電話にて。。。

今日は休日出勤の代休を取ったので休みでした〜。
夏服の買い物とか行きたかったのですが、残業しすぎのためグッタリしてたのでついついダラダラ過ごしちゃいました。
ここのところ代休と言えば美容院に行くのが恒例になっていますが、比較的お客さんの少ない平日が落ち着いてていいです(^-^)v
そんでもって予約をしようと電話をしたところ、
らの: 「カットの予約をしたいんですが」
スタイリストさん: 「○○くん?」
なっ、なぜ分かったんだろう。。。
仕事でも電話を受けることが多いのですが、声だけで相手を特定するのって意外と難しかったりしますよね。
同期の友達かな?とか思っても、「あっ、○○?」って言って違ってたらイタイし(><)
そんなこと考えながら丁寧語で話し続けなきゃいけないのって苦手だったりします。
そう思うと、ハッキリと「○○くん?」って聞いたスタイリストさんは度胸あるな〜と思ってしまいました。
あっ、オチがない(汗)

名言

「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる」
突然、先輩から発せられた名言に涙しました。。。
・・・ところで、どんな意図があったんスカ?

古の時代より生き延びし伝説の黒いダイヤ 第1章 〜降臨〜

—————————————-
(注意事項)
 1.お食事時の閲覧厳禁!!!
 2.心臓の弱い方の閲覧禁止!!!
—————————————-
〜〜ある平和な深夜過ぎ〜〜
あ〜今日も仕事疲れたな〜、もぅねみーよー。(←独り言)
カサカサカサ・・・
!?
・・・カサッ・・・カサカサ・・・
(◎-◎;) ドキッ!!
カサカサッカサカサッ!!!
!Σ( ̄□ ̄;)
こっ、この気はッ!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まっ、マサカ!!!
ダダダッ・・・。
デタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ムッキィ〜!コロース!ブチコロース!!
シュッシュッシュ( – -)/占==3

こうしてらの家は再び平穏な日々を取り戻した。
しかし、悪の大王はいつまた復活するか分からない。
この物語が続かないことを祈る。。。
↓↓↓我が家の英雄↓↓↓

■突然台所用品のインプレ!
【いわゆる殺虫剤】
 吹き付けると周囲がベタベタになる。臭い。
 体に悪い(?)。意外と殺虫力低い。
 ジェットタイプのヤツなんて余計にタチ悪い。
【泡で絡めて取る新商品】
 泡を敵に当てるのが意外と難しい。
 運良く泡を敵に当てたが最後、泡が敵だけでなく
 床まで強力にキャッチして離れない。
 その後は強力なヘラで泣きながら時間をかけて
 ゆっくりはがすしかない。
 当然泡の中には黒いダイヤが。。。
【キッチンハイター、カビキラーなど】
 泡がほどよく広がって敵にヒット!しかも殺虫力抜群!
 10〜15秒もあればイ・チ・コ・ロ♪
 しかも周囲を殺菌してくれるおまけ付き!?(←適当)
 でも冗談抜きでお勧めです。

近所にローソンストア100登場!

先日近所のローソンがつぶれちゃったと思って悲しんでたら、
突然「ローソンストア100」なるものに生まれ変わってました。
ようは100円ショップみたいなんですが、普通の100円ショップと
違ってオカシがいっぱいあるのがイイですね(^-^)v
(↑ダイエットは?)
やっぱ景気が上向いていても庶民は安い物に群がっちゃいますね。
景気が上向こうが、日経平均株価が上昇しようが、
庶民の生活水準にはなんも変わりないですし。
そんなことも分からずに景気回復ってどんどん税金上げるのは止めてね、小泉さん。

悪者進入警報発令!

最近会社の先輩が自宅でサーバを公開しました。(V)O¥O(V)
独自ドメイン(ranonet.comみたいなの)を取得して、
家でウェブサイトを公開しているみたいなんですが、
どうやら悪者に進入されちゃったらしいです。
翌日本人は職場で大騒ぎ!周囲は大笑い!(←失礼。。。)
ウチでも同じように本格的にやりたいんですが、
やっぱ進入されて悪さされたり、第三者に変なメールを
送りつけたりするのに使われるとなんだか切ないですしね。
お金もかかるんで、せっかくだったら収入に結びつけられる
と良いんですが、なんか良いアイデアありません?

