一人ぃ〜よりぃ〜二人ぃ〜♪(新婚さんいらっしゃい風に)

唐突に父ちゃんから言われた。
らのパパ:「一人も楽しいかもしれないけど、生活費の面とか
      二人でもイロイロとメリットは多いんだぞ。」
らの:「???」
最近、母ちゃんからは「結婚はまだ?」的なコメントが
すごく遠回しに伝えられたりするけど、父ちゃんから言われたのは初めて。
・・・あとあと聞いた話によると、どうやら、らの家本家の伯父さんに
「息子の結婚はまだか?」的なことを言われたらしい(母談)。
言われてみれば、親戚で結婚していないのはウチぐらいな気がする(ーー
いったいどんな親戚会議が繰り広げられたんだろう・・・
〜〜〜〜〜 らの妄想 〜〜〜〜〜
本家伯父:「お前んとこの息子は結婚しとったかな?」
らのパパ:「いゃ、まだですけど。」
本家伯父:「もぅそろそろエェ歳じゃないか?何歳になったかのぅ?」
らのパパ:「○○歳です。」
本家伯父:「なに!?もぅそんな歳か!?遅いんじゃないか??」
らのパパ:「えぇ、そろそろとは思ってるんですが、本人のことですし。」
本家伯父:「そんな悠長なこたぁ言っちゃおれんぞ!」
らのパパ:「はぁ。」
本家伯父:「はぁじゃないぞ!なんとかせにゃあ!」
らのパパ:「でも本人がもうちょっとモテリーマン目指したいって言ってますし」
本家伯父:「なにおぉ〜!ワシの方がモテリーマンじゃ!」(←話が逸れる)
     ※伯父:某社会長
らのパパ:「いゃ、会長はリーマンじゃないですよ!!」
     (↑当たってるが変なツッコミ)
本家伯父:「そういう問題ぢゃない!」(←図星でちょっと照れる)
らのパパ:「まぁ本人には言っておきますよ。」
本家伯父:「んん〜良く言っとけよ。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そっかぁ、だから唐突にあんなこと言われたのかぁ〜(納得)。
(↑注:ホントに妄想)

山口県へ帰省

今日は山口県の実家に帰省ーっ!
今年の夏は(珍しく)東京でもイロイロと楽しみなことがあるので
ちょっと後ろ髪を引かれる気分(ノ_<。)
でも地元も同じぐらい楽しみだし、帰省することに決定♪
ちょっと変則的な夏休みのメリットとしては、他の人と競い合って
交通手段を確保する必要がないことかな。
数日前に飛行機を予約しても余裕で安い便が残ってるし。
今回の帰省も飛行機♪
始めは耳が痛くなったり、目が破裂しそうな痛みがあったりしたけど、
さすがに何十回も乗ってると慣れちゃうもんだなぁ。
最近は飛行機が離陸する前から爆睡モードに入っていることがあるほど
超リラックスモードで搭乗っす。
この日東京はいい天気だったのに、山口宇部空港に着いた時には雨。
飛行機だと1時間半ぐらいで着くので、そんな移動した気にならないけど、
やっぱ遠くまで来たもんだぁ〜って実感する瞬間カナ。
さて、今回の帰省ではどんなことが待ち受けているのかな(w☆
ってか、晴れてよ(涙☆
山口宇部空港(山口県)

寝て終わり。。。

結局昨日の(今日の?)朝帰りの影響で、家に帰り着いたら
風呂だけ入ってその後は当然爆睡zzz
気がつけば既に夜だったことは言うまでもなし。
まぁこんな超不規則な生活も長期休みの醍醐味かな。
電柱|ー ̄)

