって、
行こう行こうと思いつつも仕事が忙しくて(?)行けず、早4ヶ月が経過。。。
今日は振替休日でひまーだったので、紹介状を持って大学病院へゴー!
なんとウチの会社は土曜日が祝日の場合、振替休日で金曜日が
休みになっちゃうルールなんです!マイルール万歳\(o⌒∇⌒o)/
ついでに余談だけど、ここの大学病院の周りって・・・なぜかカワイイ子が
よく集団で歩いているんだよな〜(w
大学生かな??
さて、早速診察と思いきや、現れたのは知らない先生。
去年親知らずを抜いてもらったときに担当してもらっていた先生が
二人いるんですが、なんと二人とも退職してしまったとのこと。
あぁ〜また前回と同じ若い女医さんが良かったなぁ〜((( T_T) トボトボ
今回新たに担当してくれたのはお髭がオシャレな若い先生。
(注:そっちの趣味はありません)
なんとも親切丁寧にイロイロとアドバイスしてくれたので、安心して
抜歯できそうです。来週の予約を入れて今日は終了です。
ただ、やっぱ歯がまだ埋まっているから、歯茎を切って抜くことに
なりそうです(涙☆

安部総理誕生!

ついに安部総理が誕生しましたね。
実はらのっちと同じ山口県出身の人です。
数ヶ月前まではなんだかんだ言ってこの人にはならないかなぁと
思っていましたが、圧倒的支持で決まってしまいましたね。
当然同郷の人なので応援してあげたい・・・いや、是非応援しますが、
なんだか小泉さんの時のような勢いがないような気がして
ちょっぴり心配です。
とりあえずは総理の給料3割カットというのが好感持てる感じです。
だって今まで自分たちに被害の及ぶようなこと決める人って
いなかったし。次は国会議員の給料5割カットぐらいやってくれれば
最高なんですが。。。
とりあえずサラリーマン増税は勘弁してください。。。
お願いしますよ、安部っち♪♪
山口県出身の総理大臣
(1) 伊藤博文
(2) 山縣有朋
(3) 桂太郎
(4) 寺内正毅
(5) 田中義一
(6) 岸信介
(7) 佐藤榮作
(8) 安倍晋三

EXILEのボーカル交代!?

ネットニュースを見ていると、EXILEが新ボーカルのオーディションをやるそうな。
なんでかなぁ〜って思っていると、どうやら2人いるボーカルの一人がソロに転向するとのこと。
いやぁ〜確かに最近活動している雰囲気がなかったけど、まさかそんなことになっているとは。。。
そもそもボーカルって・・・代わっていいもんなの?
僕は素人なんでギターとかベースとかダンサーとか代わってもまず気付かないだろうけど、さすがにボーカルが代われば気がつくと思うし、そもそも違うグループの歌に聞こえちゃいそうでちょっと心配。
まぁでもルパン三世の時も、亀仙人の時も、ワカメちゃんの時もその違和感になんとか慣れることができたから、きっと大丈夫かな。
でもドラえもんだけはいまだにちょっと無理(見てないせいかもしれないけど)。
・・・そういえば昔WANDS(←懐かしい)もボーカルが交代したっけな。あのときは声がかなり似ていたから気付かなかったけど。
(注:他のみんなは気付いていたらしい)
【EXILE】
 http://exile.jp/index.htm

ドメイン取得

ついつい魔が差して新しいドメインを取得した。
今回取得したのは・・・
(1) moteryman.com (モテリーマン)
(2) civicvti.info (シビックVTi)
(3) hondaf1.org (ホンダF1)
(4) rano.info (らの)
さて、今運営しているサイトで使おうと思って取ってはみたけど、
レンタルサーバでの制約とかいろいろ問題あり。
やっぱ宅サーバじゃないとダメかな。。。

台風13号接近

どうやら巷では(←?)台風13号とやらが接近しているらしい。
来るのは別に構わないけど、停電になるのは困るし、中途半端に風雨が強いと通勤がメンドイんで、そこのところ注意して接近してね。
さて、最近は日本でもアメリカのように台風に名前を付けているそうな(詳しくないけどそういう噂)。
アメリカだと「カトリーナ」とか本当に人の名前になっちゃってるけど、日本はどうなってるんだろう?
でも実際問題人名はまずい気がする。。。
ニュースキャスター:「現在、勢力の強いサトウが関東に接近しています!」
現地リポーター:「現在鹿児島ではカズユキが猛威を振るっています!」
名字でも名前でも・・・絶対翌日学校や会社でイヂられるなぁ。。。

夏の終わりに。。。

なんだか今朝も寒かったな。
南国宮崎県で学生時代を過ごしたせいか、10月まではまだ夏って思っていたけど、日本一般ではもう季節は秋なのかな。
今年の夏は例年になく良く遊んだし、運動もしたし、伝説の黒いダイヤも家で一度しか出現しなかったし。
ホントに楽しいことがいっぱいで、ずっとそんな日が続くと思っていたけど・・・夏の終わりと共に夏の思い出はただ過去の思い出の一つになろうとしています。
人生って本当にうまくいかないことの方が多くてちょっと辛いけど、これから秋、冬といい出会いがあることを祈っています。。。

寒くなってきた??

朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。
いつもは目覚ましが鳴っても起きないのでこれはかなり珍しい現象。
いまだにタオルケットだけで寝ているけど、朝起きるとなんかスゲー寒い。
ニュースによると最高気温20度とのこと。。。
もぅ、夏も終わりかな。(←しみじみ)