黒い悪魔降臨

今のマンションに引っ越して1年。平穏な生活を脅かす黒いキャツが現れた。

さすがに5階まで上がってこないだろうと安心して、窓全開生活が祟ったか(;´д`)

撃退兵器のカビキラーで応戦するも、あと一歩のところで取り逃がす。。。カビキラーの噴射口が半分詰まっていたことが敗因か。

窓際で見失ったから、外に逃げたことを祈りつつも、心配なので家の中を定期的にパトロール。

平穏な日々を取り戻せるのはいつか(。>д<)

夏バテ対策?

夏バテ対策・・・になるかどうかは疑問が残るが、近所の鰻屋さんへ。

甘いタレがかかったゴムみたいな安物と違い、身がフワフワしてて美味しいゼ(ノ´∀`*)

贅沢やな♪

グランドプリンスホテル新高輪

AMEXからもらったフリーステイギフトの有効期限が直前に迫ってきた。

このまま期限切れになるのももったいないので、無理矢理使おうと都内のグランドプリンスホテル新高輪を予約。

本当は沖縄のアリビラにしたかったけど、旅行のタイミングが合わず無念。。。

会社のイベントで飛天の間に来たことはあったけど、宿泊は初めて。

普通に泊まると4万円ぐらいするみたいなので、ちょっとだけリッチな気分♪

プールがあるって知ってたら、水着を持って来てたのに(。>д<)

体の発疹

1週間ぐらい前から、体じゅうに発疹ができて痒い(。>д<)
虫刺されっぽい雰囲気だけど、あまりにも数が多い。

ダニにやられて、さらにイエダニアレルギーがあるから悪化したパターンかな。。。

近所の皮膚科でもらった薬があんまし効かないので、別の病院でも診てもらって、薬をもらって様子見。

早く良くなるといいな。

メインPCをWindows 10にアップグレード

自宅のPCを半年ぐらい前から徐々にWindows 10へアップグレードしてきたけど、これまで特に問題は発生してないので、最後に残ったメインPCのアップグレードを開始。 

正直めんどくさいけど、無料アップグレード期限が迫った来たのでやむ無く。。。

色々ソフトが入っているせいか、アップグレード前のチェックだけでも丸一日かかっちまった(。>д<)

でもなんとか無事に完了し、家のWindows 7は全て10に移行完了♪

今のところ使えなくなったソフトもないし、メデタシかな?

スヌーピーミュージアム

別の用で六本木に行って、たまたまスヌーピーミュージアムをやっていて、たまたま当日券があったので、入ってみた。

よく考えたら、スヌーピー素人だった俺。

でも、4コマの英語はそんな難しくなく、思わず掲載されている全コマ読破してしまった。

あんな感じの英語だったら、毎日読めるなー。

長野のやまいち鈴木農園へ

今日は日帰りで長野へ。
やまいち鈴木農園にも立ち寄ってさくらんぼ狩り♪

ちょっと時期が遅くて実は多くなかったけど、甘くて美味しい(^^)

天気が良くて、写真もいっぱい撮れたから、ウェブサイトにアップしなきゃな。

もうすぐ、すももの貴陽のシーズンだから、わすれず注文せねば!!!

弟夫婦の結婚祝い

弟夫婦が上京してきたので、汐留で一緒にランチ♪
外食はディナーが多いので、明るいうちから良いもの食べるのって、なんだか新鮮な気分!

ホント、結婚おめでとう(^3^)/~☆ これからもよろしく!

結婚記念日ディナー

今日は結婚記念日なので、会社の休みをもらって二人でディナーに♪

東京オペラシティタワーの松坂牛よし田ですき焼きを食べた!先日、ぐるナイのゴチになりますで収録があったお店。

新宿の夜景を見下ろす位置なのですごく綺麗だった。

お肉も美味しいし、お酒も美味しいし、最高!

ただ、ちょっと量が多く感じたのは歳のせいか(;´д`)

是非また来たいお店だな。

データベーススペシャリスト試験合格

個人的に情報処理試験で最難関だったデータベーススペシャリスト試験に合格した!

今回は午後2の問題が、インフラチックなバックアップ・リカバリだったのが勝因か。点数もそこそこ良かったし。

これで残すはエンベデッドとシステム監査のみ!長い戦いもようやく終わりが見えてきたかな(ノ´∀`*)

と思っていたら、また制度が変わったりして(^_^;)

腕時計のメンテ終了

image

3月に腕時計がオーバーホールから返ってきて、順調に時を刻んでいたんだが、先日、ふと手動で巻けない不具合に気付いた。

元々ちょっと固めだったが、固いというか、ビクともしない(TдT)

慌てて銀座のカスタマーセンターに持ち込んで修理してもらっていたが、修理が終わったと連絡があったので、受け取りに行った。

結果、一部の部品に歪みがあったとのことで、無料で修理してもらえた。

これでまた、しばらくは元気に動いてくれるかな。しばらくと言っても、次のオーバーホールの5年ぐらいは動いてもらわにゃ困るが( •̀ㅁ•́;)