お台場冒険王・・・お台場づくし

今日は午前中からお台場へ遊びに行ってきました〜♪
意外と近いメジャースポットだけど、なぜか行く機会が少ない場所。
過去に行ったことがあるのは、就職活動で上京したときに
関東の知人に夜中車で連れて行ってもらったのと、
会社の人の結婚式と、資格試験を受けに・・・とあんましのんびりと
滞在したことはなし!
根っからのフジテレビっ子で、暇なときは常に8チャンネルを付けている
らのっちは、前々から行ってみたいなぁ〜とは思っていたけど、
今はちょうど「お台場冒険王」とやらをやっているようなので
これを機に行くことに決定!
お台場と言えば、まずゆりかもめ(←?)
いつも乗る度に思うんだけど、なんでまたこのご時世にあんなのんびりした
乗り物を造ったんだろう??と不思議に思ったりする。
でもいつも忙しい大都会には逆に必要なモノなのかな。。。
さて、台場駅で下車するとなんだかすごーくいやな予感。ってーかすごい人!
今日は夏休みとはいえ平日なのできっと人は少ないだろうといぅ浅はかな
目論見はこの時点で崩れることに/( ̄ロ ̄;)\
でもここまで来て帰るわけにもいかないので、人波に従ってフジテレビへ。
まずはフジテレビ前でワンデイパスポートを買って、首に掛けて出発です♪
そっ、そんなことするような年ではない気が・・・f(^^;)
(↑ちょっと恥ずかしい)
とりあえず歩き出してはみたものの、ブースもその周辺も人でいっぱい!
みんな・・・遊んでないでもっと仕事しようぜ(←自分のことは棚に上げて)
結局一番人が多い時間帯に到着したもんだから、どれにも入れずに遠くから
眺めながら通り過ぎるだけ。。。東京ってこれだからヤダ。
じゃあせめて球体展望台に登って景色でも楽しもうかと思えば
登りのエレベーターも長蛇の列で何時間待ちだとか言ってるし。
んだもんで、とりあえずはお土産見たり(←ここも超いっぱい)、
サプリカフェでお茶したり、
はねとびのプリクラ撮ったり(←これまた数十分待ち)して、
人が減ったところで球体展望台へGo!(でもやっぱ数十分待ち)
極楽とんぼ:加藤浩次のソファー

ブンブン・ブ・ブ・ブン

やべっち寿司

恋のカマ騒ぎ

オファーゴルフ?

あと、あの球体ってただの展望台かと思ってたら窓の部分がシャッターで
開閉したりしてスクリーンにもなるんですねー。(←余談)

ゆっくり景色でも見て二人で浸っていたかったりしたけど、
どんどん人がなだれ込んでくるので追い出される羽目に。
もー!ちょっとはゆっくりさせろぉ〜!!!\(`0´)/キイッッ
夕方ぐらいになると徐々に人も減ってきたけど、日が傾くにつれて
ちょっとずつ寒くなってきたし、小腹も空いてきたので晩飯を食いに新橋へイドー。
なんか人が多すぎて全然ゆっくりできなかったけど、
連れがいれば楽しいもんですね〜((( ^^)−oo−( ^^)
なんだかんだ言ってほとんど全部回ったし。
そんな楽しい夏の終わりでした☆
・・・・・・
と、話はここではまだ終わらずに、その後深夜に友達も合流して
白木屋でずーーーっとくっちゃべり。
夜中の3時ぐらいに車持ってる別の友達も呼び出して、
お台場までドライブ!!ってまたお台場かぃ!Σ( ̄□ ̄;)
そのまま何をするでもなく各自砂浜でぼんやり何時間も過ごしました。