ダツ(脱)リーマンへの道

日々思うんですが、リーマンてなんだか悲しい存在ですよね。
毎日電車で何時間もかけて通勤して、職場では文句言われて、
周囲の不仲に気を遣って。。。帰りは毎日0時前後。
しかも運が良いのか悪いのか、社員が4,400人(単独)もいる会社に
入っちゃったもんだから、意見言っても聞いてもらえないし、
いくら頑張ったところで会社全体の売り上げから見れば貢献度は
ないに等しい。ヽ(ー_ー )ノ
給料も毎年誤差程度にしか上がらないし、逆に福利厚生は
年を追う毎に縮小されちゃうし。結局、昇級スピードよりも圧倒的に
手当削減スピードの方が早いのが現状。
ナンテシャインニヤサシクナイカイシャダ(`ヘ´#) ムッキー
だからってちっちゃい会社ならイイかってーと、それはまた別問題なんですけどね。
結局使われる立場だとドコ行っても大差ないのかな?
なんかスマートに稼げる方法はないかなァ。
・・・と、満員電車の中で、日々ない頭をひねっている今日この頃です。

祝!株の配当金Get!

つっ、ついにキターーー!
この時期は株主総会&配当金Getの季節ですね(^O^)v
僕も当然モテリーマン3種の神器である株は入手済みなので大いに楽しみな季節です♪
今日ウチにも某一部上場企業から株の配当金の通知が届きましたo(^∇^)o
さてさて、「配当関係書類在中」か。
バリバリバリ・・・サッ・・・んッ?
・・・・・・
・・・・
・・
!Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴッ、ゴッ、ゴジュウイチエンナリ。。。
そっ、そうか、この会社はネット取引の手順を確認するために10株だけ買ったんだった。。。
郵便局でお支払いったって、こんなの恥ずかしくて持って行けないよ〜(T△T)
こんなの証券会社の口座に自動で振り込んでくれよ〜。
しゃーない、記念にもっとくか。

ドリームな3億円券購入!

またまたやってきました。ドリームなシーズンが!
買わねば当たらぬ、・・・買っても当たらぬ悩ましい3億円券。
とりあえず今回もバラで10枚購入(⌒ー⌒)
連番でもイイけど、1枚見た時点で全て結果が分かるのは悲しいから、
ちょっとだけドキドキ感が持続するこの買い方が好みです。
そんなわけで買った時点でいきなり3億円の夢は欠けてたりするけど、
まぁ2億ならそれでもいいや。
実際当たったら何を買うんだろう?
2億円あったら・・・とりあえず使っちゃうのがベストだね。あぶく銭だし。
まずはマンション買うのかな。やっぱ衣食住は贅沢に!
せっかく住むなら世田谷とか閑静な住宅街っぽいところが良いなぁ♪
それから定番の赤くて平べったい車買って。
(↑一般人に売ってくれるのか?)
でもそれじゃあまだまだ。
次に考えるのは会社止めて旅行かな。うん、これは外せないな。
人生初の海外へイコー!(←実はまだ行ったことない)
帰ってきたら・・・やっぱり時間をもてあましちゃうからやっぱ仕事始めるだろうなぁ。
次は残業禁止の会社がイイナ。
定時後残ってると上司から呼び出されて「何でお前は残ってるんだ!?」
って怒られてみたい(*^m^*)
今の会社は定時帰りすると「暇なのか?」ってつっこまれちゃうし。
いゃいゃ、作業スピードが比じゃないんだよ。(←本音)
フフッ、アフターファイブは自分の時間さ♪
でもでもそんなんじゃお金は減らないぞ!まだ半分も使えてないんじゃ。。。
でも・・・きっとそれ以上つかいみち思いつかないなぁ。
元々お金使うのに慣れていないから、きっと無理して家電を豪華にするぐらいしか
思いつかない気がする。
いやぁ〜いざ大金が手に入っても使えないもんですねぇ。
まぁでも、毎日自由に使える時間が増えたから、会社創る夢見て勉強開始かな。
ひたすら設計したり会議したりするような今の仕事も大事だけど、
もうちょっと広い目で世間のニーズを探れるようなことしなきゃ。
そんなわけで夜は街に繰り出して社会勉強!(←??)
でもお金があるなら独立開業はやってみたいな。
大失敗しても良い勉強になることは間違いないし。
(お金がなくてもやってみりゃイイんだけど)
おぉ〜なんか無駄にダラダラ書いてみたけど、やっぱお金があると
人生に余裕ができるなぁ〜。
そんな夢(?)を叶えてくれる↓未来へのチケットです。