とにかく今日はお台場づくしの一日でした〜。

鵠沼海岸へ海水浴

さぁ〜て、今日はようやく夏っぽい行事第3段!
海水浴でーーーす。
同じ職場の人に無理言って強制的に付いて行くことにしました(w
しかも車で家まで迎えに来させるという態度のデカさがらのっちの
魅力です♪(←アフォ)
今日行ったのは湘南?鵠沼海岸?まぁその辺です。
連れて行ってくれた人の家(別荘?)が海岸のすぐそばなので
家で海パンに着替えて歩いて海まで行きます。
スゲー近ぁ〜い(⌒▽⌒)ノ_彡☆
湘南と言えばもう水着ギャルで砂浜が埋め尽くされているという
夢の楽園v(≧∇≦)v
・・・のはずが・・・
人が超まばら。
・・・ってか、超サミー。
8月末ってこんなに寒いもんだったっけなo(ToT)o
確かに海へ繰り出した時間も遅かった(15時ぐらい)けど、
なんかちょっと微妙に罰ゲーム気分( iдi )
海の家もガラガラで他のお客さんなし。。。
焼きそばは美味しかったけど、ビールの冷たさが体にしみる今日この頃。
結局一回海に入ったけど、寒さと人の少なさから微妙に盛り上がらずに
上がっちゃいました。
あぁ〜あ、もっとギャル見たかったなー。
・・・じゃなくてもっと泳ぎたかったなー( p_q)

フットサル合同練習 in 横浜ジョイナス再び

夏休み2日目〜♪
今日はまた横浜でフットサルの練習。
個人的な意見ですが、やっぱ家から近い練習場っていいなぁ。
コートも悪くないし、ここがウチのホームコートになればいいのに(w
・・・って思っているけどみんなに反対されそうだ(≧ロ≦)
今回合同練習したチームももう5回目ぐらいかな。
みんないい人で無茶なプレーもないからすごくやりやすいです。
ただ実力的にはまだまだ及ばない感じかな(涙☆
さて、元々スポーツやってなくて学生の時もサッカー嫌いだった
素人がどうやったら上達できるんだろう( ̄△ ̄)
まずは定番通り「ボールは友達♪」ってことでウチでボールを
こねくり回してたり、リフティングやったりしてるんだけど、
こんなので巧くなるのかな(ーー;
やっぱ一度スクールでちゃんと教えてもらった方が近道かな。
でも・・・この年で???って言われそうだぁ〜 ̄Д ̄;) ガーン

夏休み突入〜♪

ようやく今日から遅めの夏休みに突入〜っ(≧∇≦)/
ウチの会社は(?)夏休みとして平日に5日間休みを取れるので、
月曜〜金曜で休めば前後の土日も含めて9連休!
リーマンばんざーいO(≧∇≦)O イエイ!!
さぁ〜て、早速その初日のイベントは!!!!!
・・・・・・
・・・・
・・
( T-T)
( /-T)
( T-T)
・・・まぁ、初日ぐらい家でのんびり過ごすか。。。

労働組合定期大会

今日は夏休み前の最終出勤日!
今日を乗り切れば楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい夏休みの始まりですっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日はハリキって仕事したいところですが、会社の労働組合の
定期大会とやらで昼から横浜の会場に移動です。
そぅ、来期は僕の人望を買われて組合の評議員とやらに選ばれて
しまったんですね。(←ウソ、暇そうだったから)
今日の定期大会は今後の組合の活動内容に関する決定(みたいなの)が
目的で、関西支部や中部支部の人も含めて150人ぐらいが集まりました。
ウチの会社と言えば9割が男のムサイ会社・・・のはずなんですが、
集まった人は6:4ぐらいのいい感じの比率ではありませんか!!!
でも東京支部の席は圧倒的に男率が高いので、きっとその他の支部が
バランス良く採用しているんでしょうね。東京支部ももっと男女差別を
減らすよう、この場を借りて提案したいものです。
フと気がつくと定期大会とは関係ない話になってますが、
気にしないことにします\( ̄▽ ̄o)/

恵比寿でお食事

今日のアフターファイブはお食事会♪
今年の夏はずっとお楽しみな生活が続いていますv( ^-^(ё_ёゝ
普段飲みに行くときとか、食べに行くときとかは友達に任せっきりなもんで、
美味しい店とか雰囲気のいい店とか全くと言っていいほど知りません(хх。)
・・・とうか、むしろお店に関する引き出しがゼロに等しいです。
吉野家とカツ屋ぐらいは知ってますが・・・(超汗
でもこのままじゃあモテリーマンを目指す者として、よろしくないと
思ったので、ここ最近はガンバって自分で探すことにしています。
でも今って便利ですよね。インターネット環境さえあればいろんな条件で
好みの店を探せますし。とりあえず路線図とにらめっこして集まりやすい
場所を決めたら、定番のぐるなびを開いてお店決めです!
今回は未開拓の地(ってか、ほとんどが未開拓だけど)の恵比寿に決定!
相手をあんまり歩かせちゃあ悪いし、何より僕が究極の方向音痴なんで、
超駅近物件を検索・・・駅から徒歩1分!うん、これだっ!(≧ ≦)Ω
たまにはこうやって自分でお店決めるのも悪くないですね。
さて、東京の駅って異常に広いから待ち合わせ場所はキッチリ決めてないと
なかなか出会えなかったりします。恵比寿駅はそこまで広くないので
その点は良かったかな。
そもそも地元の駅で何とか口って出口がいっぱいあるようなケースって
ほとんどない(ってかゼロ?)ので、田舎者泣かせですよね。
僕はカーナビが着いた車でも迷子になれるぐらい方向音痴なので、
当日はかなり地図で場所を調べて、しかもプリントアウトして持って行ったのに、
集合後、駅から1分歩いても全くお店を発見できず(・ ・;))。。オロオロ。。”((;・ ・)
もぅどうしようもなくなったので、近くのコンビニに入って聞いたところ、
どうやら反対側の出口から出てウロウロしていた様子。
あぁーあ、もぅ救いようがないっす。何のために地図を準備したんだか。
次は地図に加えてコンパスも持ってないとだめかな。
コンクリートジャングルで迷子にならないようにヽ(  ̄д ̄;)ノ
今日行ったお店は平日なのにいっぱい。念のため予約しておいて良かったです。
しかも個室狙いだったので周りの雑踏に悩まされることもなくて、
自分で決めた割にはなかなか良い店で驚きました。(←ミラクル)
その後、閉店まで食っちゃべり続けても物足りなかったので、終電まで簡単に
2件目のお店でデザートでも・・・と思っていたのに、気付けば2:30!Σ( ̄口 ̄;
この時間になって初めて気付いた恵比寿の問題点。
恵比寿って・・・ファミレスと喫茶店がないんですね。
みなさん、ご利用は計画的に。。。(←?)
【ぐるなび】
 http://www.gnavi.co.jp/

フットサル合同練習 in 横浜ジョイナス

今日はフットサルの練習日。
ここのところよくお世話になっているチームと横浜で合同練習です(^-^)
横浜だと通うのにも近いし、相手のチームの人もフレンドリィ〜なので
すっごく楽しいです♪あともうちょっとフットサルが上手くなれば
いい勝負できてなおイイんですけどね(хх)頑張らねば!
でもよく考えたら、バレー、バスケ、サッカーは昔から3大苦手スポーツで、
しかも学生の時はフットサルなんて見たことも聞いたこともなかったのに、
今こうやってのめり込んでるのってなんだか不思議な感じです。
さて、僕が今のチームに入ったのは去年の7月。
その頃は毎週10人〜20人ぐらいメンバーが集まっていました。
・・・が、最近は5人ぐらいしか集まらなくなっちゃいました。。。
5人では1チーム作れるギリギリの人数だから、合同練習じゃないと
やっていけません。やっぱなんかちょっと寂しいですね。
このままじゃあみんなのチーム離れが進んじゃいそうなので
なんとかしないとなーとは思うんですが、イマイチ改善策が思いつきません。
とりあえず他のメンバーにも相談かな。。。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今日の会社帰り、久しぶりに映画を見に行ってきました。
見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」!
公開当初から見たかったんですよね。
今日も朝からCMをやっていたのに、ネットで映画館を調べてみると
なんと!ほとんどのところが先週いっぱいで放映終了になっています。
確かまだ始まって1ヶ月ぐらいだと思うんですが、こんなに早く終わっちゃう
もんなんですね。普段あまり映画を見ないから知りませんでした(汗
とりあえず会社帰りに見るなら有楽町の「丸の内ピカデリー1」で
見られそうなのでそこへ行きました。
そういえば上京してからはいつもウチから近い川崎の映画館で
見ていたので(と言っても数回程度ですが)、それ以外の映画館は初です。
さぁ、ネタばらしはしませんが、最後はいろいろと驚きでした。
あんなのって・・・アリ???
【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト】
 http://www.disney.co.jp/pirates/
【丸の内ピカデリー1(有楽町マリオン9F)】
 http://www.shochiku-eigakan.com/east/001/shk000000052_CALENDAR.html