※当たってもダラダラするだけのダメ人間になならないように!
【3億円当たったら】
 やっぱリッチに海外旅行でしょうね。ヨーロッパとかオセアニアとか言わずに一周して来ちゃいましょう♪
【100万円以下なら】
 国内の格安ツアーで我慢!?・・・などと言わずに海外でも楽勝な金額ですよね。僕も連れてってください。

船舶免許?

今日は千葉へ休日出勤。
朝は6時に起きて片道2時間かけて移動です。
なんか昨日も0時頃に家に帰った気がするんだけどヽ(  ̄д ̄;)ノ
ちなみに今日から5週連続土曜出勤なんで、ちょっと切ない気持ちです。。。
さて、その帰り道、(←働きっぷりの紹介は!?)一緒に出勤していた人が
船舶免許を取りたいって話をしていたら、なんだかコッチまで
取りたくなってきちゃいました。
その人の話によると、講習からテストまで含めて約3〜4日間かかって、
費用が6万〜10万ぐらいとのことです。
でもこれは持ってるとモテリ度が大幅アップ↑ですね〜。
【近い未来: 合同のコンにて。。。】
らの:「つーかぁ〜、免許は持ってんだけどぉ、まだ金貯まってないからぁ、
    まだクルーザー買えないんだぁ〜」 ←注)一生買えない(_´Д`)
ちょっとまじめに検討してみよう。。。

親知らず。。。

朝、目が覚めるとなんだか顔が熱い(。-_-。)ポッ
その原因を探ると、ほっぺたがちょっと腫れてる感じが(?)
さらに探ると、奥歯の辺りが痛いようです。
どうやら左下の親知らずが急成長しているのが原因っぽいです。
去年歯医者に行ったとき、左右共に下の親知らずが正面に向かって
隣の歯を横から押すように生えていると言われてましたが、
その時は左側はまだ小さかったのでほっときました。
しかし1年の時を経て猛威をふるい始めましたo(><)O O(><)o バタバタ
鏡を見るとほとんど歯肉に埋まってて見えないので、
パックリ切ってから摘出することになりそうです(ρ_;)
またしばらくは痛むんだろうなぁ〜。
でもとりあえずは病院に行ってる暇がないのが問題です。
とは言っても体が資本。代休取って行かねば。。。
せっかくだったら前回と同じ大学病院の女医さんがイイナ(←下心はあんましなし?)

合同のコン 第2戦 第3戦 第4戦 予選

なんだか最近、合同のコン話が多いです。
今まではほとんどそれらしいものには行ったことがなかった(というか誘われたことがなかった)のに、今月だけで既に3件のお誘いが「(≧ロ≦)
こりゃあ今月は忙しくなりそうだ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
・・・と思ってたら、やっぱ来週もしばらく0時帰りが続きそうなので今月は流れちゃいそうです ヘ(。□°)
ちなみに3件のうち1件は第1戦 銀座グランプリのメンバーと同じです。
先方からの条件は、『○○さん(←爽やかイケメン)は参加必須、●●さん(←何か悪いこと言ったのかな?)は参加不可』とのこと。どっちでもない俺は一体どうなんだ( ̄-  ̄ ) ンー
今週末から5週連続で土曜日出勤が決まっているので、合同のコンだけじゃなくて、会社の組合のフットサル大会にも出席できないことが確定。あぁ〜あ。。。

ありがとうN先輩

相変わらず忙しい日が続いて0時帰りな今日この頃、そんな昼下がりの出来事。
昼食から帰ってきて自分のデスクに座るとなんだか肘の辺りがスースーします。
・・・はて?
いやな予感がしてチラリと見るとワイシャツの肘の辺りが裂けて大きな穴が!Σ( ̄ロ ̄lll)
基本的に(というか、ずっと)デスクワークなので腕が全体的に擦れて薄くなって何かの拍子に裂けちゃったみたいです。だって裂けた周囲もシャツの柄がなくなるぐらいツルッツルに。
するとそれを見た隣の席のN先輩が・・・
N先輩「ちょっと来て」
らの「はい?」
パチン、パチン(←効果音)
N先輩「くっ付いた。これでエェやん」
らの「・・・」

ありがとうN先輩。

ブログのテーマって必要?