合同のコン?? 第4戦 新橋グランプリ

合同のコン?じゃあないな、今回は。。。
今回は友人がセッティングしてくれた超お楽しみな飲み会です。
( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
今日は朝からソワソワ。定時になったら職場を飛び出す勢いで
構えていたら・・・
こんな日に限って担当しているシステムで障害発生(_´Д`)
しかも調べてもなんだか原因がよく分かんない。。。
こういう時っていくら急いでも解決できないことはできないし、
飲み会には行きたいし「もういいじゃん」的な切ない気持ちです。
とりあえず集合時間の19:30に無理っぽい空気が漂い始めたところで
友達に電話で謝って延期してもらおうかと思ったところ、新宿だった
集合場所をウチの職場から近い新橋に変えてくれるとのこと。
しかも仕事が終わるまで待ってくれるという・・・
なっ、なんて優しいんだ(ρ_;)
電話を切って急いでフロアに戻るとまた悲しい現実が待っていて
システムのチェックちぇっくチェック。。。
でも・・・はぁっ・・・サッパリ分からね〜(/–)/
焦るばかりで頭はまともに働かないし、サポートセンタに調査依頼しても
回答は帰ってこないし。。。ムッキィーヽ(`⌒´)ノ ウッキー
その後、しばらく経って当日の問題解決は困難だという結論に至り、
問題が拡大しないように対処して今日の対応は終わりです。。。
さぁ、時間は21:30!既に集合時間を2時間も過ぎてます。
職場のビルを飛び出すとタクシーを止めて「新橋駅まで」。
急いでいることを全面に出して無言のプレッシャーをかけたところ、
タクの運ちゃんはおぃおぃって言いたくなるぐらい急いでくれて、
なんとか22:00過ぎにみんなに合流!
平日のリーマンの飲みだったら「もぅ帰ろっか」って頃の時間に
汗ダクで現れたらのっちを笑顔で迎えてくれたみんなに感謝です。
その後終電ギリギリまで1〜2時間でしたが超楽しい飲み会でした。
なんか、こう、なんて言うか、楽しかったです\(^▽^@)ノ
うん☆

東京大停電

世間一般ではお盆休みまっただ中な今日この頃。
学生は夏休み。リーマンも大半はお盆休みなので、
通勤電車は東京都は思えないぐらいガラガラです。
あんなに朝から堂々と座れる状況は初めてかも。
ウチの会社は基本的にお盆休みとかなくて、業務状況に応じて夏休みを
とるといった感じのルールなので、よその会社もそうなのだと思い込んで
いましたが・・・勘違いだったみたいですね(;^_^ A フキフキ
さてそんな感じでのんびり通勤していたときのこと、地下鉄の駅を
離れてすぐに・・・
「緊急停止します!」
と言って電車は止まってしまいました。
何が何だか分からないまま、どうすることもできずに待っていると、
どうやら停電が発生して電車が止まってしまったようです。
ただ、停電といっている割に電灯は付いているし、クーラーもガンガンに
効いているし。でもそのせいでチョー寒い。マジ寒い。あり得ないぐらい寒い。
駅で扉が開いたときに冷気が逃げることも考慮してその温度かな?
って思ったりもしましたが、ヒドすぎます。
寒さのあまり席を立ってウロウロ動き回っている人もいました。
僕もそうしたかったんですが、隣の綺麗なおねーさんがちょっと僕に
寄っかかって寝てたんで、そのまま寒さを我慢しちゃいました。
↑ってか、そんな考え方がサミーな( ̄  ̄!)
こんなんではやっぱモテリーマンへの道は遠いか。。。
結局そんな状況が50分続いた後、ようやく電車は動き出しました。
目的の駅まであと3分の場所で止まってしまうなんて不運でしたが、
まぁしゃーないですね。
いつも会社へは30分ぐらい前に着くようにしているんですが、さすがに今日は
遅刻です。出社したときもほとんどみんないない状況でした。
ネットニュースで状況を確認したところ、事故で送電線が切れちゃったっぽい
様子です。電車が止まったときはテロじゃないかってビックリしましたが、
思ったほどたいしたことないみたいで安心しました。
(東京電力は相当大変だったでしょうが。。。)

夏のデッカイ3億円券の行方。。。

いろいろあって忘れていましたが・・・
やってきました!サマージャンボの当選発表が!
ここまで2連勝中で今回勝てばようやく4勝4敗のタイに
持ち込むことができます!緊張の瞬間です。
さてさて、その結果は







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
今回も勝ち!これでなんと3連勝ですVVV
またまたちょっとだけプラスになりました(@^∇^@)
これで通算成績4勝4敗です。
いやぁ〜何気にすごい勝率ですよね。
そのうちホントにすごいのが当たっちゃいそうな気がします。
【過去の対戦成績】
 第484回 年末ジャンボ(連番): 負け
 第490回 ドリームジャンボ(バラ): 勝ち
 第493回 サマージャンボ(バラ): 負け
 第495回 オータムジャンボ(バラ): 負け
 第498回 年末ジャンボ(バラ): 負け
 第502回 グリーンジャンボ(連番): 勝ち
 第506回 ドリームジャンボ(バラ): 勝ち
 第509回 サマージャンボ(バラ): 勝ち
 ———————————-
 通算成績: 8戦中 4勝 4敗
 ※問い合わせがあったので言いますが、
  宝くじの購入金額(毎回10枚なので3,000円)より
  当選金額の方が上回った場合に「勝ち」としています。

夏オフ会参加!Go to Mt.Fuji!

さて、今日はオフ会当日です。
普段週末はグータラ生活をしているので、いざ午前中に集合と言われても
ちゃんと起きられるわけがありません。(←開き直り)
二度寝して結局ギリギリに起きてウチを飛び出し、お約束の通り目の前で
電車に置いて行かれ・・・こりゃあもぅ間に合わねーと思い、さらに慌てて
タクシーに飛び乗る。。。電車の定期を持ってる道のりをタクシーで
移動するのってなんだか負けた気分です(ーーメ)
おかげで何とか待ち合わせには間に合ったものの、朝から千数百円の
出費です(涙)まぁでも間に合ったので良しとしますが。
今日迎えに来てくれた人はブルーのRX-8です(^o^)v
よくよく考えてみると、実はロータリーエンジン初体験です!
やっぱエンジン音がレシプロと違うくて新鮮でした。
今日の参加は急遽決まったため、静岡に全員集合で富士山方面に行く
ということまでは知っていたのですが、それ以上は不明。
いつも通り助手席に座って超お任せモードでドライブです♪
ドライブへ行くときは大抵いい天気に恵まれて気持ちよぉ〜くドライブ
できるのですが、今日は・・・静岡県に入ったあたりからでしょうか、
ちょっと怪しい雲が出てきたなぁ〜と思っていると・・・やっぱ来ました。雨。
外出して雨って切ないですね。
今日は関西や中部、東北、関東と至る所からメンバーが集まるので、
どうしても渋滞などの関係で集合時間がバラバラになります。
本当はどこかの駐車場だかインターチェンジだかで集合の予定だった
らしい(←人ごと)のですが、結局富士山へ直行した方が無駄な移動が
少なくてすみそうだという結論になり、そのまま富士山へ向かいました。
さて、道中に見つけた異物、「第二東名高速道路」
当然まだ建設中で橋脚だけの部分が多いのですが、下から見上げると
ものすごい大きさです。
しかもどう見ても建設中でやめちゃったように見えてなりません。
必要なら作るなとは言わないですが、計画性がなさ過ぎる気もします。。。
さっき降り出した雨も富士山へ向かうにつれてどんどん激しくなります。
山道に入った頃にはもう普通に大雨になっていました。
最終集合場所は西臼塚(?)駐車場です。(←ようやく知った)
でもここは携帯が圏外らしく、途中で水ヶ塚駐車場に立ち寄って合流前の
最終連絡です。すると雨にもかかわらず駐車場は超満車!
なんでもちょうどこの時期はマイカー規制で5合目駐車場まで行けないらしく、
みんな(?)水ヶ塚駐車場で車を止めてシャトルバスで登るらしいです。
水ヶ塚駐車場で確認したところ、比較的みんな同じような時間に到着でき
そうな感じでした。ここから西臼塚駐車場までは車で10分程度で他の車は
ほとんどいませんでした。穴場?なのかな?
ただここについたときにはもぅ大雨が雷雨に変わっていて、
雷が光りっぱなしでした。山の天気は何とかって言いますが、
あんなにひっきりなしに光る雷って始めてみました。
というより、東京に来てから空を見る機会が少なくなったので、
稲光自体を見たのが久しぶりな気もします。
到着したときはちょっと外に出て他の人に挨拶したりしてましたが、
雷に打たれそうな恐怖感に襲われて、みんな自分の車でおとなしく
みんなの到着を待つことにしました。