最近頑張ってブログに書き込むようになりましたが、
なんか全然テーマがないですよね〜。(←自分で言うなー!)
しかもまだ始めて間もないブログなのに、
タイトルの「モテリーマンへの道」の由来がわかんなくなっちゃいました(汗
なんでこんなタイトルにしたんだろう??(~ヘ~;)
とある書籍によると、やっぱブログはテーマを持って書いた方が良いそうです。
どういう風に良いかは忘れましたが。。。
じゃあ、このブログのテーマは?
やっぱタイトル通りモテリーマンへの道を目指す内容にすればいいのかな?
うん、せっかく付けたタイトルだし♪
よし、じゃあ今日からこのブログは管理者らのっちがモテリーマン3種の神器を
集めて、モテリーマンになるまでの物語を書き綴ることにしよう!(←アホ)
ちなみにモテリーマン3種の神器とは・・・
 (1) 家(中古マンションで良い)
 (2) 車(中古車で良い)
 (3) 株(1株でも良い)
ですね。(←そうなのかっ!?) ※注意:勝手に決めました。
まぁ、やっぱ結局はリーマンですしね。一般的に自分の家は欲しいですよね。
そんで車なんてあるとちょっと小金持ち風でなおイイですよね。
さらに密かなる野望として目指すは社長!・・・は無理なので、
株でも買ってプチ経営者気分を味わう。ぐらいかなぁ〜。
なんかスゲー志低い気がしてきた。
こうなったら、ステップ2を検討だ!
・・・・・・
ステップ2では新モテリーマン3種の神器を集めます!
(↑新家電3種の神器のパクリ!?)
んでもって新モテリーマン3種の神器とは・・・
 (1′) 家(ただし一戸建て)&家庭
 (2′) 車(赤くて平べったい外車)
 (3′) 自分の会社(当然社長)
おっと、一気に志が高くなったぞ!
ちなみに僕の名前の由来も「日々志を持って生活して欲しい」と言うことらしいので、
なんだかぴったりのブログになりそうですね。(←ただし妄想)
とりあえずはステップ1のモテリーマン3種の神器を集めるために頑張ります。
(3)の株は持ってるので、次は(2)の車か。。。
根本的な問題として3種の神器が集まったからといって、
モテるかどうかは全然別問題な気がしますが、そんな核心はほっとくことにします。(←!?)
・・・・・
まぁ、でも結局普通の日記になっちゃうんでしょうね〜。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そういやもうすぐボーナス♪

ずっと忘れてたんだけど、気がつけばもうすぐボーナスですねぇ。
ウチの会社は普通よりちょっとだけ早くて、6月の中旬ぐらいですo(^∇^)o
テレビによると世の中の(?)平均支給額は75万円ぐらいらしいです。
ってことは・・・( ̄□ ̄|||!
おっ、俺は平均を下げてる側!?イタ過ぎる。。。
ってか75万円ってホント???
まぁ平均年齢三十何歳とかの人たちの平均なんだろうけど、
どこまでを対象にしてその金額になっているのか気になるところです。
たまには「えっ!?ボーナス200万円!?」なんてサプライズないかな。
ウチの場合はむしろ「今回なし」ってサプライズの方が
100万倍ぐらい可能性高いカナ。(まぁサスガにそれもないだろうけど)
景気は回復しているって言うけど、リーマンの平均年収は3年連続
下がってるそうですね(ってテレビで言ってた気がする)。
その辺も考慮して毎回少ないボーナスから十何万も引くのはやめてよ、小泉さん。

やっと来た週末、でも

結局今週末はオール0時帰りで終了。。。
せっかくの週末もイマイチ無気力。しかも雨だし。
今日はもうダラダラ家で過ごそう。
これじゃあモテリーマンどころかダメオヤジ生活だぁ〜(_´ω`)
↑やっ、やべぇ、なんでこんなにブルーな書き込みなんだっ!(汗