みんなが集まってからは駐車場の端っこにある屋根付きテーブル&椅子の
ところまで移動してお茶会です。なんともまぁみんな準備がいいもんですね。
あんなにいろんなモノが出てくるとは思わなかったので感激しちゃいました。
さて、せっかくの富士山なのですが、雨が止みそうな雰囲気がありません。
移動するかとどまるか悩むところですが、前回のオフ会は待ってたら止んだ
という話なので、今回も待ってみることになりました。
・・・すると・・・1時間ぐらい待ってからでしょうか、なんと奇跡的にも晴れました!
山の天気は変わりやすいとは言いますが、1時間程度で雷雨から晴れに
変わるとは驚きです\(〇O〇)/ NO!
さぁ、イイ天気で車好きが集まってやることと言えば、当然撮影会!
集まった車は最終的にシビック6台とRX-8、MR2、シルビア、パルサーですが、
とりあえずはシビックだけ並べてパシャリ☆
ちょうど雨上がりで虹も出ていました。

よーく見るとなんだかちょっと不思議な感じですよね。
この写真ではわかりにくいですが、なんと3重ループでした!
写真を撮ったタイミングでは2重に見えるかな?
さらに富士山のてっぺんには雲がかかっています。

なんだか神秘的です。
さて、ようやくシビックの集合写真!

以前は僕も並べてよくやってましたが、今回は見てるだけです。
やっぱり・・・淋しいです。
するとちょうど観光に来ていた(?)人のシビックも急遽参加して
撮影会継続です。1台だけ型が違いますが左端のシビックが加わりました。

一通り写真を撮り終わるとこれまたお約束の愛車自慢!?
マフラーの音を比べたり、付けているパーツを紹介してもらったり、
このオフ会の雰囲気、懐かし過ぎて思わずまたシビックが欲しく
なっちゃいました(w
そんなことやってると辺りはちょっとずつ暗くなってきました。
富士山は傘をかぶっています。

暗くなるにつれて、だんだん怪しげなアイテムが登場し始めました。
パトランプ???(←どっ、どこで手に入れた!?)

整理券!?(←シビックって・・・バスだっけ?)

その後は真っ暗になっちゃったので、市内のファミレスへ移動してから
食っちゃべり続けて、静岡にある某東大へ行って夜景を楽しんだりしました。
車を持ってるとこういう楽しみもあるんですよね。
次回はマイカーで参加したいな(←希望)。
ちなみに車を買うとモテリーマンアイテム2つ目ゲット!?だなv(≧∇≦)v
(↑きっと実現は困難だけど。。。)
参加者の皆さんには本当にお世話になりました。
次回もノーカーな可能性が高いですが、また参加したいです♪